ベーグルの穴から見えた日記

電車男に続け・萌えバトン!

さてバトンづいている今日この頃、とうとう真打ち「萌えバトン」を、こちらからいただいてまいりました。

ドラマ「電車男」を見て毎週本気で嗚咽を漏らしつつ号泣しているあたくし。
好きなゲームはシミュレーション、中でも恋愛モノにはちとうるさいあたくし。
そんなわけで、ヲタクの気持ちには大変に共感しまくるところがあるわけです。ですから、バトンを始める前に、ヲタク用語であるこの「萌え」について、まずはひとこと言っておかなくてはいけません。

「萌え~!」ということばは、「好きだあ~!」と似ているといえば似ていますが、ヲタク道を守り続けている人にとっては、それだけではない、特別のものがあるようです。
すなわち、「萌え~!」と相手に堂々と言えるのであれば、それは「萌え」ではないのです。触りたいのに触れない、伝えたいけど言ってはいけない、はあはあはあ・・・激しく萌え! ・・・えっ、気持ち悪いと? ごめんなさい、でも今日は終始こんな調子です。

覚悟してください。今日は、私のヲタっぷりがばれます。



1、萌え属性を正直に告白せよ(妹属性とかメガネ属性とか)

属性!! 「属性」ってコトバのこういう使い方を教えてくれただけでも、このバトンに感謝だわ。

えーと、私は、いじめられっこ属性だな。
(えーと、これは、特にいやらしい話じゃないんで、くれぐれもいやらしい話に当てはめて読まないで下さい。)

小さく丸い姿かたちのせいか、私をいじめられキャラとして扱う人が大変に多く、私もめんどくさいので、大抵そのまま応じている。でも、私が輝き出すのは、「いじめ甲斐のある人」を見つけた時なのである。
自分でもいつ覚えたのか分からないのだが、ああ言えばこう、こう言えばそっち、と標的を辱めるアイディアが湯水のごとく浮かぶのだ。いじめられて悦んでいる(ように私には映る)相手の顔を見ると、もう止まらない。いじめて、いじめて、いじめ倒して、恍惚としている私・・・。

2、萌え衣装を答えよ(メイド服とか背広とか)

綺麗に着飾った女の人の集団を見ると、「ああ、女でよかったなあ」とつくづく思う。男がじろじろ見てたら「なにあの人気持ち悪い!」「ヲタクじゃない?」ってなるとこだけど、自分も女なら、じっくり観察できるもん。
・・・しかし、女に萌えててどーする!?

でも、男の人だと、うーむ、特に萌えな衣装ないなあ。男の人なんて、着せ替えして遊ぶ対象じゃないからなあ。
あ、でもユニフォーム(特に野球!!)には、萌えというほどではないが、かなり弱い。

あと、自分に着せて他の人に萌えと言ってもらえる自信があるのは、無難にメイドかな。(・・・無難か?)
あ、あと、着ぐるみはどれもかなり似合う。はげヅラも。(萌えとは言われないだろうけど。)

3、萌え小道具を答えよ(包帯とか首輪とか眼帯とか銃とか)

ぜったい、毛抜き。
あのー、すみません、これ、また違った種類の萌えなんですが、でも私にとっては、本当に萌えなんです。「毛を抜く」という、あの気が遠くなるほど細かい作業に、たまらなく萌えるのであります。没頭してると、あっという間になくなってしまって、また萌えーと叫ぶのであります。
あ、あと、おいしいベーグルの穴っていうのは、見れば見るほど、ほんとにセクシーだ。いやらしい意味では毛頭ないので、勘違いせずに読んでいただきたいのですが、私は穴が本当に好きだ。日本がアメリカに勝っている点は、コインに穴を開けたことだ。それに関してはひとつネタがあるので、また別の機会に。




4、萌え場所を答えよ(海とか山とかその二人がここにいると最高にいいって場所)

狭いとこがいいねえ。狭くて、暗いとこ。
ふたりもいいが、ひとりでいても萌えるものである。
(えー、繰り返しになりますが、いやらしい意味ではありません!!)
具体的には、押入れとか、ふとんの中とか、倉庫とか、ロフトとか。うー、考えるだけで、も、も、もえー・・・。


5、5人にまわしてみよう

こんなマニアックな内容を求めるとしたら、ちょっと5人には渡せないよ・・・。
例によって、欲しい方はどうぞ持ってって! 自分をさらけ出す勇気があるかしら?


*画像協力*
今日はめずらしく、バトンにちゃんと関係ある画像にしてみました。
1枚目・マーケットで見かけた、あまりに大胆な水着or下着に、キター!!
2枚目・松井の汚れたお尻に、キター!!
3枚目・ベーグルの穴に、キター!!
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

UさんGさん(←仕返しってことで!)、
ひ、ひきませんでした? ほんとですか?
お会いしたことのないUGさんがひかないと言ってくれるのなら、
た、たぶん、ほんとうに大丈夫だったんだ!! ・・・ほっ。

1枚目の写真、恐かったですか? ふっふっふ。
でも、あまりの大胆さにただただ驚いて写真を撮ったのがこの記事に役立っただけで、
「萌え~」と思って写真を撮ってたわけじゃないんですよ! 念のため!

あすかまる | URL | 2005-09-21 (Wed) 14:30 [編集 ]


あっ、あすかまるさん、ごめんなさい。
あすかさんまるさんって書いてしまいました。

UG | URL | 2005-09-21 (Wed) 06:42 [編集 ]


萌えの定義は難しいみたいですね~。
1枚目の写真から、一体どんな萌え属性!?と思ったんですけど、
あすかさんまるさんの萌え属性、引きませんでしたから大丈夫です。

UG | URL | 2005-09-21 (Wed) 06:40 [編集 ]


ああっ、あ、あ、あ、あかぺんせんせいっ!!!!!
きゃあー、どうしよう、私の人生初の赤ペン先生、
サンタさんが来るよりうれしい~!
でもこの赤ペン先生、採点がゆるいんじゃないかと心配しているの私。
でも、だいじょうぶかな、せんせいがだいじょぶっていうなら、まあいいか!

しかもバトン、持ってってくれるの? うわあーーー・・・!!
そう、萌えの定義は厳しいよ。和むとはむしろ対極だからね!

せ、せんせいのもえを想像するだけで、私も萌えーーーー
・・・はっ、すみません、調子に乗りすぎました!

あすかまる | URL | 2005-09-21 (Wed) 00:14 [編集 ]


あはは!最高よー全然これなら引かないし大変面白かったー
赤ペン先生より花丸を進呈します!毛抜き、たしかにもえー!

このバトンばっちり持っていくつもりで色々考えてるんだけど、
場所とか何気に難しいね~?恋人と一緒にいて和む場所、とかじゃないんでしょ。
あくまで「萌え」る場所じゃなきゃいけないんですよね?笑

あかぺん | URL | 2005-09-20 (Tue) 16:43 [編集 ]