ベーグルの穴から見えた日記

アクセルゆるめて。



冬の間もあまりの忙しさに風邪をひくひまがなく、春になってもあまりの目まぐるしさに
「ちょっと今無理! もうちょっと待ってくれない?!」
と風邪を後延ばしにしてきたので、そろそろひかなきゃ申し訳ないかも、というわけで、ひいてみました。風邪。
ほら、だって、季節の変わり目の風邪さんとはもう長いお付き合いだから、あんまりご無沙汰しちゃうのも、あれだしね。

そんなわけで今週は、やらなきゃいけないこと以外の時間はひたすら寝て終わったというかんじ・・・。寝るのがあんなに嫌いな私なのに! まったくもう、季節の変わり目の風邪さんには勝てないわー。
そんなわけで、せっかくこのブログもメンテナンスを終えて動き出したところなんですが、今日は早々に切り上げます。

えーと、今後の日記のネタ予想。予想というか、ネタは全て既にあるものなんですが、書かないうちに旬を過ぎてお蔵入りというパターンもあるので、ね。

 ◎「パン屋さん発見!」 有力候補・問答無用の大本命!
 ○「続・行きつけの日本食やさん」 皆様覚えてますか? このお店の伝説の一品、まだあるの~!
 ▲「アイスクリーム」 久々に、ちょっと「あちゃー・・・」だった箱アイスの味とは?!
 △「穴」 無印にはできないが、来る来ると言われつつ持ち越しになってるネタ。
 ×「はしご」 こつこつ取りだめたはしごの写真。(おもしろいのか、それって?)

にちようは~、あるいてこない、だ~からあるいて、ゆくんだね~

せっかく来ていただいた季節の変わり目の風邪さんですから、まあ思う存分ゆっくりしていただいて、日曜をメドに完全復活する予定!

あさがおの種。英語では、Morning Gloryだって。
子どもの時にやったはずのあさがお栽培。あさがおの種はかたいから、種を蒔く前に少しだけキズをつけなきゃいけないとか、水にひと晩つけておかなきゃいけないとか、全部忘れてたよ私。
ナイフでせっせと小さなキズをつけました。この細かい作業、好きだわ。
元気に咲くといいなー!
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

じゃいさん、
あらー、そちらにも行ってるんですの? 風邪さんたら、あちこちに女を作って、いけず!
まだ芽も出てないけど、愛着わいてきました、あさがお!
しかし、バジルいいな。無限にバジルが食べられる~!!
ちょっと鉢からちぎって、お料理にぽん!なんて、かっこいいーーーー!

あすかまる | URL | 2006-05-21 (Sun) 11:44 [編集 ]


ほのちゃん、
気合いね! さすがだね! 私は、気合いが足りんかったわ!!
「婆健康体」ならいいけど、「肥満体」もしくは「球体」なら、考え物ですなあ。
で、あちらの一家には風邪が蔓延したのね。ふむふむ。

明日の日曜日で、なんとかかんとか治す予定よ。
休みは1日、急いで「のんびり」しなくては!!
・・・ああーもうなんだかわからない~!!

あすかまる | URL | 2006-05-21 (Sun) 11:38 [編集 ]


UGさん、
風邪をひいた自分を正当化するために、少々理屈っぽくせめてみましたっ!
今は、やっと来る日曜日に向けて、思いっきりのんびり羽のばしてるとこですが、
こんな私でも採用してくれるかもしれない企業を見つけたので、
これからちょっと書類出してきます!
資本金の少ないのがちょっと不安なんですが・・・。将来性に期待!

あすかまる | URL | 2006-05-21 (Sun) 11:29 [編集 ]


ぼんこさん、
こちらこそよろしくです!
ネタ予想は、ずばり競馬を意識してみました。

ぼんこさん、確かパンが好きなはずなのに、行きつけの日本食やさんに反応とは、
いただけませんな!

風邪対策の豆知識もありがとう。
今の私は主に、炭酸飲料とコーヒーによる水分補給・・・だめねこれでは!

あすかまる | URL | 2006-05-21 (Sun) 10:52 [編集 ]


わか、
あさがおの種、植えたよ・・・。はあー、終わったあ・・・。
(って、まだ芽も出てないんだけど!)

ほんとだねー、ほんとに感謝だね、先生ってのはさ、えらいよ!!!!!!
でもさ、1年生の時に育てたんだったら、私、横瀬先生と一緒にやってない。
まだ引っ越してきてないもん。いつやったんだったかなあ・・・忘れた!

でもさ、キズつけて水に浸したら、ひと晩で種が割れて、ちょっこり芽が出てたの!
なんか愛着わいたよ。いいもんだよ、この年であさがお栽培も! オススメ!

あすかまる | URL | 2006-05-21 (Sun) 10:44 [編集 ]


お、奇遇ね。私も風邪ひいてます。
あさがおキレイに咲くといいね。楽しみ♪
私は今バジル育成中。食えるからな。
お大事に!

じゃい | URL | 2006-05-21 (Sun) 00:46 [編集 ]


僕、風邪引きかけたけど気合で吹き飛ばしました。
孫風邪息子風邪嫁治り婆完璧健康体、漢文みたい?わかる?
ジャジャ~ン!錦糸町にスイーツパラダイスが進出です
また、団体様でいったら報告しまーす。
早く風邪治してねっていいたいけど、ナガーク付き合いたいのね

ほの | URL | 2006-05-20 (Sat) 11:20 [編集 ]


風邪との関係について書かれているところに笑いました(^∇^)
そろそろひかなきゃ申し訳ないって(笑)
ともあれ、お大事に!

UG | URL | 2006-05-19 (Fri) 21:34 [編集 ]


初書きこみです♪宜しくです!
風邪ひいちゃったんだ~。
風邪にはスポーツドリンク(ポカリなど)を飲むと良いですよ!点滴と同じ効果がありますからね!!

ネタ予想が◎とか○って競馬予想みたいだね(笑)
個人的には「続・行きつけの日本食やさん」 が気になりますねぇ~♪
お寿司美味しそうだし( ̄▽ ̄)
NYでも日本食が食べれるのは魅力的だよね!

早く身体の調子が回復します様に☆ミ







ぼんこ | URL | 2006-05-19 (Fri) 18:30 [編集 ]


終わったんだね。アサガオの種。おつかれーー。
子供のころにキズをつけたり、水に浸したりってした覚えがないのは、きっと先生(もしくは親)がせっせっとやっていたのでは? きっとそうだ。だって、俺も記憶にないもん。。。キズをつけたり、水に浸したりって。でも確かにアサガオは育てたよなぁ。
先生がやっていたとしたら、きっと「めんどくさいーー」って言いながらやっていたんだろうね(^^;)横瀬先生ありがとう!(名前あってたっけ?)

わか | URL | 2006-05-19 (Fri) 16:08 [編集 ]