ベーグルの穴から見えた日記

めずらしくも、パンの話。

書かなきゃ書かなきゃ! おいしいものを食べたこと!!

はっ、その前にお知らせ。前回の日記のいちばん下に、追記があります。その名も、「固いゼリーの謎が明らかに!!」

さて、書かなきゃ書かなきゃ!!



というのも、久々にのんびりした気持ちで、パン屋さんなぞ行ってみたのです。
タイムワーナーセンターというところには「Per se」という、世にもお値段の高く、そのくせ超大人気のレストランがあるのだけれど(「そのくせ」というのは、ただのヒガミよね・・・とほほ)、そこのオーナーが同じ建物の別階に、パン屋さんを開いたそう。
タイムワーナーセンターといえば、これまで私の行くところは地下のWhole Foodsのみ。たまに上の階まで上っても、セントラルパークの隅っこを眺めたり、ソファでひと休みするだけ。
ちなみに上の画像が、タイムワーナーセンターの4階から見るコロンブスサークル&左奥のうっそうと茂る森がセントラルパークの図。
(あ、あと、たまに、その4階でPer seのメニューを手に取って、「たかっ!!」とか言ってみたりもするな。)


というわけで、Per seに行けない私でも、パン屋さんなら手が届く。というわけで、行ってきました、Bouchon Bakery。
お店はほんの小さなスペースに、おしゃれなパンが並べられている。種類は多くないけど、どれも見るからにおいしそうだ。デニッシュとブリオッシュ、あとはケーキ、サンドイッチ。おしゃれだ。

買ったパンはふたつ。というか、いっこはケーキの類かな?


パンオレザンと、・・・なんだろう、このちっちゃいのの名前は? ガトーショコラみたいなかんじのもの。

あーあ、やーっぱりちょっと、たっかいよねー、と思いつつ買ったのだけど、このパンオレザンが、うんまいの!!
バターの風味ばっちり系で、表面のさっくりもさることながら、中のしっとり感がたまらんねー!!


はい、この画像。
表面のキレイな層と、中の、ふんわりっていうか、しっとりっていうか、とにかくおいしそうなのが見えるでしょー!

チョコのほうは、溶けたチョコの小さな粒が入っている。だからといって目新しさはないかな。でも、大変濃厚なお味でございました!


今度は、買ったパンをかじりつつ、セントラルパーク側からタイムワーナーセンターを見やるの図。
先週の大嵐が過ぎた後は、雨も若干残ったものの全体的に気候がよく、この日もたくさんの人がセントラルパークに吸い込まれていく。たたずんでる人もたくさん。

はあー、のどかだなあーーーーーーー。いいもんだあーーーーーー。
お休みってさ!!

で、このあともういっこ、超おいしい体験をしたわけなのですが、それはまた後日に。
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ほのさん、
おいしそーでしょー!
このあともういっこ、おいしい記事書くので、またコメントよろしくねっ。

で、9月5日付ってなんのこと・・・・・・ああっ!!! その件でしたか!!!!!
自分で頼んでおいて、忘れてたよ。
その件、9月8日(金)の夕刊に、変更になったのです! ごめんね、よろしくー!
(と、携帯にメールしたので、読んだらきちんと返信してちょーだいね!)

あすかまる | URL | 2006-09-12 (Tue) 10:17 [編集 ]


ウワー!ほんとに美味しそうな・・・・
ほんとに、9月5日付でいいんだね?

ほの | URL | 2006-09-11 (Mon) 13:37 [編集 ]


じゃいさん、
そーなんです!! おいしかったー!!!
パン屋さんは、あのニオイがいいですよねーーー、あれが幸せのもとだ!

セントラルパーク、
この日は、ほんとにほんの端っこでパン食べただけでサヨナラ~だったけど、
その気になれば1日じゅうでもあちこち歩けるところです。
パーク内に、まだ行ってないところがたくさんある!!
だから、じゃいさんが来てくれたらもちろんお供いたしますから!

あすかまる | URL | 2006-09-11 (Mon) 03:49 [編集 ]


うわーお!なんとも美味しそうな断面だこと♪
私もパン大好きなのです。
パン屋さんに行くとうっとりしちゃうのです。
パンオレザンみたいなの特に好き。レーズンが好きだから。
美味しいもの食べると心が開放されるよねーっ。
リラックスして幸せなキモチになるよねーっ。
セントラルパークも一度は行ってみたいなあ。

じゃい | URL | 2006-09-09 (Sat) 10:26 [編集 ]