ベーグルの穴から見えた日記

寒くて熱い、冬が来る。(暖房解禁は未だ来ず。)

えー、少しご無沙汰しておりました。
おいしいものを食べるたびに、「ああ、デジカメがあれば・・・!!」と思いつつも、まだ電気屋さんにデジカメを物色しに行く時間も持てずにいます。
当然のことなのですが、私が日記を書かずに放っておくとここに遊びに来てくれる人の数がみるみるうちに減っていき、いたたまれなくてこうして日記を書き出してみました。
しかし、普段食べ物ばかりを切り口にして語ってきたものだから、デジカメがなくなると・・・書くことが・・・ううむ。

というわけで、昔のデジカメ画像をあれこれ探っていたら、ちょうどいいものを発見!


じゃじゃん!
ハロウィンでっす!! ハロウィンが、ほぼ1週間後にせまっております!!
ハロウィンといったら、もちろん仮装! 私の頭の中は今、ハロウィンの仮装をどうするかでいっぱいなのです。

仮装グッズを買い揃えるだけならそんなにあれこれ考える必要はないのです。しかし何しろ私のハロウィンのモットーは、

「お金をかけずに完璧な仮装!」

・・・はい、ハロウィンだけじゃなく、私の人生のモットーですけどね。

ちなみに去年は、急遽思い立ってひと晩であれこれ用意して仮装を成し遂げたので、経費はゼロ!・・・いや、うちに腐るほどあったハンガーのうちのひとつを、くねくね曲げてダメにしたな。(ちなみに去年は大興奮でデジカメを撮りまくったので、ハロウィン2004画像集のページを作ってあります! 興味のある方は、こちらをどうぞ。)


ちなみに今年は! 去年より! 気合い入ってます!!
何しろ、魔女の帽子を1ドルで購入済ですから!
そしてこうなったら、これ以上は、1セントも使うわけにはいかないのです。ここからが私の腕の見せどころ。家にある服はもちろん、ほうきやら、ぬいぐるみやら、あれやこれや使って、私だけの魔女を作ってみせましょう! ふんふん!!(←気合いの音です)

ああ、ハロウィンが楽しみ!! うきうきしながら口づさむのは、「Frosty the Snowman」。
・・・って、クリスマスソングじゃん!!
そう。なぜなら、ハロウィンに向けて着々と計画を練りつつ、クリスマスCD(詳細は私のミュージックバトンをご参照あれ!)も我が家で解禁になったのです。何しろ、クリスマスまで早2ヶ月!! 大好きな大好きなアルバム、今から聴いておかないと、たくさん聴けないでしょう?


この「Frosty the Snowman」の歌詞がまた、ドラマチックで泣けるんだなこれが! クリスマスアルバムが解禁になったおとといは、クリスマスがまた来るという興奮とあいまって、本当にじーんとなった。
ああ!
冬が来る!
私の大好きな、冬が来る!!

冬が永遠に続けば、スノウマンともずっと友だちでいられるしね。


"Frosty the Snowman"

Frosty the Snowman was a jolly happy soul
With a corncob pipe and a button nose and two eyes made out of coal

Frosty the Snowman is a fairytale they say
He was made of snow
But the children know how he came to life one day

There must have been some magic in that old silk hat they found
For when they placed it on his head
He began to dance around

Frosty the Snowman was alive as he could be
And the children say he could laugh and play
Just the same as you and me

Frosty the Snowman knew the sun was hot that day
So he said let's run and we'll have some fun
Now before I melt away

Down to the village with a broomstick in his hand
Running here and there all around the square
Saying catch me if you can

He led them down the streets of town
Right to the traffic cop
And he only paused a moment when he heard him holler stop

Frosty the Snowman had to hurry on his way
But he waved goodbye
Saying don't you cry I'll be back again some day

Thumpety thump thump Thumpety thump thump
Look at Frosty go
Thumpety thump thump Thumpety thump thump
Over the hills of snow


・・・ねえねえ、私ってもしかして、スノウマンなのかな? だから、夏に弱くて冬になると元気になるのかなあ???
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

@chikaさん、
今年のハロウィンも、無事に終わりました!
ホームページに載せたのは去年のもので、今年は写真はないんですが、
相変わらず大騒ぎになってました!

@chikaさんも、いつの日かぜひ!!

あすかまる | URL | 2005-11-01 (Tue) 19:56 [編集 ]


あすかまるさんこんばんは。
さっきHPのハロウィンの仮装パーティの写真拝見しました。
すごく楽しそう!!!

@chika | URL | 2005-10-31 (Mon) 18:38 [編集 ]


みゅろさん、
おありがとうございます~!! ぺこぺこ。
魔女の姿、うまくできたら皆様にお見せできる・・・と思ったら!!
今、いま気づいたんだけど、デジカメがないんだった・・・・・・。
どうしようどうしよう、デジカメも、ハロウインまでに買わなくてはいけないかも?!
あーん、いそがしいようーーーー!!

クリスマスソング、ほんっとに幸せになりますよねー。
私も一年中聴いてしまいたいんだけど、半年以上も我慢させることで
ヨロコビが100倍増になる私の聴き方も、なかなかいいもんです。
でも、夏に、聴きたくて聴きたくて悶え苦しむことが数回ありますけど・・・!

私もayakiさんへひとこと! 私も毎日チェックしてまーす!
自分のとこは新しい記事を書かないくせに、人のとこのチェックは怠らないのさっ。
今ここに、「影のayakiちゃんファンクラブ」結成なりましたー!

あすかまる | URL | 2005-10-25 (Tue) 01:01 [編集 ]


ayakiちゃん、
私も去年の画像たちをもういちど見返して、さらなる気合いを入れたよっ!
自分が思ってる以上に、「これじゃあ、やりすぎじゃない?」てぐらいに
はじけてしまって吉、なのよねー。
・・・とはいえ、私のほうはまだ気合いだけなんだけど、
そっちは既に制作終了してるとのウワサ。
あーん、どうしよう、私も制作を始めなくては、間に合わないっ!!

あすかまる | URL | 2005-10-25 (Tue) 00:55 [編集 ]


画像なくても読ませていただいてますよ~。でもオレンジ色の可愛いカボチャたちを見せてくれてありがとう。
お金をかけず・・・って、私にとっても人生のモットーですよ! 素晴らしい!
ぜひぜひ魔女のお姿を拝見したいです。

それにしても「フロ~スティー、スノーマン」ってつい歌っちゃいましたよ。すっかり気分はクリスマス。 実は私、季節に関係なくクリスマスソングを聴く女です(笑)。なんとなくハッピーな気分になるんですよね。

それからこの場を借りてayakiさんへ一言。ayakiさんのブログもしっっかり毎日チェックしてますからね~。レスが大量で大変かな、と余計な気を回して書き込みをさぼってますが(笑)。

みゅろ | URL | 2005-10-24 (Mon) 22:58 [編集 ]


そっちも気合い入ってるねえー♪私は去年、あすかさんちの写真をみて
自分も弾けておけばよかったと大いに後悔したから今年は頑張るぞ^^!
原動力になってくれたあすかさん&愉快な町人写真に感謝★
楽しみですなーうひひひー!

ayaki | URL | 2005-10-24 (Mon) 15:10 [編集 ]