ベーグルの穴から見えた日記

寒いと思えば!

暑い暑いとぐちっていた私ですが、ここ数日のNYは、雨がちで、気温も低め。

で、窓の外を見つつ、今日は風が吹いて特に涼しいなあー、と思っていたら!!



ゆ、ゆ、ゆ・・・
雪が積もってる!!!!!

雨は降ってるって知ってたけど、いつの間に!? ていうか、6月なんですけど?!


なんてね。
降ってません。早めに白状します。

多分、撮影か何かをしたんだろな。ワゴン車から小麦袋みたいなのに入った雪モドキを持ってきて撒いてるおじさんがいました。高さをつけたいところは、まず白い綿を置いて、それから雪モドキ。
ふんづけたら、じゃりじゃりしたよ。

1枚目をよく見ていただければ分かるのですが、通りの反対側にもちゃんと雪がしてある。すごいねえ!
でも、特に有名人や、撮影隊の姿は見えませんでした。


冷たいつながりで。

久々に買いました、アイスクリーム!(まだチョコプレッツェルが余ってんのよ・・・はあ。)数ヶ月前から突然アイス売り場に現れた、新顔のこいつ、Good Humor。ずーっと気になってたの! るんるん!
ストロベリーショートケーキっていうフレーバーもかなり気になってたんだけど、「・・・それってよく考えたらただのイチゴ味?」というわけで、夏らしくシャーベット。ライムと、オレンジと、ラズベリー。味はね、まあいわゆる普通の、安っぽくもおいしいシャーベットですわ。懐かしい味。ラムネの味! ・・・いや、けなしてませんて。いいんです、それで! シャーベットよ、チープたれ!

それはそうと、このGood Humor。HPがあったのでのぞいてみると・・・な、なんと!!
あのBreyersとお仲間なのですな! しかも、他の2ブランドも、スーパーでよく見かけるやつだわ!
しかも、アルクの英和辞典にも、ちゃんと載ってた。

【商標】 グッド・ヒューマー◆米国、グット・ヒューマー社のアイスクリーム。1920年オハイオ州(Ohio)のアイスクリーム・パーラー経営者ハリー・バート(Harry Burt)がチョコレートでコーティングした棒付きアイスクリームを発案しグット・ヒューマー・バー(Good Humor Bar)と名付けたのが始まりでヒット商品となる

だって!
「チョコレートでコーティングした棒付きアイスクリームを発案し」・・・。古き良き時代ね。

Breyersと同じ会社とあれば、Good Humorのアイスも期待できそう。今後いろいろ試します!
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ひなたぼっこさん、
驚いてくれて、うれしいです!
そうか、写真だと昔のも使えるから、誰でも悪戯できるんだ! 気がつかなかった・・・。
私は、普通に道を歩いていたら、雪が積もってたから、ほんとにびっくりしたんですよ!

つい数日前までは、梅雨のようにじめじめした天気でしたが、
アメリカが建国記念日の連休に入った途端、おひさまが戻ってきました。
水着を持って、近くの海に行けるかな?

今月もよろしくお願いいたします!

あすかまる | URL | 2006-07-02 (Sun) 04:51 [編集 ]


ぼんこさん、
はい・・・冷蔵庫・・・、今のところは、極力新鮮なモノを入れないという、
消極的な方法でしのいでおります。どうせ忙しくて、料理もできないしさ。
でも、わたしのカスピくんがああーーーーー・・・・!! 危機だわっ。

2キロって、すごくない? 業務用だね。
アイス推進派としては、どんどん消費することをオススメしますわ!

あすかまる | URL | 2006-07-02 (Sun) 04:47 [編集 ]


まさかの雪で驚きました。
私も夏の暑い日に悪戯してみよう!!

梅雨が明ければもう夏ですね。
夏ばてをしないで楽しい思い出を沢山作れますように。

今月も宜しくお願い致しますm(_ _)m

ひなたぼっこ | URL | 2006-07-01 (Sat) 12:20 [編集 ]


牛乳3日もたない冷蔵庫て・・・・wそろそろ新しい冷蔵庫考えないと真夏ヤバいね・・。

そう言えばね、俺の地元のすぐ近くに24時間やってる格安のスーパーがあるのね。
そこで前2キロのバニラアイスを買ったんだ。それ一人で食べちゃって3日もたなかった(爆)癖になってまた買いに行ったら間違えてバニラ、チョコ、ストロベリーの3色アイスを買っちゃったのね。失敗したーーーって思ったんだけど3つの味を楽しめて良かったよ♪

ぼんこ | URL | 2006-06-30 (Fri) 12:28 [編集 ]


ぼんこさん、
あはは、ひっかかってくれてありがとう! なるほど、暑過ぎて、雪景色が恋しいのね。
うちなんて、冷蔵庫さえも夏バテで、牛乳が3日もちません・・・。
だから、冷蔵庫の中で生活しても、きっと暑いよ・・・。

2色アイスだの3色アイスだのに、弱いんだよねー!
いろいろ食べたい乙女心をよくご存知なのよ、アイス製造会社は!!

あすかまる | URL | 2006-06-30 (Fri) 11:09 [編集 ]


本当にビックリしたよ!画像を見た瞬間NYに行く準備しようと思ったよww
冷静に考えれば分かるのに(^-^;
毎晩暑さで寝れないので雪景色を見ると興奮しますw
冷蔵庫で生活した~~~い!!!
このアイス、3色入ってるんだね~~俺はバニラ派だけど美味しそうだな~♪

ぼんこ | URL | 2006-06-28 (Wed) 19:09 [編集 ]