ベーグルの穴から見えた日記

1時間のぼうけん

NYの天気予報ならびに開花予想です!



なんだかすっかり寒くなっちゃったなあ。見てくださいこの空。どんより重い。
桜の様子は、シルエットでお楽しみください。

そろそろ咲く気を見せているのに、この寒さでは桜もがっくりだよねえ。

こんな空ばかり見ていたら気分も暗くなるので、天気がよかった時のお話を。
タイムズスクエアをぶらり旅してたら、高いビルのいちばん上に、何だかすごいものを発見!

な、なんか男の人が・・・


ぶ、ぶら下がってる!!!

人生に絶望して飛び降りようとしている男と、必死で止める友達ふたり?
・・・いやいや、そんなわけはないか。

では、映画の撮影中? スタント?

いやいやいや、実はこれ、新しい巨大看板の設置中。お気づきの方も多いかと思いますが、宙吊りのおじさんは、ただのお人形です。

これが一体、どういう看板なのかというと・・・


ひいて見ると、こうなってるわけです。

ぶら下がってる人の左隣には、車もぶら下がっちゃってるの、見えますか?

しかしこれじゃあ、何がなんだか分かりませんねえ、ちっちゃすぎて。どうして車と人がぶら下がってる必要があるのか?

それは、こういうことなんです。


パラシュート!!

・・・まあ、だからどうってほどのものでもないんですが、ここにちっちゃくちっちゃく写ってるふたりのおじさん(生きてるほうの人たち。ニセおじさんのすぐ上にいます!)が、私と友だちの視線に気づいて、にこにこと手をふってくれて楽しかったので、私もお礼に宣伝のお手伝いをしようと思ってさ。

って、なんの宣伝なんだろね? 車? パラシュート? はたまた映画かドラマ???

ともかくそんなのを眺めながら、アイスクリームを求めてマクドナルドへ。
バーガーキングLOVEの私にとっては、マックの存在価値は、ソフトクリームと、あとはこれだけ!


サンデー!!

日本のマックのソフトクリームはおいしくないと私の友だちからのタレコミがあったが(私は食べたことない・・・私が日本にいた時にはなかったぞ)、米国マックのソフトクリームは、大変においしい!
このサンデーは、1ドルで、イチゴかチョコのソースを選んで、別添で砕いたピーナッツもついてきて、歩き食べには最高の1品~。

しかし。
ピーナッツの袋を破って、サンデーの上にふりかけて、このように外に向かってサンデーを掲げて写真を撮って、意気揚々とマックのドアを開けて外に出た、その瞬間。事件は起きた。

私のすぐ後ろにいた兄ちゃんの手が、サンデーを握っている私の左手にあたったのだ。はじけたサンデーは、無情にも、地面に転がった。今さっきのせたばかりの、ピーナッツが飛び散っている・・・。
私は、動けなかったさ。ショックで。お兄さんはしばらく、「Ohhhhh・・・」と言っていたが、弁償するつもりはなかったらしく、私の肩をぽんとやさしく叩き、So sorryと言って去って行った・・・。

同じくサンデーを買って、ずんずんと歩いていた私の友だちが、「ねえ、おいしいねー」と言いながらふと振り返ると、ずっと後ろ、マックのドアのすぐ前で、からになった両手を上げて立ち尽くす私の姿・・・。
あわてて戻ってきてくれた友だちが、落ちたサンデーを拾い上げる。コートが少し汚れたのを、紙ナプキンでふいてくれた。サンデーは、ピーナッツこそ鳩のエサになってしまったものの、しっかり詰め込まれたアイスクリーム部分はだいたい無事だった。

ええ、食べましたが、それが何か?
ソフトクリームじゃなくてサンデーを買っていて、本当に、本当によかった。あたしゃあ泣いてたよ、まじで。ていうか、既に半泣きだったけど(まだ食べられる部分がたくさんあると分かるまでの間)。食べ物の恨み、まじでおそろしいからね。

そんなわけで、なんとか事なきを得たお散歩でしたが、実はこれ、仕事の昼休み。
ああー、また戻って、お仕事お仕事・・・! サンデーおっことして、泣いてる場合じゃないよ。
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

laughさん、
よっしゃー、泣くに1票!
食べ物をめぐる闘いに、大人も子どももないですよね?!

あすかまる | URL | 2007-04-06 (Fri) 09:19 [編集 ]


いや、私なら泣くぞ。

laugh | URL | 2007-04-05 (Thu) 12:48 [編集 ]