ベーグルの穴から見えた日記

遅すぎて先取り

最近、寒さが緩んだ。先週には雪が降ったような記憶もあるけど、とりあえず手袋はもういらない。マフラーも、そろそろいらないんだけど、マフラー好きの私は最後の一瞬までマフラーをぐるぐる巻いていたい!
でも、数日後にはまた寒さが戻るとか? まーったくNYの気候ときたら、あまのじゃくにもほどがあり、片時も目が離せないのだ。

今日の夕刻には、今年初めてのアイスクリーム売りトラックのオルゴール音が・・・。いやいや、まだまだコートは必要な今日この頃です、アイスを売るのはあまりに早いのでは???

・・・で、私もつられて、季節はずれのこんなはなし。


夏はやっぱり・・・って、季節はずれにもほどがある!!

ま、いいさ、いつだって、季節はずれでやってきたじゃーないか、私のブログは!

というわけでこのかき氷、チロルチョコのシリーズなんだそうです。
日本からのおみやげにいただいたもの。

なんといっても、この大袋をあけた瞬間の、「かき氷」臭がすっごいのです。
味は、かき氷の味よ。噛むと、なんか微妙にしゃりっしゃりっとする(1枚目の画像をクリック拡大して見ると、透明のつぶつぶが見えるので、それのせいだと思う)のは、氷をイメージしてるのね!
しかし、せっかくだからもっと、しゃりしゃりをたーっぷり入れちゃえばよかったのに!

・・・ん? 今ふと思いついたんだけど、このチロルチョコ、噛まないでなめると、しゃりしゃり部分はどうなるんだろ? 今日は食べすぎなので、明日にでも試します~。


たたみかけるように、さらにアイスの話。(ん? 「さらに」ではないか。)

ほほほ、ハーゲンダッツ。(ハーゲンダッツを持ち出すたびに、お上品を装うこのクセも、そろそろなんとかしなくてはと思う今日この頃・・・。)
バナナスプリット、といったら、バナナを縦割りにしてー、アイスをぽこぽこ飾ってー、その上にチョコレートてろりーんの、生クリームぶしゅしゅーの、あのデザート(画像、過去記事の中にありますー)。

バナナのアイスだなんて、なんだかチープな響きだわ。って、それは多分、これまで私が、チープなアイスクリームばかり食べてきたせいだろうけど・・・。ともかく、大御所ハーゲンダッツさまが、バナナアイスをどう裁いてくれたのか、お手並み拝見!


結果から申し上げますに、これは結構「当たり」だった! ベースになっているアイスのお味は、正式には、バナナ味じゃなくて、バナナ&ホイップクリーム味で、だから濃すぎないのかなあ。

さらに私が、とーっても気に入ったのは、このチョコの形状! チョコの塊が入っていると、食感がざくざくになるけど、これは冷凍庫から出した瞬間から、てろりんとしているのだ。そう、まるでパナップのように! ・・・ハーゲンダッツの例えにパナップをもちだすってのも、なんだかなあ・・・なので訂正、そう、まるで、バナナスプリットにてろりんとかかっている、あのチョコレートのように!

なんたって、バナナチョコだもんな、おいしくないわけないもんな!

ところで、フタに描かれていたイメージでは、バナナとチョコとホイップクリームのほかに、イチゴが転がっていたのだけど、イチゴはたまにカケラが入ってる程度。それはいいんだけど、なぜかイチゴのほかに、チェリーまで入ってるのだ!
大抵のものは、予想に反して入ってるとうれしいもんなのだが、実はチェリーはどちらかというと苦手な私は、「なぜだ、イメージのとこにはなかったのに!」と、ぶちぶち文句を言い、そう言いながらも、食べる手は休まらない。ま、どっちでもいいのよね、結局!

気がつけばアイスからもしばらく遠ざかってた気がするが、またぼちぼち初めようかの!
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

suchさん、
二度めのはじめまして~。またぜひ書き込み残してくださいね!

ハーゲンダッツのバナナスプリットは、日本にはない味なんですね?
私、ハーゲンダッツには全然詳しくないもんで・・・。
特に日本にいた頃は、全く食べなかったのです。
これからも、ハーゲンダッツだけにハマりすぎないよう、
いろんな会社のアイスに片足突っ込んで行きたいと思います!!

今後ともどうぞよろしく~!

あすかまる | URL | 2007-03-12 (Mon) 05:40 [編集 ]


はじめまして!
(ほんとはコメントするの2度目なのですが、かなり昔なのではじめましてと言う事で…!)
ハーゲンダッツのバナナスプリット、凄く美味しそう!食べてみたーい!
でもやっぱり日本じゃ発売されないんですかね…。それともいつか上陸してくれるのでしょうか。そうである事を願います!
今更ですが、ブログいつも楽しく拝見させてもらってます★
ではでは、また遊びに来ますね♪

such | URL | 2007-03-11 (Sun) 02:10 [編集 ]


laughさん、
おもしろチョコ、しっかりのせちゃいました~。
シティベーカリーの日替わりホットチョコレート、去年もやってました。

いろいろそそるネーミングがあったんだけど、行かずじまいでした・・・。
と、とろぴかるとは・・・、なかなかよそでは飲めなさそうですね!

今年は、ホットチョコレート、ほっとんど飲まなかった・・・やはり暖冬だからかなあ。

あすかまる | URL | 2007-03-06 (Tue) 12:45 [編集 ]


あー、そういやシティベーカリーでは2月いっぱい毎日日替わりでホットチョコレートのフレーバーが変わるというイベントをやってたんですよね。私が行った日はトロピカルでした。何となく季節はずれだけれど、そんな味がしていました。

laugh | URL | 2007-03-05 (Mon) 23:02 [編集 ]