ベーグルの穴から見えた日記

ハッピー・イースター

あーあ、すっかり肌寒くなってしまったNY。昼間は、外をぶらぶら歩くことはできるけど、夜の屋内では暖房が要ります。

はるは、いつくるのかなあー!

さて今日は、春を呼ぶよな話題をひとつ。

ご近所スーパーで、こんな売り場を見つけたのです。




なんだかカラフル!

実はこれ、左側の1.39ドルが、Egg Coloring Kit、つまり「卵に色を塗るためのキット」、
右側の79セントが、「卵を入れるためのカゴ」、なのです。

卵、この色合い、そしてパッケージにはウサギやヒヨコ、これは、イースターの準備なのです。
イースターの日は、「春分の日の後の最初の満月の次の日曜日」というわけで、毎年変わります。今年のイースターは、今週の日曜日、4月8日だそうです。

って、イースターに何をするかというと、子どもたちが卵に絵を描いて・・・、それを庭のあちこちに隠して・・・、それをみんなで見つけて・・・そんなかんじだ。
庭はあいにく持ち合わせていないが、その前までなら、うちでできるじゃないか!

というわけで今年は初めての試みで、おうちでイースター!


あれっ、ちょっとカゴが大きいかな・・・。ははは、まあいいか!

この青いカゴは、ご近所さん(別に知り合いではない)が引越しをするということで、もってけセールをやってた時に、タダでゲットしたもの。ラッキー!
ちなみにこの時、立派なせんぷうきを1ドルで買いました! うふふ!

それはともかく、これでは卵にせっかく描いた絵が、ぜーんぜん見えないじゃないかー!!

というわけで、もうちょっと近づいてみましょう~。


じゃーん!

右の卵は、ルームメイト作。シンプルながら、素朴な味わいがあり、ほのぼのと平和な気持ちになります。さすがです、画伯!

左の卵は、あすかまる作。ピンクのヒヨコが太陽に向かって吠えてます! 実は裏にも、もう1匹ピンクのヒヨコがいるんです~。

あー満足満足、イースター前にイースターを終わらせちゃった!
イースターって、楽しいね!


で、こちらもイースター。

前にも確か紹介したLindtのチョコレート。朝の駅前で、「Happy Easter!」って言いながら、配っていたのです。
か~わ~い~い~~・・・とは、ちょっと言いがたい、目のイッちゃってるウサギちゃんたち。

イースターのウサギやヒヨコは、どうしていつもちょっと怖いデザインなのかしら。

あ、最後に話がぐるりと変わりますが、明日(金曜日)は仕事がお休み。Good Friday、というやつなのです。何がグッドなんだろう・・・と思っていたら、イースターの前の金曜日が、その日なのだそう。
なるほど、イースターに備えてお休みになるわけね! ありがとうイースター!
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

yukiさん、
覚えています! お久しぶりです~!
日本に帰って3週間とは・・・。
カナダから戻ると、日本はすごくごみごみして感じそうですね!
(って、カナダに行ったことないんですが)

Lindtは、NYでももちろん私なんかにとっては高級チョコですっ!!
だからすっごくうれしかった~。
あっ、でも5th Ave.のLindtのお店に行くと、ほぼいつも試食を配ってます!
今頃教えても遅いか・・・次回はぜひ!?

NY級のベーグルには日本ではなかなかお目にかかれないけれど
(まるいちぐらいですよね!)、
クリスピークリームは、日本にも進出したから、そっちで!

あすかまる | URL | 2007-04-07 (Sat) 10:41 [編集 ]


あすかさん、こんにちは。お久しぶりです。
覚えていますか?ゆきです。
その位書き込みはしていなかったのですが、ちょくちょく覗いておりました。約3週間前くらいにカナダからワーキングホリデーを終えて帰国してきました。やっぱり海外はいいー!もう今すぐにでも戻りたい気分です。
日本帰国の前にN.Y.へ行ってきました。観光地を見つつ、最大の目的はやっぱりベーグル!
Ess-a-bagelやアブソリュート、Murrays…など色々行きましたよ~クリスピークリームが食べれなかったのがちょいと心残りかな…でもやっぱりN.Y.は最高でした!また行くぞー!
Lindtのチョコを無料で配ってるなんてー!なんて太っ腹なんでしょ!カナダではあのチョコ$4位しますからね~…高級チョコじゃないですか!羨ましいです…日本はそういう制度がないからつまらん。ティッシュなんかよりお菓子欲しい!w

yuki | URL | 2007-04-07 (Sat) 06:27 [編集 ]