ベーグルの穴から見えた日記

ひとりひめさま

にちようびーのー、あさーー!
(↑恐れ入りますがこの部分は、フシをつけて、うたうように読んでいただけますか?)

朝起きて、しばしベッドの中でまどろんで。
とうとう起き上がって、ベッドの脇のテーブルにあるパソコンぽちっとつけて、あったかいコーヒーと、ハーゲンダッツのラムレーズンを食べる。
最近のNYはめっきり寒く、マフラーぐるぐる巻きで出かけたほどなんだけど、それでも寒い部屋の中の、あったかいベッドにもぐって食べるアイスクリームはおいしいもので。
そして私はベッドの中で、この一連の贅沢な時間を、「ひめさまのにちようび」と名づけたの。ほほほ。

とかいっても、コーヒーは執事が運んでくるわけじゃなく自分で前の日のコーヒーをレンジでチンしてあっためて、ハーゲンダッツのアイスは2個5ドルのセールだったからたまたま買っただけで、もちろん美しい器に盛られるわけもなく、そのまんま箱食いなわけで、それらを自分でえっちらおっちら運んでベッドにもぐろうとして、あスプーン忘れた、スプーンスプーン、とかやって、で、やっとベッドにもぐって、

さて!

と、ひめさまに変身したわけなんだけどね。

ついでにいえば、朝起きたあとまどろんでいたのは、優雅というより、「まだ寝られるものなら、がんばって眠ってパワーを蓄えなくては・・・」というあがきでしかなく、寝るのが嫌いなあすかまるを半ば無理やりベッドの中に閉じ込めていたわけで、だから起き上がる時も、一般的ひめさまのように
「ふわあああ・・・そろそろ起きようかしら・・・。じいや! ひめが起きますよ! モーニングをこれへ!」
というものではなく、
「うぎゃああおううーーーー!!! もー我慢できないっ!!! 寝られん!!!」
という類のものでした・・・。



そして画像はなぜか、マンゴー。
2個で5ドルだから2個買った・・・というわけではなくて、また別の日の2個で5ドルの時に買ったもの。前にも言ったかもしれないけど、こっちのスーパーって、2個で1ドル(トイレットペーパー)とか5本で5ドル(2リットルの炭酸ペットボトル)とか、8個で1ドル(安い袋ラーメン)とか、そういう書き方をするのだけど、ほぼ全ての場合、1個買いOKなのだ。つまりトイレットペーパーは50セント、2リットルソーダは1ドル、袋ラーメンは・・・えっとー・・・12~13セント。(商品をレジに通すと、13セント、12セント、13セント・・・というふうに値段がつく。)
いつも、「1個でいくらか、わざわざ計算しないといけないじゃん、めんどくさー」と思いながら買い物してるのだけど、でも、こっちで生まれ育った人はもしかして、「1個でいくら」じゃなくて、「1ドルで何個」「10ドルで何個」という概念で物を捉えているのだろうか? 通常価格6個1ドルが、今はセールで8個で1ドルって書かれていたら、6個のラーメンを持った自分と、8個のラーメンを持った自分を想像して、今は1ドルでこんなに買えるなんて、安い!と考えるのだろうか?

・・・いかんいかん、マンゴーの話を全然してないな。
あ、ところで、今私が食べてた(もう食べ終えちゃった)ラムレーズンも、画像のマンゴーも1pint(パイント)サイズ。473mlだって。こっちの人にとっては、このサイズは箱食いが基本です。私はさすがに、1回で全部たいらげるのは無理だと思うけど・・・。
ハーゲンダッツのマンゴー、気になっていたので買えてうれしい! お味はさすがハーゲンダッツ、後味がものすごくマンゴー! マンゴーガムの味じゃなく、リアルマンゴーだよ。
惜しむらくは、たまにころりと入っている実が私好みじゃない。というより、ピーチとかマンゴーとかの実が入ってるのが、あんまり好きじゃないのね、きっと。

ちなみに、ハーゲンダッツのラムレーズンは、非の打ちどころがない。はあー。(←あっ、これはため息ですっ。)

そんなわけで。まだ日曜の朝10時!! ぎゃああああーーーーー!!! うれしいぞ!!!
今日は、超・超・超ひっさびさの、クイーンズにあるチャイナタウン、フラッシング(昔の日記いろいろ参照)に行ってきます~。
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

より、
呼んだ呼んだー!!!
あーんいいねえ、ハーゲンダッツの新商品情報!!
こっちではなぜかお目にかからないなあー・・・ご近所スーパーしかチェックしないからか?
私はバナナキャラメルタルトがよさそうだなあ。そそる!!
でも、へーゼルナッツ味っていうのも、新しいね。すごいね。
でもでも、聞いたとたんにTopsのチョコレートケーキ食べたくなったようー!

赤ちゃんと思っていたら、もうたっちするんだ! はっやいねえーーーー!!!

あすかまる | URL | 2006-10-25 (Wed) 11:35 [編集 ]


呼んだ???
ハーゲンダッツ、今年の新商品は良い!!!
バナナキャラメルタルト、アフォガード、ヘーゼルナッツ、
全部美味しかったけど、中でもお気に入りはヘーゼルナッツ。
マカダミアナッツみたいに『inバニラ』じゃなくて、アイスがナッツ味なんだもん^^♪
姫様気分、良いなぁ・・・。
休日の朝はたっちが出来るようになった娘に顔を引っ掻かれて起こされます。
だから『ベッドでぬくぬく』は無理だけど、
寝る時間を惜しんでも美味しいものは食べてます。
ちなみに今日はTopsのキングスチョコレートケーキでしたぁ。

ヨリコ姫 | URL | 2006-10-25 (Wed) 02:42 [編集 ]


間違えて、名前欄に他人の名前を入れてしまったので、やり直し・・・

以下証拠です。

[ わか ] [2006/10/23 20:21] [削除]
わかさん、
ボランティア活動、すごいね!! いいじゃん、それも!

ほんっとうちのまわりは、安いのよ、すべてが。
わかも帰りにビッグAに寄り道して、アイスを買いたまえ! おいしいよ~。
ただし、ひめさま食べ(ふとんにもぐる)をしないと、さぶくて震えちゃうんだけどね、NYは。
あー早く部屋の暖房つかないかなあ・・・

よりこ姫来るかなあ? ほんと? わくわく。よりー、わかと私に呼ばれてるよー!!

あすかまる | URL | 2006-10-24 (Tue) 07:47 [編集 ]


ほのさん、
多分、日本のハーゲンダッツは、1回食べきりタイプのアイスで250円とかするんじゃない?
日本のほうが安かったら、ぜひ教えてちょうだい! 勝負!!

ところで、振込み料って、まさか、教えたはずなのに全部忘れちゃったの・・・?!
確かに世界不思議発見だよそれは・・・・・・
情報を忘れたのだったら、速やかに直メールすることーーーー!!! 頼むよ!

それから、他人の名前を勝手に使って、だじゃれをしないことーーーー!!!
わかがびっくりするじゃん! おともだちじゃないでしょっ?!
以上、「わかりまちた」しなさい!!

あすかまる | URL | 2006-10-23 (Mon) 20:27 [編集 ]


2個が5$じゃ〃ジャンとおもったが・・・・
日本サイズはどのくらい?今日、帰りにビッグAによってみよ!
世界不思議発見・・・・振込み料はどうするんだろ。
わかるっかなー?わっかんないだろーなー!
『わか』ちゃんにかけてみました
座布団1枚なんちゃって、失礼しました

ほの | URL | 2006-10-23 (Mon) 19:31 [編集 ]


姫様の休日、いいなぁ。俺は朝からゴミ拾い(ボランティア活動です)でした。

やはり、アメリカンサイズ!そして安い!
あーー、アイスたべたいなぁ。最近甘いものご無沙汰なので。
実はもうじき挫折しそう。。。アイス箱食いしたい!!

そして↑に「よりこ姫」が現れる予感。

わか | URL | 2006-10-23 (Mon) 02:04 [編集 ]