ベーグルの穴から見えた日記

やるべきか・・・やらざるべきか・・・

昨日から冬時間になりました。これからは、日本との時差は、14時間。
今年は、まあまあ滞りなくシフトできたかな。でも、携帯電話の時計は、いちど電話を使用すると、自然に時間が切り替わるというスバラシイ機能がついている・・・はずなのに、私の携帯はいつまで経っても、いくら使っても、時間表示が切り替わらない! 結局、マニュアル操作で切り替えたさ・・・。

というわけで、お次のイベントは・・・






Happy Halloween!

でございます。

しかし。
うーむ・・・。
忙しさにかまけて、何の準備もしないままに、何のアイディアも考えないままに、ハロウィン前夜になってしまったではないか!!

今年のハロウィンは火曜日。ハロウィンが平日の年は、前の週の土日にパーティーを済ませてしまう人も多い。だから、ついこの前の土日は、仮装軍団がちらほら見えた。
それを見て、「うわあーやばい! ハロウィン来てる!」と焦ってはみたものの、何をするでもなく、気がつけば決戦前夜。

忙しいことに加え、もうひとつ、仮装の気をそぐ現実がひとつ。それは・・・、週末の天気! さぶいのなんのって! 土曜日曜と、ものすごい風で!
(週末に入った途端、数日前についたはずの暖房がぴたりとつかなくなってしまい、傾いた家の、閉まりきらない窓からのすきま風にさらされて、その思いがさらに強まった・・・。)
週末のパーティーなら、室内の会場で存分に仮装を披露できるけど、ハロウィン当日といったら、パレード&夜じゅうただただ街を練り歩く、なわけです。コートなしではつらい、気温ひとケタ・・・。

もう、今年はいっかー・・・。また来年のお楽しみってことで・・・。

そう思っていたら。
月曜の朝、マフラーぐるぐる巻きでドアを開けたら、拍子抜け。週末の嵐から一転、風が止んでお日さまきらり。(暖房も朝いちばんでついたしね!)


そうなってくると、あきらめたはずのハロウィン2006に、また未練が。

んー、どうしよっかなあ・・・。魔女の帽子なら、あるの。黒のコーディネートでいいから、あるもの寄せ集めでもなんとかなると思うの。うーむ・・・!

てなわけで、この日記を書いたら、明日の天気予報をチェックしてみます!
お天気だったら・・・やっちゃおっかな???

ちなみに今日の画像は、我が家じゃありません! こんなにきれいな白い壁、あたくしのおうちにはありませんことよ。かわいいハロウィングッズの画像提供サンクス!

それでは最後にもういちど・・・

ハッピーハロウィン!!
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ほのさん、
いやいや、クリスマスに匹敵するほどではないよ。
ハロウィンは主に、子ども(昼~夕方)と若者(夜)のためのイベントだからね。
でも、電車の中はとりあえず、お姫様や怪獣であふれているはず。
私もこれから繰り出しまーす!

・・・ところでさあ、今日のその口調は、なあに?
もしや、ほのちゃんの新しい口癖なの? 「わかりやした」って・・・。こわい・・・!!

あすかまる | URL | 2006-11-01 (Wed) 09:08 [編集 ]


アメリカでハロウィン!
クリスマスに匹敵するイベントとおもいきや
そうでもないんすか?
みんなが仮装して町に繰り出していくんかなっと思ってやした
ちなみに、こちらのハロウィンはあと3時間ほどでおわりやす

ほの | URL | 2006-10-31 (Tue) 20:28 [編集 ]