ベーグルの穴から見えた日記

わたしの週末

今週は雨がまあ、時にはしとしとと、そして時にはざばざばと降りまくって、なんともすっきりしない1週間でした。

033.jpg
今週もお仕事お疲れさまでした。金曜の夜ごはんは、骨付きカルビ!! あーん、骨付きカルビも、家でこんなに山盛り食べちゃうと、外で食べるのがバカバカしくなってしまう!
ビールは、私の大好きなハイネケン、しかし見慣れた緑色ではなく、赤のラベル。ダークラガーだって! 深く落ち着いた味わいで、とってもおいしかったですー。

土曜は遅く起きて、空とにらめっこしながらも、外へGo!
アッパーウェストに行って、お決まりのスーパーマーケットはしご。Fairway→Zabar'sをめぐる。

Fairwayでは、サンドイッチをゲット。それから、サーモンエンド。あと、ベーグル。ほんとはAbsolute Bagelまで足をのばせればと思ったけど、今日は別の目的もあるので断念して、Fairwayベーグルを。
Zabar'sではチーズ購入(私の中では、Zabar'sはチーズやさんなのです)。

047_20090511103914.jpg
そのもうひとつの目的というのが、これ。
この日は緑の中でのんびりする、という趣旨だったのです!

セントラルパークにでも行くかー、と思っていたけど、ふと思い立ち、スーパーマーケットからセントラルパークと反対方向に歩く。上の画像で言うところの右側、ハドソン川に沿って一区画が、細長ーい公園になっているのです! 

065.jpg064.jpg

そして、これですよ。
さっきFairwayで買ったサンドイッチたち! LOXのベーグルサンド、そしてプロシュートのサンド。
LOXのベーグルサンドは、クリームチーズがスカリオン入りで、これは邪道では?と思いきや、すごく合ってる! 今度から家で作る時もマネしよう。
プロシュートもたーっぷり入っていて、しあわせー。

084.jpg
この画像だと、なんだか閑散としてるように見えますが、ものすごくたくさんの人が、ジョギングしたり、自転車乗ったり、ローラーブレードしたり、犬の散歩したりで行き交っていた。
公園と川の間には道路が走っていて、結構車の音が結構するので、セントラルパークみたいに、「森の中に迷い込んじゃった!」みたいな感じはない。川の向こうのニュージャージー州の景色も、建物ばかりで何ということはない。
でも、肩肘はらずに、楽しそうな人々の様子を見ながら、ベンチに座ってるのはとっても楽しい!
犬を観察するのも好きだけど、自転車に乗ってる子供の様子は、何度見ても噴き出しそうになっちゃう。自転車に乗ってる子供って、どうしてあんなに自信に満ち溢れてるんだろう! そして、頭揺らして、すごい勢いでこいでるの!

095.jpg
お花もあちこちにいろんなのが咲いていて、途中の花壇では、土を掘り返してまた新しいものを植えてるお仕事中の人もいた。
花を見るのも好き。いろんな花を写したけど、今日いちばんかわいくて気に入ったのは、このピンクのハートのお花。白いのもありました。すずなりになって揺れているところが、かわいい!

で、雨も降らずに無事に家に帰りつき、土曜の夜は、ニラレバ炒めでごはん。

日曜。外は晴れ・・・かな? 外に出てないのでわかんない。今日はいちにちパソコンの前で過ごす。ブログの引っ越し作業や他の諸作業などする。引っ越しは、遅々として進まず。テキストは一気に移せるのだけど、画像のリンクをいっこいっこ張り替えるのが、かなり大変・・・。

で、ごはんは、スカリオンのクリームチーズを作って、昨日買ったエブリシングのベーグルとサーモンで、おうちLOXサンド。早速マネしましたー。
画像はなし。エブリシングのベーグルは、ただでさえその辺散らかりまくって大変だっていうのに、デジカメ取り出してるヒマなんてありませんですことよ!

そして今、夜10時。ブログ書き終えたら、もういっかい軽くご飯食べて、後は明日に備えて寝る準備かな。
こんなんが、私の今週末の、そして標準的な週末の、過ごし方です。
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Fukuさん(名前がいきなり極短になってる!!)、
来てくれてありがとうございますーーー!

昔の記事を移してたら、Fukuさんが書き込みしてくれた跡と、続いて私の「この呪文のような名前は一体・・・(そんなことは書いてませんが)」というような書き込みなども見つけ、懐かしく思ってました。

バタバタがおさまって、引っ越しが済みましたら、ぜひ住所を知らせてくださいね。
私のほうこそ、Fukuさんの文章を読むのを楽しみにしているのです。

(なんだか私の中では、Fukuさんと書きながらも心では昔の名前を呼んでしまう・・・!)

あすかまる | URL | 2009-05-18 (Mon) 12:04 [編集 ]


こんちは!
ドブがあんなになって、寂しかったことのひとつが
日本にいながらNewYork生活を思い出させてくれる
“ベーグルの穴”でした。

引っ越し、ご苦労様。
僕も引っ越し先を求めつつ、日常のバタバタでバタバタしてますw
これからもよろしくです♪


Fuku | URL | 2009-05-18 (Mon) 10:32 [編集 ]


yloveさん、
引っ越ししてから、このエリアはかなり行きづらくなってしまったんですが、行けばやっぱり楽しい!
サーモンはエンドですが、チーズはエンドじゃないんですよー。
Zabar'sでは、Brieが安売りだったのでそれを買いました~。
ただしクリームチーズは、地元のスーパーマーケットで調達したので、まあエンドみたいなもんです・・・。
エッサはおいしいですよねー!! 私も大好きです!!

三社祭ですかー! 浅草はたくさんお祭りがあっていいですねー。ぜひ様子をレポートしてください!

あすかまる | URL | 2009-05-13 (Wed) 10:07 [編集 ]


スーパーマーケット巡りは、大好きなことのひとつ。しかも、フェアウエイ~ゼイバーズだなんて! うらやましすぎです!
スモークサーモンエンドもチーズエンドも、いいなぁ♪
わたしはエッサが好きだから、この黄金トリオがあったらニコニコです。

あすかまるさん、すてきな週末を過ごせてよかったですね^^
浅草は、今週の金曜日から3日間、三社祭ですよ♪

ylove | URL | 2009-05-12 (Tue) 09:42 [編集 ]