ベーグルの穴から見えた日記

あなたはだあれ?



なんだか最近、すごいのです。
なにがって、アクセス数。
いつからだったかなあ、1週間前ぐらいかなあ。アクセス数が1日300超の日が続いていたのです。
それまでの私のページは、平均アクセス数150ぐらい。こまめに記事を書けばぐんぐん上がって、200超だとかなりうれしい。記事を書かずに放置してるとじりじり下がって、100を切る日も出たりして、みんなに見放されるのが怖くて記事を書く。
そんなかんじだったのです。私のページ。
それが、突然の連日300!! うれしくも、不思議に思っていたのです。

そして、今日なんて! 「昨日のアクセス数:402件」・・・すごい!! っていうか、すごすぎて、こわい!!!
そこで。あすかまるさん、いいこと考えました。
名づけて! 「400件突破記念・マニュアル訪問者リスト」でございます!


これは何かというと、皆様のご協力が必要不可欠な企画です。
Doblogの機能として、「訪問者リスト」というのがありまして、Doblogやってる人同士だと、足跡が残ります。が、これはログインしていないと有効ではないし、Doblog以外の人を知ることはできません。
ですから!
この記事読んだ人は、お願いですから、お願いですから、ただひとこと、名前だけでもコメント欄に残していってください。
初めての方も、おなじみの方も、こっそりのぞいてた方も、ただの通りすがりの方も、全員!!


どこ経由で来てくれたのかとか書いてもらえればさらにありがたいですし、HPやブログがあればアドレスを書いてくれればもちろん見に行きますし、もしも私宛のコメントがあれば書いてくれたら、そりゃあもう、うひょーーーーってかんじなんですが、そんなのは本当に、なくても結構なんです。
ただただ純粋に、一体誰が来てくれたおかげで、アクセス数がこんなにのびちゃったのかが、知りたいだけなんです。

あ、でも本当は、もうひとつ理由がある!


ずばり申し上げまして、コメントがなくて、さみしいんです・・・。アクセス数は増えてるのに、コメントは減っているなんて! こわい!
コメント無=つまんない→来なくなる→遊園地のフライングパイレーツのように、上がった分だけ急降下~・・・こわい!!
いえ、いいんです。別に、おもしろいとか無理に言わせようとしてるんじゃないんです。それに、私自身も、忙しさにかまけて他の人のおうちに全然コメント残してないし。チェックする時間はほぼ毎日作ってるんだけど、コメントは体力・気力がある時でないとだめなのよね。だから分かるのです、他の人の気持ちも!
まして私のブログといったら、さぞやコメント書きづらいだろうとお察しします。だって、文章長いし!

・・・といってる間にも、こんなちょっとした企画を説明するだけで、こんなに長くなってしまいました。はあ。

ともかく。
願わくば! コメント欄に、370ぐらいの名前がずらずらずら~っと並んでほしい!


えーでは最後に、今回の記事を隣で彩ってくれた、YoCrunchを軽くご説明いたします。これはヨーグルトなんですが、カスピ海ヨーグルトを育て、カスピくん一筋のはずの私が、唯一、たまーに浮気しちゃうのが、このYoCrunchのイチゴ味なのです!(内緒よ!)

1枚目・YoCrunchはこのように、上部に歯ごたえのある何かしらが乗せられています。これは味によって、シリアルだったり、オレオだったり(この画像右)、ドライりんごチップだったりします。イチゴ味についてくるのは、王道のチョコクランチです。
2枚目・上部だけ外すとこんなかんじ。
3枚目・注ぎ入れます。
4枚目・混ぜる前。
5枚目・混ぜたあと。イチゴのヨーグルトは、カスピくんにイチゴジャムを入れたのとは全く異なり、すっぱさとかは一切なく、甘いのみ。でも、さすがにヨーグルトだから、甘すぎることはない。それがチョコクランチと一体化した、やさしいイチゴチョコ味がたまらないのです! 皆様もぜひお試しあれ!

・・・あれ、この記事の最初と主旨が全く違う終わり方になった!
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

みゅろさん、
こちらこそ、いつもありがとうございます!
みゅろさんは、正義の味方のようにこのページにぴゅーっと現れては
私にやさしいひとことを残していってくれるので、うれしいのです!
これからも、がんばりまーす!

あすかまる | URL | 2006-04-29 (Sat) 10:18 [編集 ]


ひさびさにコメントします。
私もあすかさんに元気をもらっている一人。いつも本当にありがとう!
これからも頑張ってくださいね~。

みゅろ | URL | 2006-04-28 (Fri) 16:39 [編集 ]


みじゅんさん、
そうなんですよねー、そんなつもりはないのに、
よそ者お断り的なムードを漂わせてしまってるんでしょうかね・・・?
「はじめまして」の人がなかなか来てくれないんで、悲しんでるんですよう!!
参考にしてくださっているだなんて、これまた言われ慣れないことばで、むずがゆいです!!
あ、ケーキミックスといえば、
アメリカのホットケーキミックスはなんだかとってもしょっぱいので、
今夜の晩ごはんは、ホットケーキミックスで作るお好み焼きでしたよ!
これからも、アメリカのへんなものをたくさんレポートいたします!
(アメリカの、っていうか、私自身のへんなものが多いけど・・・!)

あすかまる | URL | 2006-04-25 (Tue) 12:11 [編集 ]


より、
ラムレーズンのチョコなら、いけるかもしんない!
でも・・・ウイスキーボンボンって、うーむ、全然想像つかないよ!!!
しかし、言われたからには、今度ウイスキーボンボンをゲットした折には・・・って、
ウイスキーボンボン自体もずいぶん長らく食べてないわ!

とりあえず、王道のチョコ&カスピくんね。・・・死ぬ気でやってみます!!

あすかまる | URL | 2006-04-25 (Tue) 12:03 [編集 ]


ちえさん、
はじめまして! どこからか流れ着いてくれたのですね。運命だ!
NY生活、楽しいです~。
ちえさんのページもぜんぶ見ました。いろんな国に出かけていますね!
そしてかなり日本のおいしいものを食べている・・・! ずるい・・・。

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いしまーす! HPもまたのぞきに行きますね!

あすかまる | URL | 2006-04-25 (Tue) 12:00 [編集 ]


はじめまして。かなり前から見ていたんですが、コメント初です。
なんとなく、突然コメントしていいものか、と、思ってしまい...いやぁー、いいんですね!(-▽-)>
いつも、外国の食べ物ってどんなんだろ~って興味津々で見て、イメージのみで作ってみたり(←絶対違う食べ物に)。輸入食品の店でケーキミックス探したり。参考にさせてもらってます!

みじゅん | URL | 2006-04-25 (Tue) 00:05 [編集 ]


絶対美味しいから、カスピくんで試してみて!!!
ラムレーズンの入ったチョコとか、ウイスキーボンボンとかなら、
なお一層美味しいと思います^^

よりこ | URL | 2006-04-24 (Mon) 21:45 [編集 ]


はじめまして~
実は結構チェックしてます!だったNY生活楽しそうなんだもの。。。。
きっかけは何だろう・・覚えてないです。笑
これからもちょくちょく見せてもらいます♪どうぞよろしくです。

ちえ | URL | 2006-04-24 (Mon) 21:29 [編集 ]


かんなさん、
ああよかった!! 強気なコメントを残した途端、誰も来てくれなくなったかと・・・!
はじめまして!
ベーグル、豆乳、カスピ海ヨーグルトとは、
私の生き別れの双子かのような趣味の合致率ですね!!(いないけど)

最近は特に、生活ネタを避けるようなかんじで、読むほうも読みづらいかと思います。
まあ、隠すような生活でもないんですけど!
食べ物ネタがないと誰も来なくなっちゃうかと常に恐れているのに、
「生活ネタ求む」と言ってくれる方がたまにいると、なんだか救われます!
とはいえ、食べ物で、ほぼすべてが語れちゃうような私なんですけど・・・。てへへ!

あすかまる | URL | 2006-04-24 (Mon) 09:40 [編集 ]


はじめまして。
毎日きてます。

ベーグルと豆乳、そしてカスピ海ヨーグルトについて調べていたところ、
辿り着きました。

最近はあすかまるさん自身がどんな人なのかな~なんて気になります。
おいしいもの以外の生活ネタも読んでみたいです。

これからも更新楽しみにしてます。

かんな | URL | 2006-04-24 (Mon) 09:10 [編集 ]


皆様、ほんとうに私の阿呆な企画に手を差し伸べてくださって、ありがとうございます。
でも、おっかしーなー、まだ目標の370どころか、100も行かないよ?

というわけで、まだまだもちろん、受け付けておりますよ!!
そこのあなたも、ほらほら!!
一見さんもお断りしませんよ! 名前だけでもOKですよ! 苦情・要望もなんなりと!
さあさあー、書いた書いた!

(皆様がたくさん書いてくれたおかげで、だんだん強気になっている私・・・)

あすかまる | URL | 2006-04-23 (Sun) 12:00 [編集 ]


ほっさん、
よろしいんですのよ、2回でも3回でも来ていただいて。何せ、お得意さんですから!
むふふ、うれしいね! たくさんコメント!
しかし、低脂肪でカスピくんとは、いただけませんな。
「本家カスピくんも地に墜ちたな」と言われてしまいますよ。
ゆるくないの? ちゃんとお家を護ってくださいよ! 頼みますよ!

新キーボードの使い心地はどうかね?
お宅の新製品、あっあと時計も、ぜーんぶまとめて画像を待ってるよー。

あすかまる | URL | 2006-04-23 (Sun) 11:55 [編集 ]


mi_waさん、
やってくださいやってくださいっ!! 来てくれたからには、mi_waさんは強制参加です!!

カスピくん、3年目? ほんと? ということは、私たち、3年目?
ええええーーー、なんか、みじかい! いや、長いのか? なんかわかんないですね。
もっとmi_waさんに会わないと! ・・・って、NYに飛んでっちゃったのは私だけど。うえーん。
東京とNYが隣町だったらよかったのに~。しかし、遠くても、これからもよろしくどうぞ!

あすかまる | URL | 2006-04-23 (Sun) 11:50 [編集 ]


xiangさん、
はじめまして! 勇気を出していただけたなんて、
恥ずかしがっている皆様宛に働きかけたかいがありました~。

@bagelからとは、私が恥ずかしがる番です!!
恥ずかしいのはもちろんベーグルネタが激減しているからです・・・恥恥恥。
それにもかかわらず、私の顔をにやけさせることばの数々、
私こそ元気にさせてもらっちゃいました! ありがとうございます!

あすかまる | URL | 2006-04-23 (Sun) 11:40 [編集 ]


enidさん、
もちろん分かりますわよ、我が家に大奥を届けてくれたあ・な・た!
実は、オレオはあいさんの担当なので、詳しいイチオシコメントは、直接聞いてちょ。
そして、イチゴチョコはねー。そーだなあ。
私が渡辺いっけいのやっていた将軍秀忠だとしたら、
カスピくんが御台所で、かなりラブラブで奥さん一筋なんだけど、
ちょっと時々、イチゴチョコと遊んじゃったりして、
これは絶対、御台には言えないぞっていう・・・。分かる? 分かるかなー!?
それはともかく、他の人へのコメントにも書いたんだけど、
アメリカのヨーグルトは日本の酸味のあるヨーグルトとは全然違うから、
オレオでもチョコでもなんでも合っちゃうんだよ。お試しあれ!

あすかまる | URL | 2006-04-23 (Sun) 11:24 [編集 ]


すごーーーい!
記録更新の勢いですねっ、新キーボードで打ってます。
話変わって、我が家は最近、低脂肪乳でカスピ君です
低脂肪乳のカスピってのはいかがなものか?・・・
又、日本では牛乳の肩身が狭くなったのに加えて、豆乳も・・・
大豆イソフラボンのとりすぎは・・・・・・・とか
誰?かの陰謀か?
今日は2回目の訪問です。きすぎかな?

ほっ | URL | 2006-04-23 (Sun) 00:55 [編集 ]


わー。なになに?
私もやってみようかなぁん♪
アクセス数が急激に伸びると「えええ?」と
思うよね。
我が家のカスピくん(分家)も、もう3年目ですぜ。

mi_wa | URL | 2006-04-22 (Sat) 22:41 [編集 ]


はじめまして。

>まだちょっと恥ずかしがっている皆様

でしたけど、勇気出して初コメントします。

@bagel経由で辿り着き、以来読ませていただいてます。
あすかさんの文、美味しそうなお話しに写真。
ここに来るととっても元気になります。
これからも楽しみにしてます(^^)

xiang | URL | 2006-04-22 (Sat) 16:21 [編集 ]


ではではコメントを。
無意味なハンドルネームですが、わかるかしら?
このヨーグルト、食べてみたいとずっと思っているにも関わらず、でもヨーグルトにオレオ?!(これが一番印象的だったので)という、おかしな(変な)組み合わせになかなか手が出ずにおりましたが、今回の写真で、なんか楽しそうな印象を植え付けてもらえたので、近々さっそく食べてみようという勇気をもらいました。わーいわーい。

enid | URL | 2006-04-22 (Sat) 13:18 [編集 ]


えー、ここまで書き込みしてくれた皆様、
本当にありがとうございます。
皆様のおかげで、今日の私は、気分うきうき、天にものぼる心持ちでございます!

えー、まだちょっと恥ずかしがっている皆様、
引き続き受け付けておりますよー! よろしくお願いします!

あすかまる | URL | 2006-04-22 (Sat) 12:23 [編集 ]


en-tyさん、
お越しいただきありがとうございます!
でも・・・私、まめに書いてることになるんでしょうか???
こんなに、こんなに、とぎれとぎれの記事なのに・・・。
en-tyさんとこも、かなり、ぱらぱらっと、撃ってきますよねっ!

ともあれこれからもよろしくお願いします!

あすかまる | URL | 2006-04-22 (Sat) 12:19 [編集 ]


あいさん、
うん、よかった~!! コメントの嵐だよ! コメント台風だよ!
目が回るほどの大興奮だよ!!
うきゃきゃ!

あすかまる | URL | 2006-04-22 (Sat) 12:16 [編集 ]


ナオちゃん、
メール確かに確認しました~! きゃあきゃあ! メールします!
とかいって明日になっちゃうかも。
とりあえず、了解です~! 詳細明日!

あすかまる | URL | 2006-04-22 (Sat) 12:13 [編集 ]


mimiさん、
はじめまして! 初コメント、無理強いしてすみません~! でもうれしい!
NY在住、OPT期間中、私と共通点がたくさん!
NY残りの期間も、帰国したあとも、ここに来ればNYらしい話題が、
・・・えーと、うん、たまには出てくると思うので、
またのぞいてくれるとうれしいです~。

あすかまる | URL | 2006-04-22 (Sat) 11:50 [編集 ]


より、
ありがとー! 毎日だなんて、本当にありがたくももうしわけないです・・・。

しかし、チョコとヨーグルト、合うのか?!
いやいや、あのね、こっちのヨーグルトって、ぜんぜんすっぱくないのよ。
生クリームが混ざってるみたいなかんじなんだよ。
だから私、日本のヨーグルトには、チョコフレークはいれないよ。
うちのカスピくんも、すっぱさはないけど、でも合わないと思うの・・・!
なのに、板チョコかじりつつプレーンヨーグルトを食すとは・・・よりこさん・・・
よりのぶっとんだ味覚が、ここでだんだんと暴かれつつある・・・?

あすかまる | URL | 2006-04-22 (Sat) 11:39 [編集 ]


いっちゃん、
来てくれたね。まいど!
ありがたいことですまったく。皆様ほめそやしてくれて! くすぐったいよ。
あー、ほんとにこの企画をやってよかったよ。感動・・・!

あすかまる | URL | 2006-04-22 (Sat) 11:35 [編集 ]


kinocoさん、
いいんですいいんです、ヒトコトで!!
kinocoさんとこも、kinocoさんとここそ、
毎回大変おもしろおかしいですよ!!

あすかまる | URL | 2006-04-22 (Sat) 11:30 [編集 ]


ayakiちゃん、
わかるでしょう?! 私、何気にずいぶんしょげていたのよ。
今日 みんなに無理やり書かせたとはいえ、ほんとに感動!! うひひ!

ナオちゃんからメール来てた! つまるところ、ふたりだよね?
あーまあいいや、メール返すよ! 待たれい!

あすかまる | URL | 2006-04-22 (Sat) 11:14 [編集 ]


akiさん、
はじめまして!
書き込みほんとにありがとうございます!

「食べきった女」への立候補も、ありがとうございます!
あの後、数人から「食べきる女のほうがいい」とのご意見を
(半ば無理やり)頂戴しております。
えっへん! 私たちの勝ちです!

あすかまる | URL | 2006-04-22 (Sat) 11:02 [編集 ]


ヒロコさん、
ほんっと、感動の再会だったよ、私も。ずいぶんのご無沙汰だったもんねー!

「うちの犬と旦那さんに、あやまって。」って書いてあるのかと思って、
軽くびびりました・・・。もういちど読んだら、「あってやって」だった。ほっ。
飲もうぜ! 気長に待っててね~。

あすかまる | URL | 2006-04-22 (Sat) 10:51 [編集 ]


UGさん、
目移りありがとうございます!
このヨーグルトは、とっておきのネタですから!
(それなのに、お飾りに使ってしまった・・・)
すごいのは、我が家ではなく、UGさんとこです!
毎日更新されて、目が離せないブログ!
そういえばこの前の、1日限定のデザイン、見逃しました・・・口惜しい。
そんなわけで、逃さないよう、これからも毎日チェックいたします! どうぞよろしく。

あすかまる | URL | 2006-04-22 (Sat) 10:48 [編集 ]


ミクシィより
コメントを書けと言われたので書きましょう
ホントまめに書いてるよねえ
何はともあれおめでとう!

en-ty | URL | 2006-04-22 (Sat) 10:46 [編集 ]


さちさん、
ん、なんかへんだな・・・やっぱりいつもどおり、
さっちゃん、
新人の頃から遊びの時間を取り入れられるとは、大物の証!
これからも遊びに来てね~! ありがとう!

あすかまる | URL | 2006-04-22 (Sat) 10:25 [編集 ]


hiromiさん、
な、ななな、なんと、インドから書き込み!!! ありがたや!!
hiromiさんはベーグル好きの方でしたかー・・・
ベーグル好きの方には、本当にご迷惑おかけしてます・・・。
ずいぶんベーグルの話題から遠ざかってしまっております・・・。
それにもかかわらず、やさしいことばの数々、本当にうれしいです。
先陣を切ってくれて、本当にありがとう! インド楽しんでくださいね~!

あすかまる | URL | 2006-04-22 (Sat) 10:21 [編集 ]


あはは、すごい。コメントの嵐だね。
よかったじゃん!

あい | URL | 2006-04-22 (Sat) 06:35 [編集 ]


あはは。笑
メールしようとブログを見ました。笑 というわけでメールしまーす。

ナオ | URL | 2006-04-22 (Sat) 04:52 [編集 ]


はじめまして。コメント残すのは、はじめてだけど、たびたび訪問してました。
NYに私も住んでます!
でも、OPT期間中で、もうすぐ帰国するんだけど。

ところで、インド旅行流のhiromiさん、いいなあ。私もインド旅行いきたくって、今、調べ中。

mimi | URL | 2006-04-22 (Sat) 02:12 [編集 ]


実はほぼ毎日覗いてました。これからも覗いちゃいます^^
チョコレートとヨーグルトって合うのにあんまり商品化はされてないよね。
日本でも私が知る限りではチョコフレークが付いてるヤツのみかなぁ。
でも、それでは何だか物足りないから普通の板チョコをかじっては
プレーンヨーグルトを口に運ぶっていう方法で楽しむのが密かにお気に入りだよ。
あすの食べてるイチゴ味、美味しそうだね♪

よりこ | URL | 2006-04-22 (Sat) 02:06 [編集 ]


おめでとう!
よかったですねー、みんながこめんとをくてたようですね。
めでたし、めでたしでこれからもがんばってくださいね。
ファンがいっぱいみたいでうらやましーっつ!

よかった探しいっちゃん | URL | 2006-04-22 (Sat) 01:11 [編集 ]


そこまで言われちゃぁー、黙ってはおれませんな。
というわけでほんとヒトコトですけども。(笑)
あすかちゃんの日記はいつも楽しいね。これからも楽しみにしてるよー♪

kinoco | URL | 2006-04-21 (Fri) 23:50 [編集 ]


あはは~わかるよー!!400突破おめでとうございます^^
そうだ、メールしようと思ってたのにすっかりわすれてたー!!
ナオちゃんからいったかしら? シーユー!

ayaki | URL | 2006-04-21 (Fri) 22:57 [編集 ]


はじめまして。
私もあすかまるさんの素直で飾り気の無い文章大好きです。
「食べきった女。」、最高でした!!
私と同じ人がいた~~って、嬉しくなっちゃいました。
これからも楽しみにしています!!

aki | URL | 2006-04-21 (Fri) 22:54 [編集 ]


・・・うれしいっ!
ひと晩のうちに、コメントが4件も!!!
(あっいかん、実はただただコメントが欲しかっただけということがバレるっ)

後ほど、ひとりひとりにコメントお返ししますゆえ!

まだまだお待ちしております~! 他の方も、どんどんどうぞ! あっ2回目でも大歓迎!!
では、いってきます!

あすかまる | URL | 2006-04-21 (Fri) 21:08 [編集 ]


あすかちゃん久しぶり!ミクシィからきたよ。
再会できてうれしかったですよぉ。
日本に帰ってきたら連絡してね。また3人で飲みましょう。
うちの犬と旦那さんにもあってやって。

ヒロコ | URL | 2006-04-21 (Fri) 16:58 [編集 ]


文章を読みながらも写真が気になって仕方がなかったです(´∇`)
私はDoblogのブックマークリスト経由できました(笑)
アクセス数いっぱいですごいですね~!
これからも楽しみにしてます♪

UG | URL | 2006-04-21 (Fri) 14:58 [編集 ]


会社から見てるよー
new joinerのくせに、遊んでます。
気分転換と称して、友人知人のblogをうろついてます。

さち | URL | 2006-04-21 (Fri) 14:45 [編集 ]


アクセス数400件突破おめでとうございます~☆2年ぐらい前からベーグル好きでこのブログチェックさせてもらってまーす。私、本読むのとか好きじゃないけど、あすかまるさんの文章、飾らなくて、でも素直な表意や言いまわしとか、バリエーションの豊富さとか、引き込まれるので好きです。これからも頑張ってくださいね~今ちょうどインドに旅行に来てまーす。

hiromi | URL | 2006-04-21 (Fri) 13:01 [編集 ]