ベーグルの穴から見えた日記

祝いのランチ・予告編

なんだか日記を書くのがずいぶん久方ぶりのような気がしたけど、まだ5日しか経ってないや。あーよかった!

さて、先週末はちょっとした祝いごとなどありまして、おでかけしてきました!

こちらへ!→→→

さあ、一体こちらはどこでございましょうか?(口調が無駄に丁寧になってきたのが、第1の証拠ですかしら?)

この画像で見て、道路を挟んで右側には・・・


パン屋さん! このパン屋さんと、さっきの画像の白い建物は、同じ系列なのです。
ここのパン屋さんのことは、前に日記に書いたはず・・・と思ったら、あれれ、自分の日記を検索してもひっかからない。ははは、行くだけ行って、書くのを怠ったのだな、あすかまる!

でも今日はここでは、買わないの。
さっきの白い建物に入れば、ここのパンだって食べられるんだもん・・・!


入り口の重いドアを開けると。

これ→、何だか分かる? この演出、すごくよいのです。視覚もそうだけど、嗅覚にも! 食べる前から感動してしまった・・・!

さておしゃれなお店ということは、ここだけでも分かっていただけたかと思います。
そろそろどこに行ったのか、言いましょうねえ!(←言いたいんじゃんねえー)


見えた見えた? 
メニューに、字が書いてあるでしょ!

答えは、フレンチレストランの、Bouleyでした~。

って、このままじゃ、肝心のお料理が、いっこも掲載できないじゃないか!!(私の使っているDoblogでは、1記事に5枚までしか画像を掲載できないのです。)

はい、こちらのお料理画像たちは、次回以降でじっくり自慢させてくだせえ! いひひ!

それにしても、ここでランチをしたのは土曜日のことなのに、書き出すまでにずいぶんと時間がかかってしまったわ。
これには、ふかーいふかい理由があるのです!!!!!

それは・・・

それは・・・・・・


むふ。
むふふ!

買っちゃったんです、これ!

「シムマニア3」。
かの有名な、シムシティ。自分だけの街を黙々と作っていく、シミュレーションゲームです。私、シムシティが大好きなのだ。シミュレーションゲームは、ぜんぶ好き!!
でもこれは、シムマニア。シムシティはもちろんのこと、その他のシムシリーズである、シムテーマパーク、シムゴルフ、シムサファリ、シムコースター、シムコプターの合計6ゲームが全部ひとつのボックスに入っちゃって、な、なんと破格の20ドル!
・・・と、いっても。シムシティ以外は、見たことも聞いたこともないものばかり。これは・・・古い、売れなかったゲームをまとめて売り払っちゃえ的セットだ!!

でもいいの~。シムシティが入ってるんだよ! シムシティひとつを20ドルで買ったって、安いもの!

しかし。うきうきして購入したあすかまるは、重大なミスを犯した。このゲームたち、PC用のゲームなんだけど、なんと対応OSがWindows95/98・・・!! い、いまどき98って・・・。
(あっ、一応断っておきますが、うちのPCはWindowsXPです普通に・・・)

お店の外に出てからそのことに気がついて、青くなって慌ててお店に戻った私に、お店のドレッド兄さんはやさしく「これは大丈夫だよ、98以上って意味だからね」と教えてくれて、ひと安心。
しかししかし。6つのゲームのうち、なぜか、なぜかシムシティだけが、「internal dialog box error」とか言われて、インストールすらできないのだ・・・!!!

がーん・・・
でも、気を取り直してシムテーマパークを楽しんでいる。サファリもかなりマニアックなかんじ・・・! 飽きたら次のゲームしよう! わあー楽しみ~!!

でも、でもどなたか、エラーを解除する方法知ってたら、教えてちょうだいませ・・・・・・。
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

UGさん、
そう・・・・・・、そうなんですよ・・・・・・・・!!! さすがUGさん!!!

シムアント、気になりますよね? てか、UGさんは経験者なのかなあ?
アレが入っていてこそ、「シムマニア」と呼ぶにふさわしい、そんな気がします。
でも入ってないんです。しかも実際には、入っててもやらなかったかも。
だって、グラフィックとかかなり気持ち悪いらしいし・・・。ぞぞぞ・・・うう。

あすかまる | URL | 2007-04-01 (Sun) 01:14 [編集 ]


残念…シムアント(蟻のやつ)はないんですねぇ~。

UG | URL | 2007-03-31 (Sat) 23:34 [編集 ]


NY JAPANさん、
わざわざ書き込みありがとうございます。

私のお友達も、そちらの掲示板を活用していますよ!
ただ、私のブログは、NYというより、あれですから・・・その・・・あれです・・・

あすかまる | URL | 2007-03-31 (Sat) 23:18 [編集 ]


ほのさん、
NYはまだまだだよ、やっとつぼみがふくらみはじめたとこ!
4月半ばだね、きっと満開は。

トースター、「壊された」というより、
「私を殺そうとして体当たりしてきた危険なトースター」
といってちょうだい!

我が駅のエレベーターは、超グッドニュースだね!
次回の帰国時には、ひざにでっかいあざを作って帰らずにすみそうだ。
じゃ、あとで!

あすかまる | URL | 2007-03-31 (Sat) 23:05 [編集 ]


じゃいさん、
じゃいさんは、なんとなくシミュレーションがだめなタイプに見えます・・・
勝手な想像なんですけど!
では、NYに来てくれた折には、私の作ったテーマパークやサファリに
ご招待しましょう!

シムサファリは、動物や自然を守りつつ、観光客を呼びつつ、
地元の村の人ともうまくやる・・・みたいなかんじ・・・らしい。
でも、すっごーーーーく情報が少ないんです!
日本語はもちろん、英語ですら! ほんとに手探りでやることになりそうです・・・

あすかまる | URL | 2007-03-31 (Sat) 23:02 [編集 ]


enidちゃん、
ああ、楽しみにだなんてやさしいこといってくれるあなたなのに、
長らく返事できずにいてごめんねーーー!

W BroadwayのDuane St.です。
レストランは、ふらりと入店、というわけにはいかないけど、
パン屋さんならまだいいよね(もちろん、デリのパンよりは高いけど!)

はっとするおいしさだよ。

あすかまる | URL | 2007-03-31 (Sat) 22:58 [編集 ]


あすかまるさん初めまして!
いろいろな写真がたくさんあって、いつも楽しく拝見しています。

あすかまるさんのブログは、ニューヨークに住んでいる人にとってはとても身近な内容で、NYJAPAN.comを日頃利用している人にも楽しく読まれると思うのです。なので、たくさんの人に見てもらえるように、ブログの登録をしませんか?
http://nyjapan.com/blogForm.jsf
登録は無料で、上記からとても簡単に出来ます。

よろしくお願いします。



NYJAPAN | URL | 2007-03-31 (Sat) 18:34 [編集 ]


おーい
NYも桜開花ではないかい
春だよ!春。スプリング
早く、脱皮してちょうーダイ
落として、壊されたオーブントースター
やっと更新しました
食べ過ぎに注意!メタボは怖い(カズ)
我が駅にエレベーターが設置されました
後は急行が止まれば、言うことなし何だけドナー

ほの | URL | 2007-03-31 (Sat) 12:25 [編集 ]


シムサファリ!?なんだそりゃあ。
やってみたい。
でも私はシムシティですらどうにもやり切れないのです。
うまくいかないんだなあ。
でもシムサファリって。
そもそもどんなサファリがいいサファリなのやら(笑
シムシティできるといいね~

じゃい | URL | 2007-03-29 (Thu) 20:57 [編集 ]


このパン屋、前に夜に通りがかって、うまそと思っていたとこだ、多分!
レストランだったのかぁ。次の日記楽しみにしてまっせー。

enid | URL | 2007-03-29 (Thu) 12:42 [編集 ]