ベーグルの穴から見えた日記

見たら即ヤれバトン!

挨拶代わりにバトンを一発。

最近あちこちで、「見たらやらなくてはいけないバトン」を見かけつつも、「見てないよ! わたし見てないよ!」と回避し続けてきたが、バトンの神様に祟られては困るのでそろそろひとつやっておきます。
さくさくと、まいりましょ!

■今、どこに居る?
家。


■今、一番近くに誰が居る?
ルームメイトが転がっている。

■今、どんな服装?
すんません、パジャマです。紺のパーカーと白いナイロンパンツ。

■今、何食べたい?
ぎょうざ! ぎょうざがね、そこにあるの・・・。ぎょうざとプチ肉まん・・・。でも、ルームメイトと一緒に買ったものだから、一緒に食べなくては・・・。
ああ、早く起きないかなあ・・・。そわそわ。

■今、何飲みたい?
ふうむ。 ミルクセーキ。

■今、真後ろには何がある?
振り返ったら、キッチンに続くドア発見。

■今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
ぎょうざとプチ肉まんしか目に入らない!



■今、誰に会いたい?
家族親族。何しろ遠いので。

■その人に今伝えたいことは?
私はすこぶる元気で楽しくやってますが、そちらはどうですか?

■今一番歌いたい曲は?
ドナドナ。(昨日ドナドナで盛り上がったから。)

■今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
チャオズ&マントー!

■今の体調は?
昨夜は友だちのすてきな家(inフラッシング)で女5人で騒いで、途中その子の家のすてきなベッドで3、4時間寝て、朝に起きて家を出て、チャイナタウンのベーカリーで朝パン&コーヒーして、中華スーパーマーケットなどで食料買い込んで、 バス乗って帰ってきて、また3時間ぐらい寝て、起きたとこなので、なんかへん。
寝たのにぼんやり。いやあ、しかし昨日は楽しかったな。

■どんな気持ち?
気持ちはひとつ。ぎょうざとプチ肉まんが食べたい!
実際のところ、既にぎょうざ2つと肉まん1つは食べた。これ以上食べてはもはやつまみ食いではなくなる、いやあとぎょうざ1つぐらいなら・・・(葛藤)

■今すぐこのバトンやってもらいたい人
見た人全員! やってよね!! (自分は今までスルーしてきたくせに、こんなこと言ってみたりして!)

・・・以上、今日の朝食の画像とともにお送りしました。
画像1枚目は、甘いお餅とコーヒー。周りはばりっとして中がもちーとして、おいしいの! 餅が恋しくなったら、こういうとこで食べられるからいいねー。しかし、中にヤム芋が入ってると聞いて買ったつもりが、カスタードだったのでびっくり。カスタードに餅・・・。斬新だよね? でもおいしかったよ。
2枚目は、パイナップルバンズに中あんこ。(食べかけ失礼。)あんこが甘さ控えめにしてあって、こしと粒の間な感じがまたすてき。

早朝のチャイナタウンにいることなんて滅多にないけど、ベーカリーはスーパーマーケットよりも早くからきっちりオープン、お客さんもひっきりなしに訪れて、パンも次から次へと焼き上がって来て、活気がある! やっぱりパン屋さんは朝よねー!
すると超夜型人間、朝日を浴びて現在意識朦朧中のルームメイトがひとこと、「私はぜったいパン屋さんにはならない・・・」
そうね、人には向き不向きがあるものね。私も無理ね、パン屋さん。食べるほうでがんばりまーす!
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ほのチャンさん、
ああーーーっ、あんなにビールは飲むなと言ったのに!!!!!
ほのチャンさんには、どう考えても飲み放題プランのほうが合ってるね・・・。
(そのうちすぐに、出入り禁止になりそうだけど!)
メトロポリタンの食べ放題・・・? いつの間に行ったの??
何気にいろいろ行ってるのね。
しっかし、すっごい豪華だねえー、満足だったのなら、よかったよかった。
そのラインナップを読んでると、よだれが出てくるよ!!!
帰ったら、ぜひ一緒に行こうー! おごってくれるのね?
・・・なんて、いやいや、だまされないぞ!
ここの食べ放題は個人で行って、
ほのチャンさんにはしっかり銀座コースをいただきますゆえ!

あすかまる | URL | 2006-03-01 (Wed) 12:10 [編集 ]


いってきましたーーーーア!スイーツパラダイス銀座へ
前回は留守番でしたが、今回はしっかりと参加しました
20人の大所帯で食べまくり、飲みまくり(おいしくなかったビール含む)
パスタは5品ほど、チラシ御飯にシホンケーキにかぼちゃプリン、ティラミス他多数
特製イチゴアイス、ミックス、バニラにサラダと焼き芋など、など。
昔、昔に行ったメトロポリタンのケーキ食べ放題で味わったスポンジケーキより
ずーーーーっとおいしかった!時間は90分あったけど、小瓶ビール3本で30分くらいで満腹です。
 ごちそうさまでした。食器洗いの人が大変そうで・・・・・・・・・
今度、一緒にいきませんか。馳走しますよ

ほのチャン | URL | 2006-02-28 (Tue) 23:54 [編集 ]


MAGU-MAGUさん、
ふふふ、私の脅しの甲斐あって、ひとりの犠牲者が・・・。
見に行っちゃうぞ! むふふ!

あすかまる | URL | 2006-02-28 (Tue) 10:07 [編集 ]


トシノリさん、
食いしん坊で、いいじゃん! えっへん!
ちゃっかりブログもやってるんだねー。じっくり読ませていただくよ。
「東京タワー」は私も読んだよ。泣けなかった・・・。

ショウロンポウ対決なら、NYのチャイナタウンだって負けないぜ!!!
対決しに、いっちょこっちに来てみな!

あすかまる | URL | 2006-02-28 (Tue) 10:04 [編集 ]


わ わ わかりました。。。。やらせて頂きます (^_^;)

MAGU-MAGU | URL | 2006-02-27 (Mon) 20:31 [編集 ]


あ、ブックマーク張らせてもらいました(トシノリ)

goo-goo | URL | 2006-02-27 (Mon) 12:24 [編集 ]


なんか食べ物の話ばっかりだな!
食いしん坊め!

まー、タイトルからしてベーグルだもんね。
この前ディンタイフォンのショウロンポウ食ったよ。まいうー♪

トシノリ | URL | 2006-02-27 (Mon) 12:22 [編集 ]