ベーグルの穴から見えた日記

あのね、



ここのタロイモロールは、ほんとにおいしい。今回気がついたんだけどね、タロとスポンジの間に白いのがあるの、見えるでしょ? あれが、バタークリームなんだけど、しょっぱいの! タロあんはそんなに甘くないのに、なんかぐっと引き締まった感じがするのは、このしょっぱさのせいなのよ!

エッグタルトは、久しぶりに食べたけど、ここのはイマイチだった。下手に「まあまあのお味」を食べちゃうと、すっごいおいしいのを食べなくちゃいけない気になってくるよね。


あさがお。
ふたごちゃんと呼んでかわいがっているものの、ずいぶん成長に差がついてしまいました。おねえちゃんは、そろそろ巻きつくとこを探してさまよってる感じ。
今日、若干大きいのに植え替えて、棒らしきものも立ててみた。

どうしても、ちっちゃいほうを必死で応援したくなっちゃう。大きい方は、普通にやってればすくすく伸びていくものね。そこのちっちゃいちゃん、自分なりでいいんだよ、昨日より伸びてるじゃん、その調子でゆっくりね!


一方こちらは、咲いております。→→→
前にオレンジと黄色のチューリップが植えてあったところ。今度は、3種類のお花のすてきな寄せ植えになりました。
なんていうんだっけなあ、この花。うちのお母さんなら知ってるんだけどなあ。垂れ下がってる葉っぱがまた、かわいいねえ。

「けっ! 花の咲いたとこだけ入れ代わり立ち代わり見せるだけで、こんなのは自然じゃないよ!」

ばかーーーーーーー!!!!!
どこかの誰かが、花のいちばんきれいな時を考えて、いちばんきれいな構図を考えて、通りに沿って延々と植え替えなどという骨の折れる作業をしてくれているおかげで、そこを歩く人たちが、どれだけ癒されてると思ってんの!
道端にこんなふうに花が咲いてなかったら、今頃もうだめだったかもしんない。


そして、突然ですが。

私信。

結婚記念日おめでとう!
そして、誕生日! おめでとう!
忘れているわけはないんだけど。
電話するね。時間が合わなくて。週末あたりね。

せめてお祝いごとっぽい画像がないかなあと、あれこれ過去フォルダを漁ったけど、全然いいのがみつからない!

ので!


描きました。
「おめでとう」じゃなくて、「いつもありがとう」なとこで、使いまわしがばれちゃうかしらん?! でもちゃんと、本人たちをイメージして描いたので、似てるでしょ!
画像をクリックして、大きくして、堪能してね。

今日の日記は、歴代3位に食い込むとりとめのなさだったね。
はっ! 11時だっ! 寝なくては!!
皆様おやすみなさいませ。

・・・と思ったのだけど。
閉じて、また開いて。
NYの最近の天気を書いておかなくては!
いや、書かなきゃいけないことはないんだけど、書かなきゃ寝られない気持ちになってしまったので。今日はとことん、あのねで始まるよしなしごと。

NY、毎日雨降りです。じっとりしてる。よろしくなーい! 日本も梅雨の季節。天気が悪い分、元気出していかないとね。がんばりましょー!
・・・いざ書いてみると、ほんとに何のためにわざわざ閉じたものを開いてまでNYの天気について書いたのか、全くもって理解不能なのですが。まあいいや。これであすかまるさんも気が済んだでしょ。

じゃ、寝ます。ばいばーい!
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

カズちゃん、・・・じゃないでしょう、君?
どう考えてもダンナのほうだよこの口調は!

みんなまで、このコメント欄で「おめでとうございます」を言ってくれたよ。
私が不孝者の分、皆様に補っていただきました・・・。

生豚のにぎりっていうのは、そりゃまたずいぶんすてきな食べ物そうだね!!
ふたりで行ったのかなあ、カズちゃんひとりで行くわけないしなあ、
もしや、カズちゃんの名前を語りつつ、カズちゃんは食べてないとか?!
うーむ、電話して真偽のほどを確かめなくては。
でも、今は家にいないのかなあ???

あすかまる | URL | 2006-06-11 (Sun) 14:21 [編集 ]


ぼんこさん、
ロールケーキもどきは、そうねえ、太巻きサイズね。長さはハーフ。
そして、食べ応えも、結構太巻きに通じるものがあると思う。
そして、エッグタルト!!
エッグタルトなら絶対ここ!っていうお店がチャイナタウンにあるんだけど、
ずいぶん長らく食べてなくて、そこのエッグタルトが食べたくなっちゃったの~。
エッグタルトとかも、日本では簡単には手に入らないかもね。横浜中華街へGO!

うちのふたごちゃんも、花が咲いたら虫さんが寄ってくるかしら・・・いやだわ。
でも、草花は、ほんとかわいいね! 自分で育ててみると、かわいさが分かるねえ。

・・・そいで、あすかまるさん、結婚してませんから!!

あすかまる | URL | 2006-06-11 (Sun) 14:11 [編集 ]


本物よりずいぶん若々しく、美人でうれしーっ!
今日、六本木の『いのこ家』に生豚を食べに行ってまいりました。
ウーン、満足したー。今度は一緒に「生豚のにぎり」を食べに行きましょう。

カズ | URL | 2006-06-10 (Sat) 21:43 [編集 ]


おっと書き忘れ!
結婚記念日おめでとう御座います。
最初寝ぼけながら読んでたらあすかまるさんの結婚記念日と書いてあるって思って驚きました(笑)

ぼんこ | URL | 2006-06-10 (Sat) 11:57 [編集 ]


一番上の画像のロールケーキ?は結構大きいんじゃない?
甘くて美味しそうだね~♪しかも中に入ってるバタークリームの量もなかなかで食べ応えありそう!!!でもその隣に写ってるエッグタルト?が何か気になるんだよね。見た目からして販売してたら真っ先に買ってしまいそうな自分好みの感じ!

自分の自宅の庭や部屋には観葉植物が置いてあります。毎日日光を浴びせて水をあげてスクスクと育っていってるのを実感しています。一生懸命生きてるんだよね!
ただ花が咲くのは虫が寄ってくるので困ってますが( ̄〇 ̄lll


ぼんこ | URL | 2006-06-10 (Sat) 11:52 [編集 ]


ひなたぼっこさん、
あーよかった! 無事にできたんですね。
あんまり暑いのもいやだけど、ぶるぶる凍える寒さも困りますね・・・。

お花の名前! ありがとうございますー! なんか日本にもある花ですよね。
こちらではあじさいは咲いていないんですが、
ひなたぼっこさんちに行けば見事な画像が見られるのでとてもよいです。

結婚記念日、ありがとうございます!(・・・私じゃないんですけどね。)

あすかまる | URL | 2006-06-10 (Sat) 08:59 [編集 ]


わか、
お米のとぎ汁! 今度やってみよっと。前にどこかで聞いたことある!
誰かが紅茶の出がらしがいいとか言ってたんだけど、
それは今まで聞いたことなかったので、ちょっとこわい・・・。

お花、うんうん、うれしいんだよねー。
植え替えてくれた誰かさんのことを考えると、やさしい気持ちになります!

そして、私ごときの私信のために、最後にやさしいひとことありがとう。
伝えておきまーす!(っていうか、多分ここ読むはず!)

あすかまる | URL | 2006-06-10 (Sat) 08:56 [編集 ]


日本全国昨日梅雨入り致しました。
とても寒いです・・・心配されるのが冷夏です(何故ってお米が取れないと困るから)そしてBMを有難う御座いました。
お花の名前は下の鉢は(インパチェンスかも)間違っていたらご免なさいね。
結婚記念日おめでとう御座います。
家の庭の紫陽花が色づき始めました。
今の所日本中がサッカー熱に魘されているようです!!
又お便り致します・・・ドブちゃん重くて(泣き

ひなたぼっこ | URL | 2006-06-10 (Sat) 05:56 [編集 ]


アサガオ、育ってますね~。妹の方は何で育ちが遅いんでしょ?お米のとぎ汁を与えてみてはどうでしょう?
そして、植え替えられてる花たち。。。 いいねぇ。誰かのためでなく、どこかの誰かのためにせっせと植え替えてる人がいるんだよね。なかなか気付かないけど、ふっと気付いたときはなんだか嬉しくなるよね。

そして、、、おめでとうございます。

わか | URL | 2006-06-09 (Fri) 17:52 [編集 ]