ベーグルの穴から見えた日記

あっちこっちありがとう。



昨日の夕方からまる1日、ネットワークの調子がおかしかった。つながらないパソコンの前に、PC知識ゼロの私。あちこちいじっても、うんともすんとも言わず、四苦八苦。結局最後は、モデムの電源を切って入れなおしたら戻った・・・。
旅行でパソコンと離れるのは全然いいけど、パソコン密着型の生活をしているのに突然それが取り上げられると、大変に困る。毎日ネットを使ってやらなきゃいけないことがあるので、友だちの家でパソコン使わせてもらったり。1日1通しか応募できない懸賞に応募できなかったり。(←ものすごい大事!! 当たったら詳細言いますね。)毎日日記を更新してるわけではないのに、パソコンがつながらなくなったとたん、「あれも書きたいのに!これも書きたいのに!」とか思ってみたり。

たとえば。昨日の小さな話。
通りに何やら人だかり。チョコレートの試食を配ってた!
おねえさんの配り方がもうすごくって、必要最小限の動きで済むように、ガードレールにダンボールを上げて、そこに差し出されるみんなの手に、ほれほれとチョコをのっけていく・・・。いや、でもいいんです、チョコをもらえるなら、そんなの全く文句はないんです~!
赤のおねえさん(やる気ゼロ)、青のおねえさん(ガードレールに寄りかかってなかった分やる気がある)、両方からちゃっかり1枚ずつもらった!


板チョコの中にごろごろM&Msが!! これだけでもかなり斬新な見た目。M&Msの中身はチョコレートではなくて、赤はピーナツバター、青はクランチが入っている。(画像は赤。)いっこずつ、M&Mくんのキャラが違うのもかわいらしい。
ピーナツバター入りのチョコとクランチ入りのチョコだったら、私はクランチのほうが好きなのだけど、このふたつではピーナツバターのほうが気に入った!
ピーナツバターがものすっごいしょっぱくて、下手すると食後感は「しょっぱい」が勝っちゃうぐらい。甘いチョコ、じゃりっとしたコーティング、しょっぱいピーナツバターの三つ巴がお見事。クランチのほうはクランチ自体もじゃりっとしてるから、コーティングがあまり活きてないんだよね。

ともあれ、結構なものをいただきまして。赤と青のおねえさん、ありがとうございました。


昨日の夜の小さな話。
昔どこかのお店で適当に頼んだYuengling Lagerというビールがおいしかったのだけど、他のお店ではその銘柄は、見かけなかった。
ところが、ひょんなことから昨日、そのビールに再びめぐりあった! ラガーじゃないやつだったけど、これもおいしい。ペンシルバニアのブランドなんだそうな。
ペンシルバニアで学生をやっているという、偶然出会ったその人に感謝!

今日の小さな話。
昨日行ったばかりのスーパーに、今日もまた出向いた。理由は、アイスクリーム。昨日のアイスチェック時に、Breyersの新フレーバーを発見したのだ!! ものすごい、ものすごい、そそられるフレーバーである。しかし、Breyersの安売りはしていない。
チラシが変わるのは、次の日だ。今は他のどのアイスも安売りになっていない、ということは、次は何かが安くなるのでは・・・そしてその何かはBreyersなのでは・・・!!
と、スーパーの冷凍庫の前で熟考した後に半ば強引な結論を導き出したのである。

そして今日。スーパーの入り口でチラシをチェック。Breyers2.99ドル! よっしゃー! 念が通じた!!
・・・ところが。
Breyersの棚はごっそり穴を掘られたようにアイスが減っていて、昨日見たあのフレーバーが、いっこもない!!! 奥まで見たけど、ない!!!
お店の人に、あの味が裏にないかどうか聞いてみようかと思ったけど、でもたかがアイスでそういう買い方をする人なんていないだろうから、変に思われそうと怖気づいて、この計画は結局断念。
肩を落としつつも、やっぱりあきらめきれずに、あるはずのない他のアイスのとこまで目で追う。
すると・・・。Turkey Hillの下にまぎれて、求めていたBreyersがいっこだけあったのだ!!!
すごい、すごい、すごいよ私。というわけで、トマトとアイスだけ買って、小躍りして家に戻ったのでした。
スーパーのチラシ担当者さんありがとう! そしてTurkey Hillよ、本当にありがとう!

・・・ふむ。ちょこっとネットがつながらなかったりしたほうが、パソコンのありがたみが分かって、毎日日記を書くかもね、私。

あ、そうだ、アイスの詳細は近いうちにね! むふ! むふふ!
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ayakiちゃん、むふふもうちょっと待ってね、
じらしてるわけじゃなくて、単純に忙しいのよ・・・とほほ。
懸賞も、まじで勝ち取る決意だから!! あ、カステラの端もね!!
・・・ふう、負けられないことの多い昨今だわ。

sumiちゃん、・・・どうなんだろう?
とりあえず近所のスーパーとかでは見ないけど、いかにもありそうだよねえ?
アイスの詳細ねえ、とりあえずものすごいおいしかったことだけ、お伝えしておきまっす!

あすかまる | URL | 2005-05-16 (Mon) 01:52 [編集 ]


Breyersってさー。リキュールってあるの?
昨日ダイエーのハーゲンダッツのアイス売っているコーナーで試食やってて、リッチミルクにBreyersのコーヒーリキュールかけて食べさせてくれたの。
リキュール小ビンでねー500円!買わなかったけど。(笑)
すごい美味しかったよ~♪名前同じっぽいから、明日香のいつも食べてるメーカーと同じものかなー?と思って。
早くアイスの詳細みせてくれーーーーー!

sumi | URL | 2005-05-15 (Sun) 23:20 [編集 ]


あすかさんをそこまで魅了したフレーバーが何なのかきになるー!
感想楽しみにしてますー^^

チョコレートよかったですねー試食だと得した気分で2倍おいし☆

そして懸賞も何なのかきになるので、当たることを願ってます笑。

かすてらの返信にうけた笑。くそうみてろよーあすかさんめ、
お母さんがあすかさんに「はい朝ごはんよー^^」って差し出したカステラ、
悪いけどすでに齧られてるからね、茶色いとこだけ!

ayaki | URL | 2005-05-15 (Sun) 04:42 [編集 ]