ベーグルの穴から見えた日記

余談ですが。



立て続けにアップしたりして、すみません・・・。毎日こつこつ、っていうのが大変にニガテなもんで。(というわけで、この下にもうひとつ記事があります!)

余談ですがこの写真、皆様どうか拡大して見てみてください!(クリックすれば別ウインドウで大きくなります)
ビルの上にはたくさんの人、一体何をやってるのかと思ったら・・・

何かを引き上げてる?

こんな夜中に、一体何を?
最初は車かと思ったんだけど、よーく見ると・・・ソファだ! 色とりどりの、ソファ! だって、下にいる人たち、みんな腰掛けてるもん!
でも、何のために? 夜逃げ?

これ実は、ビルの壁に作られた、大きなオブジェなのです! 人も、ソファも、全部!


ただ、やっぱり分からないのは、これは何のために作られたのか? 最初に車だと思ったのは、車の広告がすぐ脇にあったから。でも、このオブジェのとこに書いてあるのは、
HBO
の文字だけ。何の会社だろう・・・?
というわけで今調べてみたら、なんとテレビ局でした! でも、何かの番組とリンクしてるのか、それともただのしゃれたオブジェなのかは、非テレビっ子の私には分からずじまい・・・。

それでも、道を歩けばこういうおかしなものにぶつかるのが、NYのおもしろいところ! 小さなものから大きなものまで、何ひとつ見逃せないから、歩くときには目をしっかり見開いておかなくてはね。

あ、全然余談ですが、ビルの各窓についている小さな白い箱、これ冷房です!


余談ですが、ついでにアメリカらしいものをもうひとつ。
学校でもらってきたアメリカンなケーキ・・・の残骸。いや、ケーキ部分は健在なんですけど。

これね、上の赤(とアルミホイルにほんの少しついた青)は、きれいなバラの花の形だったわけですよ。緑は草で。でも、そのときカメラを持ってなかったから、ひときれもらって家に持って帰ってきたら、この有様・・・。いやあ、すみませんね、ほんと。

しかし、ベースは甘さ控えめ、なかなかおいしいスパイスケーキなのに、なぜその上に、原色ギラギラ薔薇の花をのっけようと思いつくかね・・・。最初はがんばって原色クリームも食べようと思って上にのせたんだけど、再び脇にのけました。ほんとにただ甘いだけなんだもんー! しかもスポンジの間には、きちんとごく普通の白いクリームが入ってるし。不要だよ、薔薇部分!

原色クリームをのっけたり、のけたり、そんな作業をしていると、

うぎゃあー、ち、血があーー!!!

・・・きちゃないよ、このケーキ。食べるだけでこんなに手が汚れるなんてさ!


あ、さらにもうひとつだけ、余談をお許しください。
最近、アクセスカウンタの数が、ちょっと嘘だろこんなに更新してないのにそんな!ってぐらいに伸びてしまっていて、恐縮しきりです。
実際、明らかなリセットミスでカウンタの数が跳ね上がったりしてることも多いので、今回もまあそういうのかなとも思いつつも、嘘でもなんでも、そこにその数字があるのを見るだけで、もう恐縮なのです!
いや、恐縮というか、うれしいのです! うれしいのだけど、一体どこからそのようにして人が集まってきてくれたのか、不思議にも思い・・・いや、もちろんうれしいのですけど!

皆様、拙HPはほぼ凍結中、そして唯一生き延びているこのブログも、1週間に1回更新を最低目標にして、細々と続いております。(ああっ怒らないで、連載中のメルマガはもっとひどいんです、月1回更新もままならないのよう・・・!)

このように、目も当てられない状況の私のところに、それでも遊びに来てくださる皆様、ほんとうにほんとうにありがとうございます!!
えーと・・・、また来てね!なんて付け加えちゃったりして・・・。ああっ、すみません~!

・・・余談のつもりが、長くなってしまいました。こうやって、はりきって日記を書いている時は、勉強のほうが滞っていたりして。はあー、足りない足りない!
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ああっ、UGさんだ!!
ハチに刺されて以来、更新が滞っていたから心配で心配で!!
(・・・帰省してて更新がままならなかったんですよね。
はい、本当は知ってました。すみません。)

NY、本格的に働き出す前がチャンスかもしれないですよー、ぜひ来てみては?
UGさんが歩いたら、ただの私とは全く違うアンテナをはりめぐらせているから、
全く違うものが見えてくるんだろうなあ。
あ、でもほんとに実現の折には、ぜひご飯でも食べに行きましょ! 食は命の源ですから!

あすかまる | URL | 2005-08-22 (Mon) 01:08 [編集 ]


さすがニューヨークって感じのオブジェですね!
アートな街ニューヨーク。
行ってみたいです(^-^)

UG | URL | 2005-08-22 (Mon) 00:10 [編集 ]


suchさん、早っ!!! ・・・と、挨拶が遅れました、はじめまして!
あ、確かにそうかも、あちらさんとの連携記事があるからだな、きっと!
あ~ん、あちらのAちゃんありがとう!

カリフォルニアブログで目の肥えたsuchさんに、おほめいただけると、
うれしさ倍増です~!
で、でもっ、
毎日巡回は、suchさんの徒労に終わる確率があまりに高くて、ほんと申し訳ないですっ!!
ああー、でもそんなふうに言ってもらえると、ほんとにありがたくてうれしいです。

5月、いい時期に来たんですね!
夏がもう終わりかけていそうなので、またいい季節がやってきますよー!

あすかまる | URL | 2005-08-19 (Fri) 01:46 [編集 ]


カリフォルニアのごはん、から飛んで来ました!文中リンクされていたので…。沢山人が訪れてるのも、もしかしたらそのせいじゃないかなぁ?
カリフォルニア同様素敵なブログですね!毎日巡回サイトの1つになりました★これからも頑張って更新して下さい!楽しみにしてます。
ああ。NY行きたくなって来た…。(5月に初めて遊びに行きました)

such | URL | 2005-08-19 (Fri) 01:10 [編集 ]