ベーグルの穴から見えた日記

NYあっちこっち3人旅・5日目(昼)~本物のColdStone

さて、火曜日。
日程も後半にさしかかり、「まあのんびり行こうか」という感じになってきた私たち3人。朝はおうちで食べて、街歩きを楽しむ。とりたてて書くことはないんだけど、小さな発見やらおもしろいことやらがあるんだよね、歩くと必ず!

とはいえ! 食べたいものは、ちゃんと食べておかなくては!!
というわけで、のどかな街並みを楽しんだ後は、にぎわうタイムズスクエアにジャンプして、アイスクリームだ!



ColdStoneは、その名の通り、冷たい石の上でアイスと様々なトッピングをこねこねしてくれるパフォーマンスも楽しいお店。こねてー、こねてー、こねまくり、ワッフルコーンの上に、どん! すごいボリュームなのだ。
ちなみに、私が自宅の箱アイスにありあわせのものをぶちこんではこねるという、通称「ColdStoneごっこ」のオリジナルはもちろんこのお店である。

ふたりにそれぞれ、あまたあるトッピングセットメニュー(その名前もいちいちおもしろい)の中から、好きなものを選んでもらう。えっ、私のチョイス? いやいや私は、今日はいいんですー!



アイスを食べつつ、当日半額チケット売り場のTKTSに並ぶ。3人でふたつのずっしり重いアイスを回し食べするけど、最終的にはどちらも私のところへ・・・。むふ、ラッキー! 絶対私がいちばんたくさん食べたなー!(実は、こうなることを予想していたのさ!)

ごうさんのチョイス、Berry Berry Berry Good。スイートクリームアイス(バニラでもなくて、いちばんシンプルですっきりしたアイスだと思う)にラズベリー、ストロベリー、ブルーベリー。へらで砕かれつぶされた各種ベリーが、アイスの冷気でいいかんじにしゃりっとなってる。
こういうのは普段の私が選ばないタイプなんだけど、すっぱさと甘さが代わる代わる来て、すっごくおいしい!



ナッツ大好きなすみちゃんが迷った末に選んだのが、Coffee Lovers Only。こちらは、コーヒーアイスにローストアーモンドと、チョコバーとキャラメルリボン。こっちはもう、約束された、こってりとリッチなおいしさ。
しっかりしたワッフルコーンがまた、おいしいの。それぞれアイスをすい込んで、しなびてくるのもまたよし。はー、堪能した!

(私が)食べ終わる頃には列もチケット窓口の直前まで進み、無事に「オペラ座の怪人」のチケットをゲット! うれしーい、私、ずっと観てみたかったんだー!
・・・って、書いているとなんだか、私のやりたいように進んでないか、この日? ゲストはふたりのほうなのに。し、しかも観劇前の晩餐は、オイスターバー!! いやーん、私初めてなのー、どうしよう~!

というわけで、興奮のオイスターバーレポは次回!
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

NORIさん、
こんにちは! コメントしてくれて嬉しいです~、ありがとうございます!

こねくりアイスのおいしさを知ったのは、ごく最近のことなんで、
NORIさんのほうが全然先輩かも!
たぶんNORIさんの留学の参考には全然ならなくて、
私の食いしん坊っぷりがどんどんあらわになるだけだと思いますけど、
また遊びに来てコメントしてくれたらうれしいです!

これからもよろしくおねがいします!

あすかまる | URL | 2005-06-09 (Thu) 10:47 [編集 ]


あすかさんはじめまして!
mi_waさんのところからワープさせていただきました、NORIといいます!
すっごくおいしそうな画像に骨抜きです
おいしそうな・・・タロ!
もちろん食べ物だけじゃなくて
あすかさんの考えや言葉は
読んでいる私にも考える機会を与えてくれます!
ありがとうございます

そしてそしてアイス、こねくりアイスが大好きなので
NYに飛んでゆきたくなりました!飛べたらいいのに
アイス食べる前にはところかまわずこねくり回してしまいます
現在、留学を目指しているのですが
いろいろ参考にさせてください!
また遊びにきます~(●^v^●)

NORI | URL | 2005-06-08 (Wed) 20:09 [編集 ]


あーにゃさん、はじめまして。
そして、いきなりですが、本当にありがとうございます!
頼りにしていただいて恥ずかしいです、
あのーこちらこそ、皆さんのこと、いつも頼りにしてすみません!!

あーにゃさんの宣言も、しかと受け止めました!
私も、自分の宣言をちゃんとクリアしなくっちゃ。
あ、でもマイペースで。なるべくどっしりと、ゆるゆると、着々と。
がんばります、メルマガ!!
あーにゃさんのおかげで、今すごく元気です!(単純ですけど・・・)

あすかまる | URL | 2005-06-06 (Mon) 07:51 [編集 ]


sumiちゃん、確かにリトルパイカンパニーって、日本向けにぴったりな甘さ加減だったよねー。
あの上品な甘さは、こっちではまずお目にかかれないもん。
きっとどれを食べてもおいしいはずー!
あの家の中では、食べ物に関しては戦争だから! 寝てるとなくなる掟なのだ。むふ。
でもほんとに、金銀財宝のごとく、ブルーベリーが転げてきたよね。

ゆきこさん、ふ、二日間でそんなに超充実の旅行だったなんて、すごいー!!
HPにアップされてたベーグルの量といったら、すごかったです。
ベーグル屋まわりをして、おみやげ◎もたくさん買って、
今回は、ベーグラーとしての旅を全うしたんですもんね、アイスは次回で!
あ、でも次回もベーグルに押されて入るスキがないかも・・・?!

あすかまる | URL | 2005-06-06 (Mon) 07:33 [編集 ]


はじめまして。
メールマガジン「★le Petit Princeを読み解こう」を購読させていただいている者です(^^)
慌しい日々のなか、すっかりお勉強から遠ざかってしまっていたのですが、
大学時代に一緒にフランス語を勉強した友達に再開し、ふつふつとフランス語熱が
再燃しつつあります。
あすかさんのおっしゃるとおり、人に宣言するのがまず大事、というわけで
まずはここにかきこませていただきました♪
メルマガもこのHPも、頼りにしています!!
こういうの運営して続けるのってとても大変なことだと思いますが、
どうぞマイペースにがんばってくださいね。
ではでは。

あーにゃ | URL | 2005-06-05 (Sun) 22:47 [編集 ]


あすかさん、お久しぶりです^^こんばんは~
先日無事にNYから帰国してきました!5日間の旅で2日間しか観光できる日にちがなかったのですが、沢山のベーグルショップや自由の女神、タイムズスクエア、チャイナタウン、ソーホー、セントラルパークなど、イースト以外ほとんど回る事ができたので充実した楽しい旅を過ごす事ができました。本場のベーグルには本当に感動!!Ess-aをNY到着日に初めて食べた時はもう、言葉に表せられないくらいの感動を覚えました。モッチモチでしっとり、皮パリ!最高に美味しかった~もちろん、お土産にも沢山ベーグルを買って帰りました^^NYではアイスを食べずに帰国してきてしまったんですが、やっぱり食べときゃよかったなぁと今さら後悔…次回行く時には絶対に食べてやるー!と心に誓いました(笑)来年コールドストーンが日本上陸するのですか?!これは絶対行かなければ!!!楽しみです^^

ゆきこ | URL | 2005-06-05 (Sun) 21:20 [編集 ]


わたしは、是非是非♪リトルパイカンパニーも上陸してほしい。。
あのパイのさくさく感といったら。。。。あー夢見ごこち。。。(笑)
何しろ二種類のパイしか味だめしできなかったので、まだまだ物足りないのだ!
ナッツパイたべてみたいよーーーーー!
あの時には、こってり生クリームとその上のココナッツに引かれてバナナパイを選んでしまった。(でも選んでよかった♪すごく美味かったー♪)あとごうちゃん用のザックザクのブルーベリーパイ!(ごうちゃん用といっても、寝ている間に、ここほれワンワン状態に私とあすかネズミが、手をつけてしまっていたが。。)

sumi | URL | 2005-06-05 (Sun) 12:46 [編集 ]


sumiちゃん、
ものすごい情報をありがとう!!! へー、日本上陸かあー。
なんか、じゃんじゃんNYモノが日本に上陸するね。
あのボリュームは、日本では無理だから、
ワッフルも小さくして全部新たに作るのかな。
でもあのこねこねパフォーマンスは、
見ててもおもしろい上に、味もおいしくなるから、日本でもやるべきだよね!

また食べたら感想聞かせて~!

あすかまる | URL | 2005-06-05 (Sun) 12:22 [編集 ]


まじうまかったっす!!!このアイス♪
私のすっごく好きな味~どしっとコクがあってこってりしてて。ナッツも惜しむことなくゴロゴロザックザック入ってるの♪
ごうちゃんのは、ほんとにこれまたフルーツざっくざく♪まさにごうちゃんが好きそうな味!わたしには、ちょっとさっぱりしすぎかなーー?やっぱり自分の好みに合わせて選んだのが一番美味しかったのでした!でもこれってほんとしっかり一食分になるくらいのボリュームだよね。でも又食べた-い♪
ところでしってる新情報!なんとコールドストーンが日本上陸するそうです。
とはいっても、まだ来年の話のようですが。。わーい♪わーい♪上陸したら絶対たべるぞーーー!東京のどこに進出なのかな?やっぱ六本木とか丸ビルあたりだろうね。

sumi | URL | 2005-06-05 (Sun) 10:28 [編集 ]