ベーグルの穴から見えた日記

いらいらいら・・・



今、朝です。これから仕事です。
7時に目覚ましセットして、ちゃんと鳴って、ちゃんと起きました。
そこまではよかったのですが。

7時04分に、また目覚ましが鳴る。あわてて切る。
この目覚まし、確か免税店で箱買いしたタバコ(私は吸わないが)についてきた小さなデジタル時計で、部屋の目覚ましが調子悪いんだか電池がないんだかで動かなくなった時以来、我が家の第一線で活躍しているもの。しかし、こういうことがよくあるのが、たまにキズなのだ。

ちなみに、それを解除する方法は、未だにわからない。
しかしいつも、ああだこうだと試みるうちに、2回か3回で止まるのだ。いちど鳴ったきりで、それ以上鳴らない日だってある。うーむ、不思議・・・。

しかし今日は。
7時08分、再び鳴る。もう起きてるってば!!
目覚ましセットモードで、時間をクリアする。

7時12分、鳴る。むむーくそう、まだ言うか!
今度は、目覚ましの時間を6時に直す。これで明日の朝6時までは鳴り得ないだろう!(このせいで何度、次の日の6時に起こされてしまったことか・・・!)

7時16分、鳴る。・・・ちょっと、あんまりじゃない?
今度はあえて、目覚ましを止めた後は何も触らないことにする。

7時20分、鳴る。・・・・・・むなしい。一体どうすりゃいいの?!
7時24分、鳴る。
7時28分、鳴る。
・・・それで私は、朝っぱらからこうして日記を書き始めたわけです。
4分起きに鳴る、目覚ましの呪い。だって、いつもはここまでひどくないのに! 一体今日、私の身に何が起こってしまうの?!

・・・あれ、でもそういえば、しばらく鳴ってないな。うるさいのでキッチンに置いといた目覚まし時計(どうせ鳴れば自分でキッチンまで走らねばならないのだが)の様子を見る。

7時40分。ああ! とうとう呪いが解けた!!
ちなみに目覚ましは5時にセットされていた。・・・明日の朝、5時に起こされないようにしなくては。


えー、そんなこんなであと20分で出かける時間なのですが、上のドーナツについて少し。
ある日、お昼を食べたいのになんと財布に1ドルちょいしか入っていなかった時があった。(よくあるのだが。)
というわけで行ったのが、前回のハラルフードの屋台の向かいにいる、ドーナツ&ベーグルやさん。このでっかいドーナツ、いっこ50セント!! というわけで無事にドーナツを2個買って、「コーヒーもいる?」の問いにはNOと言う(お金がないことは内緒である)。

こういう機会がないとなかなか買わないけど、このドーナツもなかなか好きだ。全然オイリーじゃなくて、ふかふかみしみしした食感。ジャムの入ったほうは、ひっくり返したら穴が取れてなかった。ジャムをのせるから、わざとそうしてあるのかな? でもこれじゃあ、ドーナツじゃないじゃん!

そんなわけで52分。きゃあ、あと8分だ、用意しなくちゃ! では、行ってきまーす! 皆様もよい1日を!
(日本は夜だった・・・)
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

laughさん、
そうでしたかー。
ドーナツの穴も、前の日ベーグル同様、いつもあるわけではないのかなあ?
滞在中に、当たるといいですね!

あすかまる | URL | 2006-02-09 (Thu) 21:39 [編集 ]


ドーナツの穴は売ってなかったのですが、久々にドーナツパブに行ってきました。ここのフレンチクルーラーが好きなんです。

laugh | URL | 2006-02-09 (Thu) 20:42 [編集 ]


junkoさん、
あっ、もしや初書き込みですね!! わあーい!

この日は本当、むなしかったです・・・。
携帯にアラーム、ついてます! でも携帯のアラームで起きれるのかなあ???
最近私、あまりに忙しいからか、ちょっとありえないぐらいよく寝ちゃうんです!
眠るのが嫌いな私ともあろう者が・・・!! くやしい!!

明日はためしに、携帯で起きてみようかな。
一緒に買った3人のなかで、私がいちばん使いこなしてました。えへん!
しかし私がいちばんだなんて、なんとおそろしい3人組なんだ・・・!!!

あすかまる | URL | 2006-02-08 (Wed) 11:06 [編集 ]


ほのチャンさん、
ありゃあー、お留守番になっちゃったんだあ・・・。残念だねー。
食べ放題に行って、有料でお酒を頼むバカがどこにおるかね?!
お酒も飲み放題なら、どんどん飲んだっていいけどさ。
(それは、今はなき池袋の某食べ放題やさんでの私とママよ!)
やっぱりほのチャンさんには、いちど私が
極意の講習会をしてあげないといけませんね。

しっかし、14名以上とはすごい団体さんだね!
それは何の集まりなんでしょう?
新年会? にしては遅いから、誰かの誕生日とか?

皆様は食べ放題、ほのチャンさんはお仕事を楽しんでね~!

あすかまる | URL | 2006-02-08 (Wed) 10:59 [編集 ]


laughさん、
ドーナツ・パブを愛しているのですね!!
明け方に地下鉄に降りようかという時に、
道の向こう側に見える灯り、つられちゃいますよねー!

ドーナツの穴部分って、最初は何のことだか分からなかった!
穴の部分には、何もないじゃないかあー!?って・・・。
そのくりぬいたほうをまとめて売ってるんですね!!!!!(・・・おそい)
ミニドーナツとか姑息な言い方しないで、
ドーナツの穴部分って堂々と売ってるなんてかっこいい! 見てみたい~!

あすかまる | URL | 2006-02-08 (Wed) 10:53 [編集 ]


ちょっとおもしろい!!!
ぶーちゃんの奮闘ぶりが想像できるわ!!それにしても4分おきって。。。。迷惑ね。。そういえば、最近買った携帯電話には目覚まし機能はないのかね。。。
ところで、このどーーーーなっつおいしそう!!
急にドーナツ食べたくなってきた。。。

junko | URL | 2006-02-08 (Wed) 10:12 [編集 ]


報告!
あしたは、スイーツパラダイスへGO-
現時点で14名参加、当日は16~18名くらいになるのでは?
わちきは仕事で留守番になりそうですので・・・・
よこっちといがっちの感想を・・・・後日に
アルコールも有料だけどあるのを確認したのに
ネッ

ほのチャン | URL | 2006-02-07 (Tue) 23:10 [編集 ]


そういやニューヨークに行くにあたって、私が愛しているドーナツ屋「ドーナツ・パブ」(14th&7th)のメニューをみていたら、「ドーナツの穴部分」を12コで80セントだかで
販売しているのを発見して、ぜひ買いたいと思いました。こんなこと他のドーナツ屋さん
でもやっているのかな?

laugh | URL | 2006-02-06 (Mon) 23:00 [編集 ]


laughさん、
スイーツパラダイス情報、ありがとうございます!
食べ放題で、最上級の質を求めるのは筋違いってもんですものね。
でも、ケーキだけでもずいぶん種類がある上に、口直しの甘くないものもあるのは、
なかなかいいですよねー。
考えてるうちに、本当に自分が行くかのような気になってきちゃいました!!!!!

ほのチャンさん、そういうわけだから、
見た目につられて1種類をどばっと取らないんだよ! まずは味をちゃんと試すんだよ!
あー、隣で全部手取り足取り、食べ放題の極意をスパルタ教育してあげたい・・・!!(血ですな)

あすかまる | URL | 2006-02-06 (Mon) 14:40 [編集 ]


スイーツパラダイス、私は関西なので、昨年人に連れられて行ったことがありますが、
パスタとかもあるのでいいかも知れませんね。質はそれなりですが、みんなで行くと
楽しいかも知れませんよ。

laugh | URL | 2006-02-05 (Sun) 11:27 [編集 ]


ほのチャンさん、
なぁーーーーにぃーーーーーーー!!!!!
ずるいずるいーーーーーー!!!
誰と行くの?! いいなあーーーーーー!!!
会社の人と行くの?! ずるーい!!!!!

そこ、結構最近にできたとこなんじゃなかったかなあ?
名前は聞いたことあるけど、行ったことはないんだよねー。

今ちょっと検索かけてみたら、関西から進出してきたお店みたい。
いいなあーーーー!!
甘いもの以外もいろいろあるみたいだから、楽しめそうだね。
ちゃんと全種類食べてきて、報告してね!!

あすかまる | URL | 2006-02-05 (Sun) 01:55 [編集 ]


忘れてました、近々に銀座のスイーツパラダイス90分の
食べ放題に10人くらいで行こうとしています。
報告入れておきます
また、おなかが太りそう
いいとこですか?人気あるとこですか?
8日に行く予定です!

ほのチャン | URL | 2006-02-04 (Sat) 23:02 [編集 ]


ほのチャンさん、
そうそう、そうなの、さすが私とはかなり近しいほのチャンさん、
すぐに真意を汲み取ってくれたのね!
「穴が抜けてない分、得したラッキー!!」ってまず思って、それからすぐ、
「あ、でもジャムをのっけるためにどれもこうなってるのかなあ・・・」と思い返しかけたけど、
「いやいやせっかくだから得したことにしようっと!」と前向きに行くことにしたのです!

日本、寒そうだね・・・。NYに避難してきたら? 今年の冬は異常なあったかさです。
もちもちの木で、私を日本に誘ってるね? むむう、うらやましいーーー!!

あすかまる | URL | 2006-02-04 (Sat) 22:23 [編集 ]


悪いことばかりじゃないね・・・
得したジャン、穴が抜けてない分
ヤリー
今日のこっちは冷凍庫の中にいるような寒さ「ブルッブルッ!
夕飯はやっぱ鍋、アチー鍋にします
もちもちの木のラーメンでもいいなー

ほのチャン | URL | 2006-02-04 (Sat) 19:24 [編集 ]