ベーグルの穴から見えた日記

あけましておめでとうございます!! ・・・早すぎるか。

お久しぶりでございます! あすかでございます!
・・・あれ、なんかあんまり久しぶりなもんで、日記のテンションを忘れてしまった。

とりあえず私の2005年、無事に終わるメドがたったようです。まだ年末にかけてやるべきことは山積みだけど、まずは、よかったよかった!

・・・それはよかったんですが、年の瀬になって揺れに揺れているのが、NYの交通。
労働組合と地下鉄・バス会社(MTA)の契約が切れたのが先週末。週が明けても契約交渉は進展せず、12月20日になった途端に、つまりあと1時間足らずのうちに、NYの地下鉄・バスがストライキに入る見込みなのです。電車もバスも、何も走らなくなっちゃうんです!!

大事なイベントがたくさんあった先週末にストが起こらなかったので私的にはほっとしていたのだけど、いつ起こってもめんどくさいことには変わりない。

復活第一弾の日記が憂鬱な話題になっちゃいましたけど、NYは先週末から、ストの話題で持ちきりなのです。そりゃそうだ、電車もバスもなかったら、大変なことになるもの!
「なんだかんだ言って、最後にはストは起こらないよ」と軽く見てる人もいたみたいだけど、だんだん現実味を増してきましたよう・・・。

また状況をお知らせします! まずは元気ですの報告まで! ではまた近々に!
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ひなたぼっこさん、
今NYは朝の6時半、30分前にルームメイトからの
「ストで帰れないから友だちのうちに泊まるね」の電話で起きてから、
テレビで動向を見ているところです。起こってしまいました、スト・・・。はあー。

でも、NYも雪が降って寒いわストだわと思っていたけれど、大寒波はもっと大変!!
ひなたぼっこさん、今はこたつとお友だちでいいと思いますよ~。
(ああ、私はこたつが恋しい!)
じっくり身体をあたためながら、部屋をくまちゃんでいっぱいにしちゃってください!
ここのところ多忙につきしばらくネット断ちをしてましたが、またちょこちょこ立ち寄らせていただきます!
来年もお世話になります~。
メリークリスマス&ハッピーニューイヤー!

あすかまる | URL | 2005-12-20 (Tue) 20:56 [編集 ]


そちらは、ストですか、此方は、異常気象による大寒波の襲来で、58年ぶりに名古屋が大雪でしたし、日本海側では、2メートルを越す大雪で、皆さん大変のようです。今の所東京は無事です。日本全体が、冷蔵庫の中に入ってしまいました。新潟では、
大雪による停電もあったようです。ストも大変ですが、年末に来てこの寒波では、お買い物に行く気にもなりません。お互いに
健康に留意して、新しい年の幕開けを待ちましょう。お元気で

☆メリークリスマスそしてハッピーニューイヤ!!☆

ひなたぼっこ | URL | 2005-12-20 (Tue) 15:41 [編集 ]