ベーグルの穴から見えた日記

突撃! 隣の晩ごはん ~日記休めど、食べ物に感謝する日は忘れぬあすかさんちへGo!



ひとつ下の記事にあるとおり、今年は〆・・・のはずでしたが、ちょいと再び失礼します。
11月の第4木曜は、サンクスギビングデーでしたので。
時間がないとぼやきつつも、ちゃっかりしっかり料理をこさえてしまったので。

忙しくても苦しくても、おいしく楽しく食べられることに感謝、感謝。

さてこちらは、チキンの丸焼き! ・・・の残骸。
すみません、丸焼きはとーっても立派だったんだけど、解体したその次の日にやっとデジカメの充電池をゲットしたもんで、この有様です・・・。
(だから、画像自体はどれも次の日のものです。)


人生2回目の、手作りローストビーフ!
牛肉の塊をひもで蒔いて、ちゃんと作ったんだよ!


日本からどなたかが持ってきてくれた、ありがたーいポン酢で。
ああ。
うまいようまい。

宴のメニューは、このダブルメインに、サラダとマッシュポテト、ごはん、そしてビールでした!


ごちそうの後にはもちろん、ケーキもあるよ。むふ!
とはいえこれは手作りじゃなくて、ご近所スーパーのもの。
ブルーベリーパイは、砂糖無しのを選んで大成功! クリームチーズ添えました。
手前はパンプキンとみせかけて、スイートポテトパイなのです。

いやあー、食べた食べた!
というわけで、文章を書き足りない気持ちはやまやまですが、これにてサンクスギビング報告を終わります。

・・・今、「このぐらい文章がないほうが、すっきりして見やすいね」とか言ったのは誰!?
お休み期間が終わったら、またどしどし書きますかんね!!
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ayakiちゃん、
いやあーん、そんなに褒めないで!
・・・って、あたしをおちょっくってんのかいっ、ayakiどん!?

だってさあー、自分でもサンクスギビングをあんなに豪華にやるとは
全然思っていなかったんだもん!!
だけど、もうクリスマス前までは書けないと思うのよ!
もうないと思う・・・んだけどなあ!!

あすかまる | URL | 2005-12-02 (Fri) 23:20 [編集 ]


こんな風に宣言直後にもかかわらず復活してしまうあすかさんが好き笑!!!
さすがですね、裏切らないぜ笑(?)!!

ayaki | URL | 2005-12-02 (Fri) 18:32 [編集 ]


UGさん、
はやっ!!!!!
まーさーか、誰も気づいてないよなあー・・・と思いながら来たのに!

UGさんとこの記事は、読めずに貯めてます。
書かないと決めると、ひょっこり書きたいことがあれこれできるもんですね。
デジカメもなかなか快調だし。
再開後は、もしやUGさんみたいに毎日更新?(・・・いや、絶対嘘!)

まずはもうしばらく自分のことを、がんばりまーす!
来てくれてありがとうございます!

あすかまる | URL | 2005-12-01 (Thu) 00:36 [編集 ]


にくーーーー(゚д゚)!!
けーきーーーーー(゚∀゚)!!

今年中に、また、ひょっこりと記事を書いてしまうのを期待してますよ♪
お忙しいとは思いますが、お体に気をつけて、がんばってください!!

UG | URL | 2005-11-30 (Wed) 11:55 [編集 ]