ベーグルの穴から見えた日記

アメリカの。

Happy July 4th!

7月4日は、アメリカの独立記念日。
私は日本人ですから、別に関係ないやと思いつつも、お休みが増えてうれしい! あと、花火が見られるからうれしい!



July 4th記念で、アメリカンな食べ物、いっときましょう。あっ、このお店とは別です。↑


どででどん!!!

・・・って、ぐちゃぐちゃすぎて、説明なしには、これがなんだか分からない?

これは、ハンバーガーDXでございます! 昨日、友だちの強くオススメするダイナーのハンバーガーを新規開拓。ダイナーで、「ハンバーガーのデラックスください!」っていうと、ハンバーガーのサイズが大きくなるわけではなくて、サイドがつくってことになるようです。

すごいボリュームだ!!
でも、この写真じゃあ、大きさが伝わらないかしら・・・。じゃあ、これでどうだ!!


て、て、手がつるーーーーーー!!! ぴくぴく・・・

上の写真の、フライドオニオンとレッドオニオンの下にあったレタスとトマトを積み上げて、テーブルに置いてあるビンのケチャップをどぼどぼ降りかけて、上パン下パンくっつけて、写真撮影のために左手だけでハンバーガーを支えようとするのだけど・・・つらい!
ハンバーグだけでも、すごい高さなのです。そして、中は半生! おいしいー!!
(食べ始めてからも、何度かは撮影にトライするも、手がべたべたでうまく撮れず、断念・・・)

しかし、ボリュームがありすぎた・・・。残したよポテト。不覚!!
あと、惜しむらくはパン。あっという間に水気を吸って、ぬちーと重くなってしまう。最後は下パン、よけて食べちゃいました・・・。それでも、パンにダメージを受けた胃腸は、ポテトの隙間をあけてくれず・・・。
ハンバーガーなんて、どうせケチャップの味で何がなんだか分からないんだろ!と思うなかれ、いろいろあるんですわ、うんちくが。
炒めた玉ねぎがこのハンバーガーのポイントなので、生野菜は別で食べればよかったかなー、とか。ああ、さすがアメリカの伝統、深いわハンバーガー。


アメリカンな出来事といえば。

私の行ってた学校の卒業式もありました。実際卒業したのは1月だけど、その1年度の間に卒業した人はみんなまとめてこの時期にやるのです。

6月に卒業式って、すっごく中途半端に思いません?
でも、アメリカって、6月が卒業シーズンなのです。新学期は9月からで、しかもその前の8月は、やっぱ夏休みですからねー。夏は暑いから夏休みにしよう、ってとこは、一緒なのね。

全然いい写真がないので(顔を処理するのがめんどくさい・・・)、こんな感じの格好してましたってわけで、ご覧あれ。→

あー、夏だーー!!
海に行きたいな!!
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

UGさん、
マックのハンバーガー10個よりは、ぜったい少ないと思います!!
ハンバーグ部分はマックのハンバーグ6~7枚分ぐらいかなあ。
それに生野菜は、ちょっとした日本のサイドサラダぐらい。
ピクルスは、1本の縦割り半分がごろん。
コールスローは、日本のケンタのよりはほんの少し小さいかな。
そしてポテトが、日本のマックのLサイズぐらいかなあ。
・・・こうして書き上げてみると怖いですね、これを全部食べようとしてたのか私!!

UGさん、きっと完食できると思いますよ。
でもでも、私だって、普段なら食べられるはず!(・・・負けず嫌い)

あすかまる | URL | 2006-07-03 (Mon) 03:52 [編集 ]


ぼんこさん、
ほんと? ボリューム伝わった? じゃあよかった。
実物を見てから写真に収めると、なんかコンパクトにまとまっちゃってる感じがして、
みんなに分かってもらえるか心配だったの。
都内には、本場アメリカのちゃんとしたバーガーみたいなお店ができてるらしいけど、
いろいろ入って本格的なんだけど、やっぱりボリュームは日本流みたいだよ。

アメリカには、こんなお店がごろごろしてるのよっ! ふふーん、いいでしょー?!

あすかまる | URL | 2006-07-03 (Mon) 03:39 [編集 ]


laughさん、
・・・痛いとこを突っ込んでくれましたね!!!
でもね、家でひとりで着てみた時は、「こんな河童みたいな格好やだ・・・」と思ったけど、
会場に行ったらみんな堂々とこの格好だったので、私も一気に慣れちゃいました。
でも、もっと渋い色だったら、もっとよかった・・・(と結局まだぶつぶつ言ってる!)

デラックス、頼まないんですか!!
やばい、デラックス頼んでるアジア人の女なんて、実はかなり稀???
私的には、やっぱりポテトが外せないんです!
デラックスは、どこでも多分2~2.5ドルプラスだと思いますよ。
ここは、マンハッタンだったこともあり、量だけでなく値段もボリュームがあって、
9ドル以上もしちゃったけど、普段行くとこなら、7ドル台です。
次回は必ずや、お試しあれ~!

あすかまる | URL | 2006-07-03 (Mon) 03:35 [編集 ]


うおぉぉぉ!!!
こういうハンバーガー食べてみたい!!
バカみたいに大きい奴。
マクドナルドのハンバーガー10個よりは量的には少ないかなぁ?
だったら、食べきれるかな♪
オニオンがまたおいしそうですね(^-^)

UG | URL | 2006-07-03 (Mon) 02:08 [編集 ]


ち、ちょっと~ちょっとちょっと~!これ凄いボリュームだね!
マックじゃ味わえないよ~!!地元にこんなハンバーガー屋さんがあったら最高だな~♪もうこういうお店大好き♪♪まさにぼんこ好みのお店だwww

ぼんこ | URL | 2006-07-02 (Sun) 18:11 [編集 ]


卒業生の服が宇宙人みたいですね。

ハンバーガーはどこに行ってもぼったくり感が少ないのがさすがアメリカ
やなあと思いますが、デラックスは頼んだことがありません。豪華で
おいしそうですね。なんぼくらいするんですか?


laugh | URL | 2006-07-02 (Sun) 10:32 [編集 ]