ベーグルの穴から見えた日記

すっきり。

今日、ひと段落。
今週ずっと、大変にがんばっていた自分へのごほうびは、ふたつ。

ひとつは、家に帰る電車の中での久しぶりの数独三昧! 日本ではナンプレと言ったほうが分かりやすいのだろうか? でもアメリカでは、(いや確かヨーロッパでも、)「SUDOKU」として大流行してます。私、こういうゲーム大好きなの~! 何日でも続けられそう! 頭の体操、ボケ防止!

そしてもうひとつは、このページのカスタマイズ! ずっと前から、やりたいな、やらなくては、と思っていたのだけど、やり始めれば長くなることは明らかだったので手がつけられなかった。でも、とうとうやりました。
ま、大したデザインでもないんだけどさ。私の欲望が渦巻いてるだけでね。

今日は早く寝られます。おやすみなさーい。

あっ、そうだ、眠る前に!
風に吹かれて-Blowin' in the Wind-のchibisaruさん、分かりやすい説明、大変お世話になりました! ありがとうございまーす!

では皆様、おやすみなさい!
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

laughさん、
ふらっと寄ったなあ・・・→フラットベーグル!! と思い出したのでしょうか?
と、ひとり想像してまたむふふ。

Fat Catのスクラブルは、チェスにまぎれて置いてありました。
次回は、自分用のアメリカみやげにスクラブルのセットを買って帰ったら、
laughさんが西のスクラブル発信地になりますね!

あすかまる | URL | 2006-03-08 (Wed) 21:53 [編集 ]


いかにおいしくてもそこまでして食べることもないですし。あ、先日サンフランに
寄りましたが、やっぱりニューヨークのベーグルがおいしか・・・はっ!!フラット
ベーグル食べるの忘れた。

fat catはゲームもあるんですね。行ってもライブ観る為に前にしかいないのです。
スクラブルは飛行機でやっているのをじっとみてから自分でもやりたいと思っている
のですが、日本では東京しかできるところはないみたいです。神戸とかに昔あった
らしいので、やってみたいです。

laugh | URL | 2006-03-08 (Wed) 12:14 [編集 ]


laughさん、
今度はちゃんと見えましたか! よかった~。
目黒のサンマ、NYのベーグル!! 笑っちゃいました。
でも確かに、2倍はキツイですよね。お店によっては、もっともっとですから!

スクラブル・・・知らないなあ。
と思ってGoogleで検索かけてみたら!! このゲーム、Fat Catにありました!!!
前から気になっていて、いちどトライしたんですけど、
ルールを知らない人どうしでやったので、すぐに断念・・・。
対戦ってところが、燃えそうですよね~!

あすかまる | URL | 2006-03-08 (Wed) 11:13 [編集 ]


こんどはちゃんとベーグル見えました。カスタマイズ成功です。
今日は京都の百貨店に行ったらベーグル屋さんがありましたが、1つ147円ときたら、
目黒のさんまのごとく、やっぱりベーグルはニューヨークに限りますね。

SUDOKUはひとり遊びですが、私は「スクラブル(scrabble)」というゲームが気に
なっていて、英語の語彙を増やすべくやりたいと思っています。

laugh | URL | 2006-03-07 (Tue) 19:11 [編集 ]


chibisaruさん、
せっかくchibisaruさんというすばらしい教科書をゲットしたというのに、
大事なところを読まずに食べたせいで、下記コメントのようなことになってしまいました・・・。

画像の貼り方、またchibisaruさんとこで勉強しなおしたので、
今度は大丈夫のはずなのですが・・・。
自分のPCでは元々ちゃんと表示されちゃってたから、確認のしようがない!!
そわそわ・・・

まただめだったら、またお勉強しに行かせてくださいっ!!!!!

あすかまる | URL | 2006-03-07 (Tue) 10:15 [編集 ]


UGさん、
UGさんちからは、見えたり見えなかったり・・・。
画像を、doblog記事でUPせずに、自分のHPのほうに上げてリンクしてたのが、
多分いけなかったのではないかと・・・。
前にも確か、同じことをやった気がします。私のPCでは見られるんだけど・・・ってやつ。

しかし! カスタマイズは楽しいですね~!
UGさんとこに行っては改造心をうずうずさせられてて、苦しかったんですから!!

あすかまる | URL | 2006-03-07 (Tue) 10:09 [編集 ]


laughさん、
laughさんちからは全く見えなかったのですね。
自分のパソコンからはうまく行ったのをいいことに
大事なところを自己流でやってしまっていたようで、今直しました。
今度はどうだろう・・・?

機内でSUDOKU率1割ですか!! うれしい~!
私は流行る前から日本でやってたのよ!と自慢して回りたい気持ちでいっぱいです。

あすかまる | URL | 2006-03-07 (Tue) 10:02 [編集 ]


皆様こんにちは! コメント&バグ報告ありがとうございます!
今会社のパソコンから試してみたら・・・
ほんとだ! ベーぐるも背景も出ないよう!!

家に帰ったら直さなくては~。
食べ物の画像で既に重過ぎるから、むりなのかなあ・・・。

また改めてコメントお返ししますね! しばしお待ちを!

あすかまる@仕事中 | URL | 2006-03-07 (Tue) 06:11 [編集 ]


こんばんは。URLまでリンクしてくださってありがとうございます。
さわやかな色目で素敵ですね♪
何かわからないことやうまくいかないことがあったらいつでもご相談くださいませ、お待ちしております。

報告していただけて、ほんと嬉しかったです。こちらこそありがとうございますって感じです。

chibisaru | URL | 2006-03-06 (Mon) 19:45 [編集 ]


あっ! ベーグルだ(^∇^)
でも、なんだか表示されるときと表示されない時があるような?

UG | URL | 2006-03-06 (Mon) 17:30 [編集 ]


SUDOKUって本当にアメリカで流行ってますよね。飛行機乗っていたら10人に一人位は
やってました。
で、カスタマイズされたからかな、私のパソコンからはタイトルが読めなくなってます。

laugh | URL | 2006-03-06 (Mon) 17:26 [編集 ]