ベーグルの穴から見えた日記

ハレハレ君、そりゃないよ。



おはようございます。水曜の朝です。

サマータイム開始2日めのおととい、月曜の朝は、7時すぎだと思って起きて普通に朝ごはんのしたくをしてたらそれが出発時刻の8時すぎだったことが判明し、週のはじめから死ぬ思いをしました。
日曜のうちに友だちが「今日からだよ」と教えてくれたから、「2大よく見る時計」である腕時計と携帯の時計の針はちゃんと1時間進めたんだけど、肝心の、朝起きるための小さな目覚まし時計と、キッチンのオーブンのところについているデジタル時計はいじってなかったのだった・・・。不覚!

そして今日。外はくもり。天気予報は・・・
天気予報は・・・

雪!!!!!



・・・ハレハレくーん、頼みますよ。もう4月っすよ。街行く人の装いも、もうすっかり春ですから。そんな雪だなんてご無体な。後生だから降らずに済ませてくださいませ。

さて。ハレハレくんをからかって遊んでいるばあいではないのであった。出かけなくては。
では行ってきまーす!

*画像1は、昨日の朝ご近所にて撮影。画像2は、先週末の夜桜をHoustonSt.にて撮影。この通りは、もうこんなに咲いていてびっくりした。早い種類なんだと思う。
この画像はぶれているのでまた改めて花見など行ってきちんと撮りたいのだけど、アメリカの桜は日本のよりもぼたっとしている。今日雪が降ったとしても、彼らなら無事に生き残りそうだ・・・。だってぜーんぜん儚く見えないんだもん!
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ひなたぼっこさん、
お久しぶりです!
私のほうもばたばたしていて書き込みはなかなか果たせませんが、
ひなたぼっこさんちの話題には何とかついていっています。
昨日のNYは天気予報どおり雪が降りましたが、
あれが正真正銘、この冬最後の雪になるようです。NYにもやっと春が!
そしてこちらも、新学期は数日後です。(ああ~、ますます忙しくなる!!!)

あちこちの花壇で水仙が咲いていて、見るたびにひなたぼっこさんを思い出しています。
気温の上がり下がりで、体調を崩さないようにしてくださいね!
こちらでも風邪がはやってますので、私も気をつけます。今月も宜しくお願いします!

あすかまる | URL | 2006-04-07 (Fri) 03:13 [編集 ]


ご無沙汰致しております。
お変わり御座いませんか・・・朝寝坊が出来るくらいよく眠れることは健康な証拠でしょう^^
寝坊は慌てますよね・・・もう新学期が始まっているのですか。
此方も明日で春休みが終わります。
サクラの花も見頃になってきましたが、春が時々足踏みをしております。
昨日が夏のような暑さで今日は寒い日です。
花粉は昨年に比べたら大変楽です。
遅ればせながら今月も宜しくお願い致します。

ひなたぼっこ | URL | 2006-04-05 (Wed) 20:55 [編集 ]