ベーグルの穴から見えた日記

嗚呼、駄文・・・。

皆様、某大手銀行のATMに盗られてた50ドルが、無事に私のとこに帰ってきました!!!
今日の人は、きちんと対応してくれて、あまりにあっけなく事が済んでびっくりした・・・。今までの人たちは、なんだったんだ・・・? 2回も電話したのに、記録も全然残ってなかったし・・・。10日待てって言われたけど、2週間待っても何も来なかった、って言ったら、10日待つ必要なんてなかったと言われたし・・・。
あれは全部、夢だったんだろうか? 夢の国の、Citibankだったんだろうか?(あっ、言っちゃった) いやむしろ、今日の人がCitibankの人じゃない、夢の国の人だったんだろうか?

ともかくよかった。心配事が減ったのはいいことだ。

・・・えーと。
いかん、もう話題がない。
というか、デジカメが壊れてからというもの、しょぼい話題ばかりじゃないかー!! 暖房がやっとつきましただの、銀行で50ドル盗られただの、経費1ドルの仮装自慢だの、雨漏りだの・・・。

やっぱり、デジカメは大事だよ。デジカメなしで、おいしいものの日記を書くのは不可能だもの! そう。断言しちゃいますが、私の元気の源は、おいしいもの!
おいしいものなら、食べてます! でもデジカメなしでは、せっかくのおいしい記憶も、あわただしい日々の渦に巻き込まれて、はかなく消えてしまうのです!

と。
どんなにデジカメへの愛を語ったところで、結局買ってないのは自分の怠慢なわけで。かくして、日記も週1ペースになってしまっておるわけです・・・。
せっかく遊びに来てくださる皆様のことを思うと大変心苦しいのですが、しばしご容赦いただいて、どうかいつも以上に期待せずにお越しいただけると幸いです・・・。

ああっだめだあああーーーー、日記が暗いっ!!! デジカメ買ったら出直します・・・。
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

コロスケ(柴犬)さん、
ぎゃああーーーだめだめっ、そのことは、トップシークレットだからっ!!!
・・・とはいえ、覚えていてくれてどうもありがとう!
(なんかハタチに見えるね、マルがゼロに近いから。なんか得した気分!?)

このコメント欄にはkorosukeさんが別にいるから、「コロスケ(柴犬)」にしてくれたのかなあ?
ともあれ、ここへの書き込みも、直メールも大歓迎なので、
しっかりまとめた折にはぜひまた連絡ちょうだいね。
(うそうそ、まとまらないまんまでOKですからー!)

あ、あと今年の誕生日は所用につき1日延期です! 当日はちょっと他で忙しいの!
友だちには驚かれたけど、私あんまり気にしないからさ。(相変わらずでしょ?)

あすかまる | URL | 2005-11-17 (Thu) 16:33 [編集 ]


2〇歳の誕生日おめでとー!!!

ちょwwwwwwwwwごめwwwwwwwww
使い方ワカンナイからたぶん変なとこに書き込んでる・・・。

ま、いっか・・・w

ブログ全部読んでないので近況良くわからないけど
・NYにいる(らしい)
・プリプリしてる
・デジカメを狙ってる
ことはわかった。

話したいことはいろいろあるけど、まとまらないのでこのあたりで。
また来ます~~~。

コロスケ(柴犬) | URL | 2005-11-17 (Thu) 00:23 [編集 ]


UGさん、
プラスになったわけじゃなくて戻ってきただけなのにこんなにうれしいなんて、
ある意味得したのかも!?
・・・とは思えませんが、今は必死でそう言い聞かせてます!

デジカメ、ほんと大事ですね・・・。
しかし、私の新三種の神器はですねえ!
DVDとテレビは、もう「パソコン」にまとめちゃってー・・・
うーむ、あといっこ、どうしよう?

あっ、オーブントースターかな? パンもケーキも焼けますから、大事です!

あすかまる | URL | 2005-11-16 (Wed) 10:17 [編集 ]


laughさん、
いやーん、キビシイ突っ込み、ありがとうございますっ!
そうなんですよねー、
せっかく待ちに待ったイベントシーズンが来たというのに、
ニューヨークの様子をお伝えできないのは、ほんとよくない!
・・・いや、もともとニューヨーク情報といえるものは、ほとんど追っかけてなかったけど。
ともあれ、忙しさもまずはひとやま越したので(ほんとかなあ・・・)、
近々!! デジカメをー!! ゲットしますぞーーー!!!!!
くじけそうになったら、laughさんの突っ込みを思い出します!

あすかまる | URL | 2005-11-16 (Wed) 10:10 [編集 ]


Tulさん、
ほんとに、ほっとしました。解決するまでは、かなり憂鬱だったので・・・。
銀行側も、事件があったのに記録がなくても、私を信用してくれちゃうんだから、
そういうこともまた、よく起こってるってことですよねー。

銀行にこう言われてもこう言い返そう、こうなったらこう切り返そう・・・と
あれこれ作戦を立てて臨んだのですが、この日はトントン拍子に事が進んで、
あっという間にすべて解決したので、あっけに取られました。
ただただ、「あ~よかった!」って気持ちでした。

あすかまる | URL | 2005-11-16 (Wed) 10:06 [編集 ]


お金、ちゃんと戻ってきて良かったですね!

新三種の神器 …デジカメ・薄型TV・DVDレコーダー。

UG | URL | 2005-11-15 (Tue) 21:51 [編集 ]


デジカメの画像が見られなくなってからもう一度過去ログを見返しました。そうなると
まあ新規の画像がなくてもそれなりに楽しめるのですが、冬場にまたニューヨーク行きます
ので、新しい書き込みもみたいですね。

 そんなわけで、失礼ですが・・・・はよデジカメ買って(笑)。

laugh | URL | 2005-11-15 (Tue) 18:00 [編集 ]


よかったねー、返ってきて。
でも、銀行のカスタマーサービスで、事件がおきてるのに記録ないって、すごいかも。
今までアメリカで、通販だとか、銀行だとか、いろいろ電話してるけど、
お金のやり取りがかかってる場合の電話は、たいてい記録されてたような気がする。(いつ、だれが話した、ぐらいは最低限。)

でもさー、銀行でもし数ヶ月かかったら、$50ならCDの利息つけてよ、って言いたいよね。

Tul | URL | 2005-11-15 (Tue) 15:14 [編集 ]