ベーグルの穴から見えた日記

ついにゲット

突然ですが、皆様になんとしてもお伝えしたいニュース(自慢?)があるんです!!

それは、ミキサーをついに手に入れたこと!!!

長らく探し回っていたのです、ミキサーを。
はい、確かに、ミキサーなんてものは、どこにだってたくさん売ってますよね。でも、たくさん種類がありすぎて、歯の形なんかも全部少しずつ違うもんだから、見れば見るほど一体どれにしたらいいやら迷ってしまい、また「安すぎるミキサーを買うと、機能しない」なんて噂もよく耳にするわけで、じゃあいくらのを買えばいいのよ?!って思ったりして・・・

それがいきなり買う気になったのは、なぜか!?
それは、クリアランスセールの一角で、定価50ドルが20ドルちょいになっているのを発見したからです! しかもそれ、おそらくは箱がぐちゃぐちゃになってしまったから値下がりしていたみたいで、通常のミキサー売り場に行くと、同じものがやはり50ドルでしっかり売られていたのです~!! あーん、何てお得! 運命感じちゃう! ご購入しちゃう~!!



なぜミキサーを買ったのかというと、それはもちろん、スムージーを作るため!!
しかしこの日は、他にもたくさんのものを購入したので、帰りにご近所スーパーで買いものをしてさらに荷物を増やすわけにはいかず、そのまま帰宅。

しかししかし・・・。

夜になり、そわそわ。やっぱり、せっかく買ったからには、今日のうちに使ってみたい・・・。
台所に行って、冷蔵庫をチェック。むー、レタス、ピーマン、ねぎ・・・。ダメもとで、冷凍庫も開ける。餃子、ラーメンの麺、ごはん、ベーグル・・・。うーむ。
あまり素敵なスムージーができるとは思えないわ。

あきらめかけたその時、お友だちの一声。

「ミルクセーキは?」

確かに、牛乳と卵だけなら、ありますあります!! というわけで、ミルクセーキ作りに決定!!

いよいよ始動・・・ぎゅいいいいいーーーーーん!!!!!!!


すっ、すごい音だわ。しかし馬力が強いということだろう。


ともかくできましたー!
人数分、マグカップに注ぐ。それでは、かんぱーい~!

!!!

う、う、う、
うまーーーーーーい!!!!!

卵と牛乳に、はちみつ、たったそれだけなのにー!
あ、実はそのほかに、私の秘蔵のアイス(これについては後日ご紹介いたしますー、すごくおいしいの!)を隠し味に入れたのだけど、それがとってもきいているのです。

そしてあくる日。

いよいよほんとにスムージー! ご近所スーパーで、りんご、バナナ、冷凍ブルーベリー、桃缶、パイン缶を買う。こんなにいちどに果物を買うことなんて、今までになかったなあー。ベビーキャロットも買う。

今回は、りんご、バナナ、ブルーベリー、牛乳を投入。甘みはとりあえず加えないで試してみることに。

ぎゅういいいーーーん!!!! ぎゅい、ぎゅい、ぎゅいーーーーん!!!
うん、凍ったブルーベリーも見る間に砕かれる。いいぞいいぞ!


というわけでできたのが、こちらです。
んー、むらさきっぷりがそそります! 甘さが足りなければ、はちみつか砂糖を入れようと思ったのに、その心配は全くなし。果物だけで、ちゃんと甘いの。

ちなみにこのミキサーを購入した場所は、Bed Bath & Beyondという、名前の通りベッドまわりの品や、お風呂グッズ、それにキッチン用品やら掃除機やら、とにかく楽しいものがたくさん売られているお店。ぜひともここのレポートもしたいものですが、この日は店内の写真は全く撮らず。

今年の夏は、スムージー三昧になりそう! 簡単でおいしいスムージーの組み合わせがあったら、ぜひぜひ皆様教えてくださーい!
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

michikongさん、
ちょうど、日本から来ている友だちが
きな粉を持ってきてくれたとこなんです!
あまりにタイムリーだったので、作る前から興奮しちゃいましたー!!!

あすかまる | URL | 2007-04-19 (Thu) 12:22 [編集 ]


はははははぁ~^~^♪
きな粉は大切なアイテム、毎朝必ず食べます。
またお出かけ下さいな。

michikong | URL | 2007-04-18 (Wed) 13:10 [編集 ]


michikongさん、
はじめまして、コメントありがとうございます!!
私、購入までがずいぶん長かったです。あちこち見ては買わずにいて・・・。
でも、もっと早く買えばよかったです!! これから楽しみますー!
ベリーベリー、いいですねえ~。
今度チャイナタウンでイチゴをいっぱい買って凍らせよう。

今、michikongさんちをざっとのぞかせていただいて、
バナナ&きな粉という素晴らしいアイディアを見つけました!
これもしっかり、ぱくっちゃいます!
今度改めておじゃまして、のんびり読ませていただきますねー。

あすかまる | URL | 2007-04-18 (Wed) 12:41 [編集 ]


はじめまして。。。
以前すっごく欲しかったミキサーの写真を見たのでお寄りしました。
パワフルな音が伝わってきました~^0^
ベリーをたくさん入れたベリーベリー・スムージーはいかがですか?
冷凍のベリー類をたっぷり入れて、牛乳を少し、バニラアイスを少し入れて、
後はぎゅい~~~ん!
スプーンですくって食べます。
ストローは吸い上げるのに力がいるから苦手です。
シトラス系もおいしいで~す。
私が今はまっているのは、バナナ1本と牛乳少し、ヨーグルト適量を入れたバナナジュースです。 
これにバニラアイスと氷をいっぱい放り込めば、スムージーのできあがりぃ♪です。
またお邪魔させてくださいね。 ・・・from ベーグル大好き

michikong | URL | 2007-04-18 (Wed) 11:46 [編集 ]