ベーグルの穴から見えた日記

書かねばならぬのです

ニューヨークに、ようやくほんものの春が来たようです。

・・・と、書き出したものの、特に書くことも思いつかないんですけど。書かねばならぬのです。

というのはですねー、悲しいことに、FC2のこのページ、まだGoogleの検索でぜーんぜん上がってこないのです。

昔は、出先から自分のブログを見たい時には、アドレスをいちいち打ち込まなくても、Google検索で「ベーグルの穴」と入れれば、いちばん上に私のページが上がってきたものです。皆様がページに遊びに来てくれていたおかげです。
ところが、DoBlogが崩壊して数ヶ月、ただでさえそんなにたくさんはいなかった訪問者数がさらに激減したせいで、他のベーグルの穴たちにどんどん追い抜かれてしまい、私のページは下へ下へ。
(今、試しに「ベーグルの穴」でトライしてみたら、今は私のDoBlogページが一番上に戻ってました。ふむ。)

で、このページ、FC2の、新・ベーグルの穴から見えた日記はというと。
アドレス自体は2年前に取得したものなのでその時から存在はしていたのですが、本格的に引っ越しして1週間。このページはGoogle検索でどれだけページを先に進んでも、出てきません。Google界には存在してません。
「ベーグルの穴から見えた日記 FC2」までヒントを与えてあげても、上がってきません。

嗚呼、私がこつこつと、ちびちびと、築き上げてきたものが、憎きDoBlogのせいで全て灰となってしまったのね・・・。
DoBlogのシステムがダウンしたことは、百歩譲って許すしかないとしても、記事を書き込めない状態で放置され続けているのって、どうなのよ。

とまあ、愚痴を言ってもNTTデータが迅速に動くわけでもないので、前向きに考えて、私はここで記事を積み重ねていくしかないのです!
ふむ、しかし、この日記はあんまりおもしろくないですね。今週末のうちに、少しは面白い日記を1個書くぞー、おー!

それでは皆様、よい週末を~!
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する