ベーグルの穴から見えた日記

秋が来ている。



名残を惜しみつつもビーチサンダルにしばしの別れをして、しばらくぶりのスニーカーに足を入れた。
長袖のシャツを着た。
朝晩冷え込むので、ふとんをもう1枚出した。
秋はとっくの昔にNYに来ていた。

でも。
私が、今年の秋を、もっとも強く強く実感したこと、それは・・・。


食欲がものすごいの!!!!!

いや、ほんと。なんだかバテていた夏の分を取り返すかのように、食べ物がするすると入っていく。
体重まで取り戻すのでは困るのだけどー!


食欲の秋。
今までは一年中果てぬ食欲を謳歌していたから気がつかなかったけど、食欲の秋って夏にバテた人が復活する過程でもあるのねきっと。
というわけで、上はダイナーのハンバーガー。隣は、同じダイナーのピザバーガー。
はあ・・・見てるだけでまたおなかがすいてくる。

しかし、秋はもちろん食欲だけではありません!
新しいことを始めるのにも、知識を深めるのにも、秋はほんとにいい季節。
わたくし、年末をメドに終わらせなくてはいけないことが山積みなのに、夏のうっぷんを晴らすかのように新しいことも始めてしまったりして。
しかーし! 私の辞書に、「時間がない」ということばはない!
時間はあるものじゃない、作るものだ!(←これは父の辞書より引用)
うむっ、今年の秋冬は忙しいぞ!!


何かを知るのは好きだ。
知れば知るほど、知らないことを知るはめになるのだけど。知れば知るほど、それをもっと知りたくなったりそこに関連した新しいことを知らなきゃいけなくなったりするのだけど。

そんなわけで、こちらの旅行記、ぜひぜひお読みください!
(記事の上にあるリンクを左へ左へと進んでいけば、旅行記が続いていきます。)
なかなかみんなが行かないところに行った、貴重な体験。それをおすそ分けしてもらえて、一緒に知ることができる。こんなに便利な今の世の中、上手に利用しない手はない。

秋は好きだ。夏を追いやってくれた上に、冬の匂いをそこかしこに届けてくれる。私にとっては、天からの使いのように思える。秋さん、今年も来てくれてありがとう。

ところで、最後の画像はどこのお店のもの?
・・・NY好きのパン好きなら、簡単すぎるクイズ、失礼しました~。
あっ、そういえば、秋はパン屋さんめぐりにも最適ね! ・・・って結局食べものかい!
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ナオちゃん、迷いつつも、正解っ!!
いちばん手前にあるのが、個人的お気に入りパン(いかん、名前忘れた・・・)で
これは手がかりになりそうもないけど、もういっこのパンはプレッツェルクロワッサン、
店名入りのおしゃれなホットチョコレート(手作りマシュマロも重要ポイント!)、
というわけで、City Bakeryなのです。

バーガープレートは、行きつけのダイナーのもの。ぐちゃぐちゃだよね!!
ピザバーガー、上のバンズも下のバンズも、全く見えてないし!
今度NYに来たら、何の変哲もないダイナーとかもいかがかね?

檸檬ファン、またひとり獲得! わあーい!

あすかまる | URL | 2005-10-07 (Fri) 04:16 [編集 ]


えぇぇ分からない。。
City Bakery??
それにしても、ハンバーガーとピザバーガー、どうなってるんだーー。
あぁ、ぐちゃっとした こってりチーズまみれの 何かが食べたい。

「檸檬」いいよね (^^

ナオ | URL | 2005-10-06 (Thu) 23:41 [編集 ]