ベーグルの穴から見えた日記

聞いてやって下さい、このはなし・・・

待ちに待った、仕事のない週末。(仕事がある週末もある。)しかし自由な時間を獲得した金曜の夜、家のインターネットがつながらなくなる・・・。
はあ・・・なんというタイミング。

土曜日。あすかくん、今日はいくらでも寝てよいぞ! と言い聞かせて寝たのに、こともあろうに6時半に目が覚める。朝のね。週の前半は12時に寝ても7時の目覚ましが鳴るまで寝てたけど(最近は睡眠サイクルが7時間と延びている私・・・悔しいけど、年なのねきっと)、後半は目覚ましが鳴る数分前に目覚めてたものね。もう足りてるのね。
朝起きて、パソコンをつける。インターネットは・・・来ない。しょぼん。あれこれ試みるが、だめ。ありあまる自由な時間も、インターネットなしでは、もてあましてしまう。部屋の片付けなんぞしてしまったではないか! 片付けごとには音楽が必須。いやなことは全部、歌いながら済ませる。あとは、年末あまりの忙しさに中断していたフランス語のメルマガを書く。・・・書いてもネットが復活するまでは、アップできないんだけどね。

朝っぱらからどーんとパスタを作ろうと思ったのだけど、戸棚を開けた途端にひらめいて、握っていたセロリを冷蔵庫に戻した。そうだ、ホットケーキ作ろう!

FI2311589_1E.jpg
途中からは、余ってたキスチョコを投入。むふふ、とろけてるとろけてる!!
FI2311589_2E.jpg
昼すぎまで待ってもネット復活の気配なし。近所の図書館に行って、とりあえずメールチェック。自分の日記もチェック。コメントはない。(しょぼん。)
図書館から出ると、空から小さな粒。雨?・・・じゃない、風に吹かれてふらつきながら落ちてくるこの様子、これは雪だ! ここ1週間ぐらいはずいぶん寒くなってきていたものの、全体的にNYとは思えないぬるさにストレスのたまっていた私は、雪を見るとなんだかほっとした。これまたご近所の商店街でもぶらつこうかと思っていたけど、今日は断念してスーパーで買い物だけして家に帰る。
家に帰ると、反射でパソコンをつける。もしや、わざわざ図書館まで出かけて帰ってきたらちゃっかりネットが復活してた、ってオチ?!と期待したのだ。しかしそううまくはいかなかった。
夜は、朝に断念したパスタを作る。にんにく、キャベツとセロリと玉ねぎ、そして缶詰のサーディン。トマト味。野菜をたくさん採らなくてはね。どんぶり山盛りにできたので、もりもり食べる。残りは明日。
ベッドにねっころがってしばし音楽を聴き、そのあと、フランス語の「Le Petit Prince(星の王子さま)」を久しぶりに読み返すことにする。単語は忘れているけど、お話は全部覚えているので、辞書はひかずにがんばってゆっくり進む。今日は5章までで断念(途中で寝ていた)。きちんと電気を消して眠る。11時半。・・・やっぱり起きたのが早すぎたのかな。

日曜。7時に起きて、まずは窓の外を見る。
FI2311589_3E.jpg
うぎゃあー、すごい雪!! 今までのうっぷんを晴らすように、空が雪をふり散らかしている。上から下へ、右へ左へ、かと思うと一瞬切り取られたように静止したりして。芸術だわあ。
(画像は参考までに、月曜の朝に撮ったものを掲載。雪やんでるでしょう?)
FI2311589_4E.jpg
ネットは・・・しょぼん。うちに来ると約束してた友だちも、この雪ではきっと来ないだろう。昨日は家にいたから、今日は外をぶらぶらしてもいいと思っていたけど、雪がやまないとさすがにキツイ。音楽を聴く。



午後じゅう、ネットが気になって、なんだかんだと試みるも結局はかなわず。こんなことなら、努力しなければよかった・・・。しょぼん。雪は4時ごろにやんだものの、昼間いちど外に出ていたルームメイトから「今日は意味もなく外に出るのはおよしなさい」と説得され、お出かけも断念。
メルマガをもうひとつ書き溜める。ルームメイトとだらだらおしゃべり。テレビ見る。

そんなこんなで、終わりゆく週末。ネットが使えなかったせいで文中に「しょぼん」が多いとはいえ、これはこれで大変に恵まれた週末だったかもしれないなどと思うのでした。・・・このお話が日の目を見るのは、いつの日になるのやら!!

なんてことない週末の話をご静聴いただきまして、ありがとうございました。


*只今NY時間月曜深夜、ネットは無事、「一時復旧」しました・・・。
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ことちゃん、
ていうかー、私、毎日のようにチェックしてるんだから!
なのに更新されてないんじゃーん!! ゲームとたまごっちに夢中なのね?!
・・・んん? まさか、何か書いたのかな? 行ってみようっと!

・・・行ってきたけど、何も書いてなかったよー!! 更新しなさーい!!!

「君を想う時」・・・新しい歌なんだね?
あー、ことちゃんの「ええー、知らないのおー?!」が今にも聴こえてきそう・・・。
ことちゃんのとこには、日本の情報がいっぱい入ってきてすごい~!

あすかまる | URL | 2006-02-15 (Wed) 10:29 [編集 ]


雪すごぃょね~!!Meはそりしたょ!てゆぅヵ MeのHPこぃょ~!! 
(〃*`Д´)コラー!!今さ~、音楽聞きながらなぃてんだけど・・・。ヵテューンの「君を
想う時」ぃぃょ~。

・゚・。・゚゚・*:.。ことつ・ | URL | 2006-02-15 (Wed) 08:58 [編集 ]


ほのチャンさん、
あったりまえじゃーーーん! コメント無いときゃー、いつも泣いてるよ!!
わたし最近、かなりマメに更新してるじゃないかあー!!
・・・って気がしてたけど、
カレンダー見てみるとそうでもないね。しょぼん。

食べ放題、ほのチャンは次の機会に!・・・って、ほのチャンはまだ早いでしょー!
と、ツッコミ入れようかと思ったら気がついたよ、
ほのチャンて、ちみのことねっ! 連れて行くのかと思っちゃったよ。

では、私がさみしがらないように、また書きに来てね~!

あすかまる | URL | 2006-02-15 (Wed) 03:30 [編集 ]


ゆきーーーーーーーー!
大変でしたね、同情します。
そーなんだ!コメントないとさみシーのネ
じゃ、更新は豆にね。マメっ・・・・雪には埋もれてないって事で、またね
あと、フルーツパラダイスだったけか14名参加ツアー
全員が満足げで、糖分補給がたっぷりだったのか、翌日はニコニコ顔でした。
ほのチャンは次の機会に!いけるかなー?
更新!更新!また更新ね

ほのチャン | URL | 2006-02-14 (Tue) 20:58 [編集 ]


ああっ、mi_waさああああああーーーーーーん、
ううう、真夜中に夜なべして、週末書き溜めた記事をアップしてた甲斐があった・・・。
来てくれてありがとうございますーーー。
しかも、バレンタインキッスだあああーーーー・・・わああーーーーー・・・(感慨)

そして、なんと! Le Petit Prince、仏語のを持ってるのですか!!
しかも開いてないと!! それってなんだか、リッチだわあー。(?)
では、mi_waさんに本を開かせるためには、私がメルマガをがんばらなくては!

・・・あうー、めまいがする。今夜中の3時。もう寝なくては・・・。
しかし、久々の家インターネット(明日にはまたなくなる・・・)、このチャンス逃せない・・・! くらくらくら・・・

あすかまる | URL | 2006-02-14 (Tue) 17:07 [編集 ]


バレンタインキィッスを贈ります★

元気? なんかNYはすんごいことになっていたらしいねー。
あすかまるが雪にさかさまに埋もれてあぷあぷばたばたしているような
夢を…みてはいないんですけど(笑)、
とりあえず、元気そう(のわりにはしょぼんしょぼんしてるね)でよかった。

うちにもLe Petit Prince(仏語)があるくせに、
結局一度も開いていない。あすかまるのメルマガで勉強しながら読むぞ!と
決めたのは2年も前の話なのに(笑)。

今年は…がんばります(笑)

mi_wa | URL | 2006-02-14 (Tue) 16:34 [編集 ]