ベーグルの穴から見えた日記

ではニューヨークのお天気、あすかさーん?

はい、ニューヨークから中継です!

・・・今気づいたのだが、〆宣言のあとのふたつの記事は、どちらもテレビ番組で他人にたまたま呼ばれたような形式を取っていますわね。
それはともかく、何故に、みたび記事を書いてるかというと!!


朝起きたら、一面の雪景色でしたああああ・・・・・・!!!!!

今日が雪だとは知らず(確か週刊天気予報で見たときは、そんなことなかったはず・・・)、窓の外を見て、当たり前のように雪が降り積もっているときのオドロキと言ったら!!


そういえば去年も、同じぐらいの時期に初雪があった。
でも、去年の初雪はほんの申し訳程度だったのに、今年はのっけから結構なボリュームである。やはり大方の予想どおり、今年の冬は猛雪になるのだろうか・・・。


えー、というわけで!
夜中から明け方の寒い時期に降ったらしいこの雪は、昼間のうちに雨に変わり、夜には雨もやんで、明日は晴れ間がのぞくでしょう。

以上、ニューヨークから中継で、お天気をお送りしました!

*画像提供*
1枚目・我が家の窓から見た朝いちばんの風景。
2枚目・マンハッタンに出かける頃にはもう霧雨程度で、雪も解けてきてました。至るところで、こうやって本物のもみの木を売っていて、それをかついだり、ひきずったりして家に持って帰る人の姿もよく見かけます。
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

laughさん、
こんにちはー!
デジカメも持ち歩いているので、書きたいことはいろいろたまってるんです~。
でも、書くとものすごく時間があっという間に経ってしまうので、今はガマンです!
クワイヤのこともそのうち書きたいしなあ。ああー、書くことがたくさん!!

もみの木、クリスマスの時期が終わると今度は専門の回収車が出てた気がします。
ごみの日みたいに日にちが決まってて、道に出しておけば持って行ってくれる・・・。
うろ覚えなので、今年はそのことも調査してレポートするかも?!
でもlaughさんの言うとおり、暖炉のあるおうちでは、薪に使っていましたね!

あすかまる | URL | 2005-12-10 (Sat) 04:10 [編集 ]


こんにちは。書く側にとっては書くのは大変でしょうが、書かないのも寂しいですよね。
時々更新があって見る側としては嬉しいです。クワイヤーのリポートもぜひぜひ。
 もみの木は道ばたで結構売られてますが、クリスマス終わった後はやっぱり捨ててしまうんでしょうかね?暖炉があればマキにすることもあるのでしょうが。毎年あれだけたくさん消費されているのもすごいですね。

laugh | URL | 2005-12-08 (Thu) 10:53 [編集 ]


UGさん、
あっ、ほんとだ!! こんな地味な記事で200件目を飾ってしまった・・・。
もうずいぶん長く書き続けているのにやっと200とは、歩みのなんと遅いことよ!

お手入れが大変な本物のもみの木、庭や窓のゴージャスな電飾、
ヒートアップする買い物熱・・・。
みんな、クリスマスに命かけてますからねっ! あっぱれアメリカ人!!

あすかまる | URL | 2005-12-08 (Thu) 01:28 [編集 ]


あすかまるさん、「総Blog数:200件」おめでとうございます!!

もみの木を売っている。 やはりアメリカはスケールが大きいですね♪

UG | URL | 2005-12-07 (Wed) 22:46 [編集 ]


ayakiちゃん、
な~んか、結局これまでとあんまり変わらない頻度で現れている私・・・。恥ずかち!
このあとはきっと、クリスマス前まで来ないわよっ!!
でも、冬はほんっとに、更新したくなっちゃう出来事が多いの。雪もしかり。
昨日の夜もまた降ってさらに積もった雪が、日の光に当たってきらきらしてます。
うきうきするわっ!!!

ここで風邪をひくわけにはいかぬ! はーい、あったかくしてがんばりますっ!
年末にはちゃんと、そちらのページにも改めてご挨拶に行くかんねー。

あすかまる | URL | 2005-12-06 (Tue) 23:28 [編集 ]


わーいまた更新してるう^^♪ どうも私ってば鼻がきくみたいだナ。くんくん!!
雪かあ~、最後に見たのはいつかしら・・・天候というただの自然現象なのに
確固たるファンタジー感が町を包み込みますなあ!いいないいな^^
あったかくしてくださいねー。

ayaki | URL | 2005-12-06 (Tue) 16:12 [編集 ]