ベーグルの穴から見えた日記

ふわりこ。

春らしく・・・とか書いた途端に、横殴りの寒い風吹く冬に戻りました、NY。毎度のこととは言いながら、呆れてしまうよこの変わりよう。ソフティ車たちも、再びどこかに消えてしまいました。

しかし! 私はアイスを食べる!

ある日、友だちが家に遊びに来て、途中で近所のスーパーに買い物に行った。といっても、私はめんどくさいから家で待機。その友だちが親切にも、スーパーから電話。
「アイス買って行ってあげようか? 何の味がいい?」

わあーい! うれしい! ありがとう友よ!
じゃあ、じゃあ、どのブランドが安くなってる? Edy's? ふむふむ、そしたらね、Edy'sの棚にあるアイス、上から順番に読んでいって!(隣でルームメイトが、私の横柄な態度に驚愕。でも! だって! 実物見ないでアイスを選ぶなんて、真剣勝負じゃん!)
10個ほど読み上げた頃、聞きなれぬ名前が。
なあに、なんていった? フレンチシルク? なにやらそそる名前だが、味が全然想像できない。では、そのフレンチシルクの説明文朗読、お願いします!

"Chocolate Mocha Mousse Light Ice Cream with Chocolaty Chips Swirled with Vanilla Mousse Light Ice Cream"・・・ふむふむ。ふーむ。・・・おいしそう! では、それを!



こうして手に入れたのが、このアイスなのであります!
見れば、1/2 the Fat 1/3 Fewer Calories than regular ice creamなどと書いてある。それでもリッチですとかいいつつ、味気ないアイスだったりしたらどうしようと、少し不安になる・・・。

しかし! これが! すっごい甘かったのだ!
いや、これはいい意味だ。すっごいおいしかったのだ。ほんとにリッチ! ただ、ローファット、カロリー3分の1は、嘘だよね、ってかんじだったが。しかし、いいのだ! ことアイスに関しては、ファットだのカロリーだの、私は気にしないよ!(・・・もう完全に嘘と決めつけているが。)


なんか、ふわふわなの。この画像で、少しは伝わるかなあ? どうかなあ?
このふわふわ感が、ムースのアイス、ムースのアイスと繰り返している所以なんだろか。バニラもモカも、ムースのアイス。そこに結構うすくて大きいチョコのかけらが、がんがん入ってる。
Slow Churned とでっかく書いてあるんだけど、恥ずかしながらchurnという単語を知らなかったので、辞書を引く。

「かくはんする」

ほほう! なるほどね! ゆっくりゆっくりかき混ぜられながら、冷やされていったのね! それでこんなに空気をふくんで、ふわふわに! なんだか愛おしいぞ!(・・・なぜだ?)

一時期に比べるとアイスの消費量が減っている私ではありますが(年かしら・・・)、なかなかのお気に入りを見つけてうれしくなったのでした。新商品漁りはやめられないわ!

ところで。
明日はセント・パトリック・デー。
アイリッシュの人のお祭りデーらしく、明日はみんな、緑のものを身につけて出かけるんだって。パレードとかもやるらしい。私、去年もNYにいたはずで、セントパトリックデー=緑って知識ぐらいはあったんだけど、パレードはまだ見たことないんだ。明日はたぶん、少しは見られるんじゃないかと思うんだ。むふふ。
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ほのチャンさん、
いそがしーです! でも、2月1日から変わってないのはよくないね。
4月からは殺人的なことになりそうだから、日付を書かないタイプに変更しちゃおうっと!
こっちは、桜はまだまだ。さむいよ! といっても冬の寒さとはまた違うけどね。

「蛙ブクブク完璧でした」報告は、もう何度も聞いたよう~!
でも、肝心の証拠映像が、一向に送られて来ないんだけど! 待ってるのにー!
このままでは、じーじとばーばのじじバカ&ばばバカ、ということになっちゃうよ?
・・・と、ご子息にお伝えください!!

あすかまる | URL | 2006-03-20 (Mon) 01:19 [編集 ]


より、
タイトルの「ふわりこ」を思いついたのは、より親子を呼ぶためだったんだな、きっと!
「ふわりこ」→「ふわょりこ」→「ふわ・よりこ」・・・ほらね!!
芙羽ちゃん、やさしくてかわいい名前だね。会いたいなあーーー!
しかたがないから、かわりにアイスのふわちゃんを食べます。

アイスの写真からふわふわが伝わってくれてよかった~!

あすかまる | URL | 2006-03-20 (Mon) 01:12 [編集 ]


ごぶさたー
いそがしーのかな?
表が2月1日から、変わってませんね!
もう、桜が咲きました
急いでね・・・。ところで
緑といえば・・・蛙。
蛙ブクブク、完璧でした。役者の姪っ子は役者やノー!

ほのちゃん | URL | 2006-03-19 (Sun) 23:15 [編集 ]


それ、すっごく美味しそう!!!すっごく食べたい!!!
31にもチョコレートムースのアイスってあったけど、それも美味しかった。
写真を見るとそれよりずっとふわふわに見えるんだもんー。
ふわふわ好きの私としては、すごく惹かれるワァ~♪
ちなみに1月に娘が誕生しました。芙羽←ふわ、と名付けました^^

よりこ | URL | 2006-03-18 (Sat) 22:12 [編集 ]