ベーグルの穴から見えた日記

NYあっちこっち3人旅(最終章)・おみやげ&あなたが私にくれたもの編



今まで普通の日記と平行して書いてきた、NYあっちこっち3人旅も、いよいよこれでおしまい。
最終日の晩は、なんと予約必須の超有名ステーキハウス「ピータールーガー」に行ったのでした!!
・・・が、私は学校から直行したので、荷物のあまりの重さにデジカメを持ってこなかったので、画像なし。画像なしで語るわけにはいかないので、この話は私たち3人の胸に秘めておくことにします・・・。
でもね、これだけは言わせて! 食事がおいしいのはもちろんのこと、食後に飲んだアイリッシュコーヒーがものすごいおいしかった! すべてのデザートにお手製の生クリームがたっぷりつくんだけど、アイリッシュコーヒーにも、別のお皿にどーんと! あー、画像があればなあー!
行った証拠として、食後にもらった金貨だけ載せておきます。中身は、ただのチョコだけどね。


話は変わって。
後半は家で朝ごはんを食べてのんびり出かけるようになったんだけど、ふたりが朝食にと近所のスーパーで買ってきたのは、これ。
気持ちは分かるわー、やっぱりカップラーメンの本家としては、気になりますわ。
味は、上から時計回りに、サルサピカンテチキン・チェダーチーズ・ローストビーフ。
こっちのインスタントラーメン選びにはコツがある。「結構おいしそうな、無難な名前がついてるやつは、実はイマイチ」なのである。今回で言うと、ローストビーフは、ちょっとピントがずれたかんじ。いちばんおいしかったのが、チーズなのだ。

実はこの次の日も、別のカップラーメン3種だった。同じチーズものでも、会社によっていろいろ違いそう! ・・・って、これにハマってしまったら、こわいわ。



私が学校に行ってる間に、ふたりが自然史博物館に行っておみやげに買ってきてくれたのが、これ。
Mint Chocolate Chip Ice Cream・・・冷凍庫に入れなくていいの?! と思ったら、なんと宇宙食にしてあるアイスクリームなんだって! ・・・っていうか一体、どんな風貌なんだろう? 興味しんしん!!


中は、こんなんでした・・・。
なんか、らくがんみたい! これがアイスクリームからできてるなんて、信じられない。口にひとかけ入れると、「なんだろう・・・」と思っているうちにだんだんほどけて、・・・あ、最後の一瞬だけ、アイスといわれればアイスかもしれないと思うような後味が!
でも、いくらアイスから作ったといっても、これではもはや、ミントとチョコの入った甘いものでしかない。宇宙に行くのはもうしばらく控えよう・・・と心に決める私であった。

すみちゃんたちには、日本からのおみやげもたくさんもらった。
以前ここでも紹介した、日本のお菓子たち。
どれもこれもおいしかったけど、私のいちばんは「ポッキー・レモンチーズケーキ味」! チーズケーキと聞いた瞬間、評価が甘くなっちゃうんだけど、それを抜きにしても、レモンのさわやかさとチーズのコクが、まさにチーズケーキを食べてるような大きな満足感だった~!
キットカットは、カフェラテ・抹茶ともに、信じられないリッチさでびっくりした。日本のお菓子はどんどん進化するねー!!

日本のテレビ番組を録画したビデオ。
テレビは嫌いな私だが、どうしても見たいものはいくつかある。筆頭はもちろん、「どっちの料理ショー」!! あとは「エンタの神様」を見て、我が家でにわかに「ギター侍」の真似ごとがはやったりして。(いいの、分かってるんです、かなり遅すぎるってことは!)
他にもたくさん!

いろんなものをもらって、ひとりでは食べられないいろんなものを食べて、いろんなとこに行っていろんなものを見て、あわただしくも大変に充実しまくりの1週間でした。

NYあっちこっち3人旅の思い出、これにてお開き!
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

sumiちゃん、こちらこそ楽しい思い出(=日記のネタ!)をてんこもりにもらったよ~。
掘り返せばたくさんあるけど、この辺でいちど閉じておきまーす。
次回ピータールーガーに行くときは、必ずやデジカメを持っていかなくては!!
やっぱりあれほどの店にデジカメなしで乗り込んだのは、うかつだったわ・・・。
アイス食べさせてくれた見知らぬおじさんの写真も撮り損ねたし!

NORIさん、あー、ピザもあったって言ってたよ、sumiちゃん(↑)が!
ああなるとピザもアイスも、ただ単に舌の上にその味を載せて、
あとはその姿を思い描くためのものだよね。
宇宙に行くには、たくましい想像力も必要なのね・・・と思いました。
自分に必要な情報は、ほんっと、ネットだけあれば何も困らないものねー。
テレビは、人の時間と知能を吸い取る悪ですから! 残念!(ちょっとだけ毒されてる私・・・)

あすかまる | URL | 2005-06-12 (Sun) 01:37 [編集 ]


わあ、宇宙食アイス!
宇宙食ピザをお土産でいただいたことがあるのですが
チップスみたいだったです、ピザ味の
いつか宇宙でとろとろアイスが食べれる日が
来るのかなあ・・・

日本のテレビ、わたしも最近見てないです
外国にいるのではなく単にテレビが
ないだけなのですが;情報源はラジオ・・・
もちろん流行の波には乗り遅れてます~
でもでも、食べ物の流行はバッチリです!

NORI | URL | 2005-06-11 (Sat) 08:29 [編集 ]


あすちん。長期にわたり本当にお疲れ様でした。
私達も、ブログて又読む事ができ、本当に良い思いでになりましたよ。ピータールーガーもこっちきて禁断症状がでてきそうです!
でもOUTBACKもピータールーガーと比べちゃうと、お肉硬くて美味しくないしなぁー(レアっていってもウェルダンに焼かれるし)
今度は、ピータールーガーで売り切れちゃって食べれなかったアップルパイを食べようね♪
あ。でも私が行くより先にあすかの両親達と一緒にいって食べるかな?またその時の旅行記も楽しみにしています。
日本は昨日から梅雨に入ったみたい。梅雨のないNYがうらやましいよー!では。またあすかの日々の日記も楽しみにしてるね♪
これからも、がんばれ~~!!

sumi | URL | 2005-06-11 (Sat) 08:15 [編集 ]