ベーグルの穴から見えた日記

晴れた夜。



うきゃきゃ!
今日は隠れ家みたいなスパニッシュレストランに行ったよ!

サングリアで乾杯してー、ものすごいたくさんの種類のタパス(前菜)を食べてー、パエリア(画像右! 豪華でしょー!)を食べてー、食後はもちろんデザートのフラン(プリン)を食べてー、しゃべってしゃべって・・・。


これはタパスのうちのひとつ、スパニッシュオムレツ。これがまたおいしーの!
あと、いかの天ぷらみたいなのとかー、えびのガーリックソースとかー、チョリソー、マンチェスターチーズとサラミと生ハムの盛り合わせとかー、なんか他にもいろいろ来てたぞ。10人の大所帯で行ったから、いろんなものが食べられて、しあわせ~! タパスにまぎれて、なぜかメインのはずのステーキがいっこ来ていたぞ。みんなでひと口大に切ってみんなで回したのだ。

室内が暗かったので写真がほとんどないのが残念。せっかく撮りなよ撮りなよとみんながせきたててくれたのに。

食後のフランと一緒にスパニッシュコーヒーを頼んだ人もいたけど、まだサングリアが残っていたので、私はひとりでそれをぐいぐい飲んでいた。うまいね、サングリア!
しかし、あれがワインだったら、危なかっただろう。あんなにもうお酒で血迷わないと誓ったのに、すっかり忘れてひっくり返っていただろう。うひゃひゃ。目の前にあると飲み続けてしまうのは悪いクセだ。サングリアだったからだいじょうぶだった~! 全然酔わないよ、サングリア。ただちょっと楽しいだ・け!


4月は忙しくなるのは分かっていたけど、なんだかおしつぶされそうで、くじけそうで、泣きそうだった。何かがうまくいっていないわけじゃない。全てが順調。それなのに。

でも、だいじょうぶ。だいじょーぶ!
まだまだいける!
だって、こんな時間もあるから。サングリアを飲んだから楽しいわけじゃないんだ。本当に実り多い時間だったんだ! ほんとだよ! うきゃー!

サングリアパワーで、あくび連発! ふわふわ踊る気持ちを閉じ込めて、眠ります!
悪夢を見ても、今夜は勝てる。そんな気がするの。
明日からまた、がんばるぞー!


あっ!
眠る前に! 本日の名言!
NYに来て私がどれだけアメリカンアイスの大きさやおいしさに興奮したかを熱く語った時の、あるアメリカ人のことば。

"日本に暮らしていた時、日本のアイスを食べて驚いたよ。
あれはアイスクリームじゃない、アイス(ice:氷)だよ。味のついた氷だよ!"

うきゃきゃきゃ!
あっ、最後の写真は、シーフードキャセロール。でもこれ実は食べてないや。パエリアのおかわりに次ぐおかわりで、もう胸がいっぱいで! でもフランは誰かが残していたので、1個半食べちゃったけどね!
えっ、もう寝なさいって? そうね、そうします。そいじゃー、ばいばい!
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ほのチャンズさん、
ねえねえ、すごいよ、計算間違いで1日限りの300到達かと思いきや、
昨日のアクセス数:341件
今日のアクセス数:325件
だって!!!!! なんでだ?????
それにしてもチミー、「皆間違って寄ってしまっただけだよね」とは、失礼な!

↓↓私にもコメントしてくれる友だちがいたよーーーー。感涙!

あすかまる | URL | 2006-04-14 (Fri) 21:33 [編集 ]


laughさん、
いとうれし、一句詠みつつ、laughさん来る(字余り)

このスペイン風オムレツ、すごーくおいしかったです!!
そうそう、じゃがいもが、ほくほくとかじゃなくて、
形を持ったまま不思議にいい感じにねちょっとなっていて・・・。
じゃがいもを油で煮るように作ったせいだったのかー!

ジンギスカン、NYで見たことないですね。
噂には聞いてたけど、はやってるのかー。いいな、食べたいな!
でも、名古屋の手羽先やさんもNYにできたぐらいだから、来年あたりできるかも?!

あすかまる | URL | 2006-04-14 (Fri) 21:29 [編集 ]


記録更新?!!!
すっげーなーーーーー。!(びっくり)マークだ
何が起きたんだ?天変地異、何が起きるんだ?
平和が一番、何もないのが一番なんだけど。
 皆、まちがえて寄り道してしまっただけだよね。
じゃ、チャットでゆっくりと語り合いましょうね!
 寄り道してくれている友達に感謝!の気持ち。

ほのちゃんズ | URL | 2006-04-14 (Fri) 20:22 [編集 ]


食べ物とジャズの話は出て来ます(5・7・5)。

そういやスペイン料理って食べてないなー。食べたいなー。こっちでは
ジンギスカンが流行っているけど、ニューヨークでは見なかったなあ、
あるのかな?
 あとスペイン風オムレツって昔凝って、良く作りました。「じゃがいもを
油で煮るように」という本に載っていたフレーズに惹かれたんですよね。

laugh | URL | 2006-04-14 (Fri) 16:11 [編集 ]


ほのチャンズさん、
うん、さみしーね・・・。コメントありがとう・・・。
しかし、本当だ、アクセスは341件にもなってる。何が起こったんだろう?

そんなに食い道楽でもないよ、普段は質素ですから。
肩や腰がばりばりにこりかたまっていて、ぎっくり腰でもやるんじゃないかと心配。
最近では、ぎっくり肩は、しょっちゅうだよ。はー、マッサージ行きたいなあー!

でも、明日はお休み。あっ、久々に、チャットで会うかもね?
っていうか、ここが既に、あすかまる-ほのチャンズの独占状態だけどさ・・・。

あすかまる | URL | 2006-04-14 (Fri) 12:37 [編集 ]


すっごーい!
300件のアクセス、お見事!なんだけど
みんなのコメントがない、さみしーねー・・・で
拙者がコメントしました。
 だいぶ、食い道楽してるじゃないですか?しりませんよ
でぶっても、誰かさんの血を引いてるんですから。
 しーらないっと。

ほのチャンズ | URL | 2006-04-13 (Thu) 23:22 [編集 ]