ベーグルの穴から見えた日記

季節はめぐる

ひとつ下の日記で、いかにもNYはまだまだ寒い、みたいな書き方をいたしましたが、これは先週の土曜のこと。
現在のNY、再び寒さが緩んできております。

この画像からも、あったかさが伝わってくるでしょう?

寄り添いながら働く脚立たち、ああはしご好きの血が騒ぐ。ぱちり。ぱちり。
ところで、何のお仕事をしてるのかなあ・・・と思ったら!


あっ! ない!

何がないか、分からない人は、どうぞ4つ前の記事に戻ってみてください。ほぼ同じ場所で撮っています。

そう、St.パトリック・デーの、あの緑の飾りつけ!! なかなかかわいらしかったけど、もうイベントは終わったものね。

もう春だから、今度はここに、いろんな花の寄せ植えみたいのがお目見えするはず。楽しみだなあ!
去年の春、このおんなじ道を、こんな都会中の都会、空気だって汚いこんな場所で健気にも私の目と心を和ませてくれる花たちを見やりつつ、目の前に控える激動の1年を思っていたなあ。不安を振り払うように、ずんずんと歩いていたなあ。

ひとつの山を何とか越えて、今はしばし、なだらかな丘。しかしきっとすぐに、また別の山が。
ああ人生とは山脈なのね。せっかくだから、汗かき歌いながら歩こうぞ!
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

waka、
そうそうー、ここに挙げられているお菓子たちにたくさん会えるよ、
コリアンタウンのスーパーマーケットに行くと!

しかし、こっちに住んでいると逆に、
ロッテのチョコパイ(中身はエンゼルパイ)を初めとして、
たくさんの日本風韓国お菓子に助けられたりもするのよね~。
だって、日本のホンモノのお菓子は、お菓子のくせに高いんだもん!!
・・・はい、ダメですよね、模倣は模倣
・・・・・・でも、地味にがんばってほしくもあり・・・

あすかまる | URL | 2007-03-27 (Tue) 12:57 [編集 ]


追記
このページの左「日韓お菓子比較」のぺーにね。

waka | URL | 2007-03-26 (Mon) 18:48 [編集 ]


3/15の日記へのコメントなんですが、
こんなの見つけちゃいました。
http://nandakorea.sakura.ne.jp/frame.html
これの下のほうにチョコパイが・・・。
でもこのチョコパイは「オリオン社」ってトコらしいですが。韓国ロッテが
これをさらにパ○って、チョコパイを作った結果、
韓国版チョコパイ=エンゼルパイになったのかな?

waka | URL | 2007-03-26 (Mon) 18:45 [編集 ]