ベーグルの穴から見えた日記

あちい。



あちいです、NY。
6月といったら、日本では梅雨のイメージだけど、梅雨のないNYだと、もう夏が来ちゃうのね・・・。あちいよ。あちいー!!
こってりおいしい箱アイスも冷凍庫に備えてあるんだけど、すっきりした棒アイスのほうについついひかれちゃうのよね・・・。

それにしても。
こんなにあちくって、みんなが「帰ったらいちばんに、お風呂に入ろう!」と思ったその日に、突然ひと晩お湯が出なくなるって、どうなのよ。ちなみにこれは昨日の晩の話で、今朝には直ったのでひと安心だったけど。

そして今日、学校に行く準備をしているときも、「こんなにあちいときの学校は、どうせ冷房効きまくりで真冬みたいにさぶいと分かっているけど、今があちすぎてさぶいのが想像できない」と、上着も持たずに出かけた。
そしたら、それが結果的には正解だった。学校の冷房が壊れてて、どこもかしこも、あっちーのなんのって!!
あまりの暑さに、それぞれの先生のガマン度によって、休校になったり、課外授業になったり、通常授業だったり(通常授業をしてるのは、だいたい南国出身の先生たち・・・)。
私も授業の合間の長い休み時間、涼しい教室で勉強しようと思ってたのに、思惑が外れて、学校の裏にあるPOPEYESに行っちゃったよ。お店の中に1時間半いたら、さぶくてさぶくて鳥肌が立った・・・。


あちいあちいっていう文句が届いたのか、夕方になるとにわかに空がかきくもり、今度は激しい雷雨。おかげで今は、時折空がぴかぴかと昼間みたいに光ってはどしゃーんがしゃーんと鳴ってるけれど、部屋は涼しくなりました。はあ、本当なんなんだろ、NYの天気・・・。

ところで、今日帰るときに学校の玄関で見たのは、たくさんの扇風機が搬入される姿・・・。「明日は冷房直るはず」って言ってたけど、もしや長期戦なのかしら・・・?

ところで画像は、「こんなにあちいと、日に焼けちゃうよ」の図。
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

sumiちゃん、
あらー、オペラ座の怪人に、もうどっぷりはまっているね!
原本読んで、映画も観て、それでまた舞台で見たら、またさらにものすごい感動しそうだよね~。
次来たときにはぜひ、例の「オペラ座の怪人」マニアさんと、語り合うといいよ!

ミュージカルってすごいもんだなあ、こんなこともできちゃうんだなあ、
と、そのことにも改めて感動してしまうよ。
せっかくNYにいるんだから、また何か観に行こうっと!
オペラ座の怪人もまた観たいわあーーー。

あすかまる | URL | 2005-06-08 (Wed) 13:32 [編集 ]


いいなぁ~暑くて。(笑) 私達が遊びにいった時も1日すっごく夏日があったねよね。
こちらは変な天気だよ。暑くなって晴れたかと思ったら雨降ったりして。
でもまだ蒸し蒸しまではいってないけど、台風が近づいてるみたいだよ。

私は今、まだ興奮さめやらぬ「オペラ座の怪人」にはまっているよ。
早速白黒サイレント映画1925年製作のを2本借りてきて観たよ♪原本も図書館で借りてきた。まだ読んでないけど。これも何冊か読み比べる予定。かなりはまってる。
もし。明日香がまた違うキャストで観にいったら教えてね♪
いいなぁ~すぐ生がみれるもんなぁ~♪

sumi | URL | 2005-06-07 (Tue) 17:51 [編集 ]