ベーグルの穴から見えた日記

ちっちゃいけどつおい

単刀直入に言いますが、かわいいお店を見つけましたっ。



雑貨屋さん? お洋服やさん?

・・・ノンノン! もっちろん、お・い・し・い、お店です!
実は今週、月曜が祝日だったので、ふらふら歩いておりましたところ、道の角に見慣れぬオレンジ。ただのキオスクかと見まがうほどの、ちっちゃい、ちっちゃーい、お店!

というわけで、ここでひと休みしてみることにいたしました。


中もこーんなに、ちっちゃいんです。・・・んー、画像ではイマイチ、狭さが伝わらないかな? この画像は、2階席から見下ろして撮ったもの。1階は、ほーんの数席だけ、カウンターとちっちゃい席があるのです。

それにしても、このちっちゃいお店の中に、なんだってまあ、ケーキやらパンやらマフィンやらピザやらキッシュやらスープやら、ひしめき合っているわけです。野心的なお店だわー。

で、私は何を買ったかというと・・・。


むふふ。
見つけちゃったの、ラスト1個のアーモンドクロワッサン! なかなか見た目はいいかんじ。

かじってみたら・・・


こんなかんじ!

これ、おいしい!! 中がしっとりふわふわタイプのクロワッサンで、アーモンドクリームは結構たっぷり入っているけど、甘さがそこまでしつこくないから、とってもよい。周りは、さくっとみしっとしている。「バターの香り立つ超高級クロワッサン」、ではないんだけど、なかなか勝手の分かった方が作っているのではとお見受けした!

こりゃあ他のものも、期待できそう~。隣の人が飲んでたスープも、すっごくおいしそうだったし! 種類多すぎだろ!なキッシュも(さっきの2階からの図を参照のこと。)どれもすごくそそるかんじだったし!

お店は狭くとも、駅からのアクセスもよく、お店の雰囲気もかわいらしくて、味もばっちりだったら、きっと長生きしてくれるはず。オーナーはなんと、いや、なんとってこともないんだけど、ベネズエラ人の兄弟なんだって! がんばってほしいなあ! また行くからね!
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

NORIさん、
あー、NORIさんでしたか!!! 大変失礼いたしました。
いつも日記、しっかり読んでます。
って、ついこの前までシドニーに行ってませんでした?
実はそのへんのこともあり、
NORIさんじゃないNORIさんなのではないかとかんぐったのです・・・。

こちらには、どのくらい来られるのでしょうか?
ぜひお会いできたら楽しいのですが・・・! (ファンですから!)

あすかまる | URL | 2007-03-06 (Tue) 12:51 [編集 ]


そうです!こはる日よりのNORIですー
NY、何よりも先に肉まん&ベーグルがMAPに記載されました。
いまやっと空港からのアクセス方法を検討してます。
滞在日数が短いので、その分密度のこゆい旅行をせねば!!

NORI | URL | 2007-03-06 (Tue) 11:01 [編集 ]


NORIさん、
NORIさんとは、こはる日よりのNORIさんでしょうか?
それとも、別のNORIさんですか?
(ごめんなさいー、正面切って身元を尋ねる無礼をお許しください!)

来週だなんて、もうすぐじゃないですか!!
NY発とはいえ、こんなしょぼいブログから、
砂漠で無くした指輪を探すようにNY情報を漁っていただき、感激です・・・!
このパン屋さんは、新しいお店で気合い入ってる~ってかんじでした!
NORIさんのお役に立てるよう、今年も肉まんレポがあればよかったのですが、
いつの間にか冬が終わってしまい・・・。すみません~

あすかまる | URL | 2007-03-05 (Mon) 10:51 [編集 ]


ひなたぼっこさん、
ニューヨークも暖かくなったんです。
毎日着ていたいちばん分厚いコートは、もう卒業です。
でも、噂によると、数日後にはまた寒さがぶり返すとか・・・?
気が抜けません!
ひなたぼっこさんのおかげで梅見はさせていただきましたが、
日本では桜前線とは、なんとまあ!

すてきな吊し雛たちは、あれからも数回見に行かせていただきました~!

あすかまる | URL | 2007-03-05 (Mon) 08:49 [編集 ]


お久しぶりです!
ずっと前に書き込みさせていただいたNORIです
来週初のNY旅に向けてあすかさんの日記を
猛読中です!
とりあえず、肉まん!
今回のお店も気になります
いきたいトコが一杯なので、いまから胃腸を鍛えねば・・・

NORI | URL | 2007-03-04 (Sun) 20:37 [編集 ]


狭いけれども美味しそうな感じが良く伝わってきました。
未だ少し雪が残っておりますね。
此方は桜前線が発表になりました。
何もかもが一斉に花開きそうな陽気です。
今日も暖かくて朝からストーブが点いておりません。

吊るしびな綺麗だったでしょう^^
タイミング良くて嬉しかったです~♪

ひなたぼっこ | URL | 2007-03-04 (Sun) 14:03 [編集 ]