ベーグルの穴から見えた日記

さぶいっ!!



昨日は雨降りで、本当にさぶかった、NY。
道行く人も、結構みんなスプリングコートやジャンパーを着ていた。
リトルイタリーで会った、若い白人のお姉ちゃん軍団(たぶん仕事前?)は、みんなすけすけのキャミワンピース1枚でグレープフルーツのような胸をわさわさ揺らしていたので、思わず目が釘付けになったが、「ちょっとまじ凍るんだけど!」みたいなことを言っていた。

そんな中、ハートウオーミングなものを見つけたのでご紹介。

上にあるのは、一見何の変哲もない、電車の中の画像です。

でも、よーく見ると、何かちょっとおかしなところがあるんです。

ドアのとこに、
「ドアに寄りかからないでください」の注意書き。

でも・・・んー? あれっ? 右と左で、なんか・・・、なんか違う?

と思ってよく見たら・・・

なんじゃこれ!?


Do not fall in love「恋におちてはいけません」

になってるーーーー!!!!

よく見ると、シールを重ね貼りしているのが分かる。
誰かが器用にもデザインそっくりなシールを作り、人目を盗んでこっそり貼ったに違いない。一体何人が気づくか分からないような、こんな地味な作業のために、大変な労力を費やして、もう今はひとり家の中で想像してはくすくす笑っているに違いない。それとも今は、次なる小さないたずらを思いついて、一心にそれに取り組んでいるかも知れない。
ああ、なんてすごいんだ! あほうだよ! あんた狂ってる!
気違いは世界中にたくさんいて、悲しいニュースを次々に生み出すけれど、あんたは世の中に平和をもたらす、大変にすてきな気違いだ!!

どこかの誰かさん、ありがとう。私、楽しませていただきました!
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ぜんちゃん、よくやったーーーー!! おめでとうーーーーー!!!!!
無事に赤ちゃんが産まれたとは聞いていたのだけど(わか経由で)、
連絡もせずにいて、ごめんねー。
名前も聞いたよ、かわいい~!

日本帰ったら、もちろんぜひぜひ拝みに行かせていただきます~!!
赤ちゃんに呼ばれて忙しいかもしれないけど、
赤ちゃんと(あ、あとダンナとも、か!)毎日楽しくね~!

あすかまる | URL | 2005-07-11 (Mon) 11:34 [編集 ]


より、ひさしぶりー! 来てくれてありがとう!
カスピ海ヨーグルト、いいねいいねーー!
でも先に言ってくれれば、我が実家のを分けてあげたのにい!
スターターセットなるものの存在は、知ってる。デパ地下で、よくキャンペーンしてたもん。
でもまあ、家森教授がいいって言ったならいいかー!ってかんじよね。
粉末から始めるやつに挑戦する人は初めてだから、どんなかんじなのか興味ある!
また体験談聞かせてちょうだい!!

あすかまる | URL | 2005-07-11 (Mon) 11:23 [編集 ]


NORIさん、
私も、「このいたずら、アメリっぽーい!」って思いました!
なかなか紹介しきれないけど、
街中のちょっとした電柱に気のきいたことが書いてあったり、
壁の片隅にかわいい落書きがあったり、きょろきょろし甲斐のある街です、NY!

ほのチャンさん、
おほめいただき、ありがとうございますう~! 感度のよさも、親譲りですからあ~。
お姉さんの画像撮ったら、お金徴収されそうじゃない? だから自粛したの。
いやーしかし、あの白いボイン軍団はすごかったよ。あれ、ホンモノかなあ・・・?

今日はさぶい一昨日とうってかわって、夏の陽射しギラギラ。あぢー!

あすかまる | URL | 2005-07-11 (Mon) 11:08 [編集 ]


やっほー!お久しぶりです!!今日はご報告が!!
6月28日、15時40分に無事3562グラムの男の子を出産しました~!
今は退院して、お家にいます。出産は大変だったけど、我が子の顔を見るとかわいいし痛さも忘れるね~。日本に帰ってきたら、是非見に来てねん^^♪

ぜんちゃん | URL | 2005-07-10 (Sun) 22:24 [編集 ]


ご無沙汰してます。いつも日記見て楽しませてもらってるよ♪
ところで、全然関係ない話なんだけど、カスピ海ヨーグルトを始めるコトにしたの。
スターターセットっていう粉末の菌が売っていてネ。
ちゃんとドクター家森の名の下にフジッコで販売されてるんだよ。知ってた?
前にあすの日記で「売っちゃいけないのに!」っていうのがあったような気がして、
なんとなくご報告です。

よりこ | URL | 2005-07-10 (Sun) 22:01 [編集 ]


ええええええーーーーーーーっ!
リトルイタリーのお姉さんたちの画像がないんですか?
さみしーーーーっ 
次はよろしく頼みます
あすかさんのアンテナの感度ってヴォルテージ最高ですね
またの笑える発見をきたいしてます、別件もよろしくね

ほのチャン | URL | 2005-07-10 (Sun) 10:17 [編集 ]


わ~!
なんだかアメリみたい
こういうの発見するとちょっとどんよりしてるときでも
おもわず笑っちゃいます
ほかにもあるかもですね!

NORI | URL | 2005-07-10 (Sun) 08:31 [編集 ]