ベーグルの穴から見えた日記

あさがーまーたーくーるー


こんなかわいらしいお花の画像を載せてはみましたが、NYに春は一向にやってきません。
さて、今週の前半から、お友だちがうちに遊びにきています。正確には、ルームメイトのお友だちなんだけど、いまや、友だちの友だちが皆友だちになってます状態。
パンを仕事にしている彼女、NYは初めてではないけど、今回はまたいろんなパンやさん、ベーグルやさんに行く予定らしい~!
ものぐさの私にとっては、こういう友だちが日本から来てくれることだけが、パンやさんにせっせと通う理由になるわけです。

そんなわけで、彼女が到着する夜に備えて、ディナーの準備をするのだ!
まずは、自分の昼ごはんの調達を兼ねて、Ess-a-Bagelに行く。


そこで自分のランチ用にゲットしたのが、こちらでございます。プンパニケルレーズンのベーグルに、バター。いつもはプンパニケルレーズンには、プレーンのクリームチーズというのが私の定番なんだけど、この日はバターにしてみた。

なんだかふと気がつけば、プンパニケルレーズンを選ぶ確率がとっても高い気がする。エッサのプンパはキャラウェイシードも入ってクセがあるけど、いつの間にかそんなところが好きになってしまったの・・・。

そして友だちのために、レーズンウォルナッツのクリームチーズと、ベーグルをいくつか見繕う。


それから、これ!! あーん、久しぶりに食べるわあーーーーーん! POPEYESでございます!!!

しかも、せっかくだからお得なファミリーミールセットをどんと買っちゃおう、ということで、こーんなにたくさん買っちゃいました。 クリスマスのプレゼントが積み重なっているみたい! わくわく、わくわく! さっそく、中身をお見せいたしましょう~。


わああーーーーー・・・
チキンが10個!
ビスケットが6個!
さらにサイドメニューからひとつ選べるので、すかさずスパイシーポテトをセレクト!

うれしいなああ・・・POPEYESはすごく久しぶりなの~。平日のランチにたまに食べていたのだけど、利用していた会社の近くのPOPEYESがかなり前に閉店してしまい、それ以来タイミングを逸して、POPEYES難民になってしまったのだ。うれしいなああああ・・・・・・。

あれっ、いつの間にか自分のためのディナーになっているではないか!

そんなわけで、これからしばらく数々の楽しい食イベントが目白押しですので、よろしくどうぞ! ていうより、実はもう、ぜひとも書かなきゃいけないことが、いくつも起こっているのです~! でもさ、足りないのよねえ、時間が・・・!!
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する