ベーグルの穴から見えた日記

酒、もってこーい!

皆様こんにちは。
最近、ぐったりしているあすかまるです。

なんでって、そりゃあもちろん!

あついんです!! あちいの!!
はあー・・・暑いの、ほんとにだめ。ぐるじい。むりむり、ほんと無理。

それでも。
夜、ものすごく喉が渇いて、他に飲むものがないのではるか昔に買っておいたビールを一缶あけたら、顔がぽっぽしてきて、なんか暑さが増したけど、気力がみなぎってきた!

この魔法が解けないうちに、日記をっ!




最近はもうすっかり暑くなってだめなんですが、気候がいいと、外ランチなどします。

これは、ブライアントパーク。去年の夏に野外映画を観た、あの公園です。
タイムズスクエアから1ブロックのこの公園は、いつ来てもたくさんの人がのんびりしてる。

画像はないのですが、公園の一角には100冊弱だけど本が置いてあって、無料で読めるんです。まさに青空文庫!!



これは確か、数週間前。
お昼時にこのブライアントパークで友だちと外ランチしたんだけど、しばらく座っていたら、肌寒くなってきた。それが今では、暑くて暑くて身もだえしてるなんて。
・・・はあ。今年の夏も、去年のように暑いのかしら・・・。
また、アイスクリームしか食べられず、夜は眠れず、苦しい思いをするのかしら・・・。

はっ! こんな暗い話をするつもりじゃ!楽しい、気持ちよい、公園のお話でしたっ!!


なんか今突然、バトンとかやりたい気分になったんだけど、多分酔っぱらいだからでしょうな。酔っぱらいのあすかまるはほっといて、先に進みましょう。

っていっても、今日はひたすら、公園の話でおしまいです。
何せ、酔いに任せて(というか、ビール一本ぽっちで酔えるはずもないのだが)、書き始めてしまったものですから!

えーと、この公園の豆知識、豆知識・・・。

冬は、去年からスケートリンクが始まりました。ああ、冬が懐かしいなあ・・・。私はやっぱり冬が大好き。
あと、この公園は、市立図書館のすぐ裏手です。あの、ライオンの銅像に守られた図書館ね。ちなみにライオンの視線の先には、ブックオフがあります。 そいで、この公園でこの日、私と友だちが何を食べたかというと。


これですわ。

友だちが地元フラッシングから調達してきた、麺(細)と、麺(太)。
皆様、フラッシングって、覚えてますか? チャイナタウンがある街です。昔よく行っては日記に書いてたんだけど、最近はずいぶん頻度が減ってしまった。あそこです。

ちなみにこれ、いっこ1ドルね。
器の両側に麺を詰めて、ものすごい速さでふたをするので、開けた瞬間は、ぷりぷりのプリンみたいになってるの。それを、外に落っことさないように注意しつつ、いただくのです。

おしゃれなマンハッタンの公園で、てんこ盛りチャイナをがっつくのも、なかなかいいもんです。

ふむ。ビールパワーで、いつもの数倍の速さで記事が書けちゃった。いひひ!さ、このふわふわした気持ちと、夜になってやっと涼しくなってきた気温に身を任せて、あすかまるは布団にもぐりこみましょう・・・いやいや! 書くだけであちいよ! 布団にはもぐりこまず、あざらしのようにねっころがって、休みませう。
皆様、おやすみなさいませ。(今度はもちっと、ましな日記を書きますね・・・)
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ぼんこさん、
ははは、荒れてないない!
私は、お酒強いと自負していたんだけど、最近はだめね。普段飲まないし。
とはいえ、顔がぽっとなってからが長いよ私は! まだまだいくぜ!

激安だよね~。麺たち!
非マンハッタン、そしてチャイナタウン、安い条件が揃ってるからね。
でもさ、せっかくこんなにすてきな公園があったら
麺だけじゃなく、青空を見上げつつビールの缶をぷしゅ!とやりたいとこなんだけど、
屋外でお酒飲むのは禁止なのです・・・。つかまっちゃうよ。残念よねえー!

あすかまる | URL | 2006-06-28 (Wed) 02:09 [編集 ]


タイトル見て『ど、どうした!?やけに荒れてるみたいだけど大丈夫か??』ってビックリしたよww
いやぁ~日本もメッチャ暑いよ~!昨日なんてあまりの暑さにほとんど寝れなかったからね・・・。もう身体が溶けていきそうで水分補給してもすぐに渇いて・・・か弱い俺としてはこんなのがあと数ヶ月も続くと思うとシャレになりません!!うちらが60~70歳になってる頃には温暖化で更にとんでもない暑さになってるぞ・・・。
1~3枚目の画像の雰囲気好きだな~♪自然に囲まれながらゆっくり散歩したりランチするの良いですよね!
それにしても4枚目wこれまたテンコ盛りで美味しそうですな♪
しかも1個1ドル!?激安じゃない??
でもビール1缶あけたら顔がぽっぽってwwあすまかるさんはお酒は弱い方なんですか?と言ってる俺は日本酒1杯飲んで頭がグラングランする程弱いけどww

ぼんこ | URL | 2006-06-26 (Mon) 18:41 [編集 ]


じゃいさん、
本に激しく反応してくれるとは、いかにもじゃいさんぽい!
ちゃんと写真撮ってくればよかったなあ。反省!!

そいで、太い麺は焼きうどんで、細い麺はビーフンなんだけど、
日本のそれとは明らかに違うのです。なーんか、チャイナ味なんだよなー!
おいしいですよっ!

飲みすぎ注意。はい・・・。
家で晩酌する時は、いつも1本だな。ちびちびやってます。
外食して、涼しいとこで、はしゃぎながら飲む時が、危ないんだよなあーーー!!!

あすかまる | URL | 2006-06-25 (Sun) 12:54 [編集 ]


いーなーいーなあ!
公園の片隅に好きに読んでいい本が100冊!
なんて素敵な空間なの・・うっとり。
日比谷公園とか上野公園もやってくれいっ!

麺おいしそうねえ、太いのはなんだか焼きうどんのようですね。
そうだ、明日の夕ご飯は焼きうどんにしよう・・

暑いときのビールは最高だけど
飲みすぎ注意!飲みすぎると逆に暑いことになりますからね!

じゃい | URL | 2006-06-25 (Sun) 01:38 [編集 ]