ベーグルの穴から見えた日記

ああ穏やかな日曜日。

NYの皆様!
雨女さん含む私の友だちふたりは、日本へと帰って行きました! ほら、うって変わって、見事な晴天でしょう?

最終日の朝は、6時すぎに起きて、朝焼けの中をベーグルやさん回り。正確に言うと、6時すぎに「起きた」のは私ひとりで、もうひとりはパソコンで夜中に仕事(旅行中なのに!)をしていてほぼ寝てない状態、そしてもうひとりは、ふとんの中から「ブルーベリーいくつか買ってきて」と声がするのみ・・・。
日本人に大人気のEss-a Bagel・Murray's Bagel、そしてブルックリンでThe Bagel Store・Bagel Smith。我が家から遠くなく、かつ人気の高いお店たちをめぐるごとに、ビニール袋の数が増え、そして重さも増してくる。
ふとんさんのリクエスト、ブルーベリーベーグルはどこにも見つけられなくて、最後のお店でシナモンレーズンベーグル3つに落ち着く。私は例によって、袋詰めにされた「1日古い格安ベーグル」を漁る。スモークサーモンの切れ端も買ったところだから、連日LOXを楽しむのだ!!

私たちが家に着いたのは9時半。
ふたりが最後のパッキングなどしている間に、コーヒーをいれて、おみやげ用に買った中からThe Bagel StoreのプンパニケルをひとつもらってLOXを作ってあげる。プンパニケルで作るLOXも、すごくよい!(ああ、画像なし・・・。)
10時すぎにはタクシーを呼び、5分後にはタクシーが来て、クラクションに急かされつつみんなで岩のように重いスーツケースと一緒に転がるように階段を下り、そしてふたりは去っていった・・・。

・・・。
訪れる静寂。窓の外には青い空。ああ、ここは平和だ・・・。しばし放心。

とにかく毎日、次々と伝説を作り上げているような人たちなのだ。話を聞いたり、その伝説を目の当たりにしては、連日おなかをかかえてひーひー笑わせてもらったのだ。激しい10日間だったのだ。はー、それにしても、おもしろかった。
みんな、ぜひまた来てね! ・・・あっ、年内にマイルを使ってまた来るかもって言ってたな・・・。そしたらその折には私が、NYの皆様と私の家のために雨乞いをしましょう!

そして。
それとは全く関係ないんですが、すごいものを見つけてしまったので皆様にご報告! お食事しつつパソコンをご覧の方は、すみません。
世の中には、こんなすっごいカフェがあるらしい! どうなの? どうなのこれ? ちなみに、行きたくないよ私は・・・。
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

mi_waさん、
えええええええーーーーーー、あ、あそこに行きたいだなんて・・・。
いっくら台湾が好きだからって、いっくら臭い食べ物に果敢にチャレンジするからって・・・。
でも、mi_waさんが行くのなら、私もついていこうかな・・・。
いやどうしよう、やっぱり少し考えさせてください。

mi_waさんあいかわらず精力的に動いてますねー!
毎日のようにmi_waさんとこをのぞいては、そのたび舌を巻いてます~。

・・・・・・ーーーーーーーーーーーーーーーーーー3(*'o'* アスカマル

あっ! 暖房もまだつかず凍えてるNYに、日本から熱いチューが今届いたっ!!!

あすかまる | URL | 2005-10-26 (Wed) 00:44 [編集 ]


あすかまるーー!
すっかりごぶさたした私を許して♪
NYに投げチュー 3

さて、ものすごいカフェ、みてしまった!!!!
あーーー! なんでもっと早く知らなかったんだろう。
めちゃくちゃ行きたい!(笑)
台湾行く前に知っていれば…あぁ、、、巻巻…。リアル…。

東京は今日は暖かかったです。

mi_wa | URL | 2005-10-25 (Tue) 22:34 [編集 ]