ベーグルの穴から見えた日記

NYあっちこっち3人旅・1日目~一秒も無駄にはできないのだ!



さて1日目というか、到着したその日の夜。
空港でおちあって、我が家に着いてひと休みしたら、早速マンハッタンに出かける。滞在中の天気予報がどうもぱっとしないので、晴れている今夜のうちにエンパイアステートビルに上がる算段である。


タイムズスクエアをうろついて、デリでパニーニを食べる。自分ひとりで動くのと、ふたりを連れて動くのではずいぶん勝手が違う。さらにこの日は金曜の夜で、タイムズスクエアはものすごい人混み。本当はちょこちょこ済ませたいことがあったけど、結局できなかったし、近くのPOPEYESに連れて行ってあげる予定だったのに、あるはずのお店が見つからなくて(私お得意の住所うろ覚えがあだとなった・・・)、適当なデリでNY最初のご飯となってしまった・・・。無念。ああ、「やりたいこと・食べたいものリスト」を、どんどん消していかなくてはいけないのにー!! 旅行中は、1食だって無駄にはできないのにー!!



それでもデリのパニーニは、うまい。高いけど、うまい。私にしてみれば、これもなかなか普段食べることのできないご飯だわ。チキンの入ったピリッと辛いサンタフェなるパニーニと、ローストビーフのパニーニ。
そして終了間際のすべり込みセーフでふたりをエンパイアステートビルに預け、私は下でのんびり待つ。ふたりはかなり疲れているだろう。何せまだ来たばっかりである。13時間空を飛んで、さっき着いたとこなのである。

しかも、すみちゃんは過去いちど海外経験があるけど、旅慣れた友だちにくっついていっただけだという。ごうさんにいたっては、今回のためにパスポートを取った。つまり、今回が初海外旅行といっていいかんじなのだ。



深夜に家に着き、帰る途中で買ったビールとチップス、さっきのデリで買ったローストチキン、それに家の冷凍ベーグルも解凍して飲みつつ食べる。デリのパニーニは、高いけどうまい、けど量が少ないよー!

初日からがんがん動き回ったふたり。明日は起きられるのだろうか・・・?
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

sumiちゃん、そうそうー、
なんか旅行の期間自体はあっという間だったけど、
最初の頃のことはすごく前のことに感じられる、ふしぎな気分・・・。
忘れないうちにどんどん書かなくてはね!

ほのチャンズさん、毎度コメントありがとうございます。
(あ、チャンがカタカナだった! さっき間違えちゃった~)
アクセス、多分間違いじゃないかと思うんだよね、私。
2日分一緒になってる気がする。
まーもともと、アクセス数狙えるようなページではないので、
休み休み、のんびりやりますわ!

あすかまる | URL | 2005-05-31 (Tue) 01:47 [編集 ]


コチジャンの威力たるやすごいですねー、本日のアクセスは230を越えてます
また、サッポロ1番ミソラーメンとコチジャンのハーモニーを味わった方がいたとしたら
感動モノです。1人くらいはいるんじゃないでしょうか?
 ところで、今日は世界禁煙デー(12回目かな?)です。アメリカでは喫煙する人への規制って厳しいんでしょーねー。日本もそろそろ・・・・・・・・・・。また、ねーーーーー

ほのチャンズ | URL | 2005-05-31 (Tue) 00:03 [編集 ]


ぞくぞくとUP有難う♪すごく良い記念になる!
デリのサンドイッチは、あまりの詰め込みスケジュールに、すでに記憶が薄れ掛けていたところでした。(笑) でも本当に美味しかったね♪
ごうちゃんのローストビーフも美味しかったが、私のサルサっぽい味のチキンもパクチーが沢山入っててかなりヒットでした♪
夜食用にお土産にかった、チキンとポテトのローズマリー煮みたいなのも、少し思ったよりワインビネガーが効いててすっぱめだったけど、美味しかった。
初日からNYに着いた興奮と、久しぶりに会えた懐かしさで、おしゃべりがはずんでしまし、寝たのってたしか朝4時過ぎだったよねー!なんかついこの間の事なのにすごくなつかしい気分。。。

sumi | URL | 2005-05-30 (Mon) 09:20 [編集 ]