ベーグルの穴から見えた日記

ブルーチーズのその後

を報告いたします。


ブルーチーズパスタ。

・・・どうも見た目は、クリームチーズのパスタと何ら変わりがないんだけど、ニオイはものすごいものがあった。具はシンプルに玉ねぎだけなんだけど、ほんの少し余ってたパスタ2種を時間差でゆでて一緒にしちゃったので、パスタが豪華(?)。
牛乳とクリームチーズでのばしただけで、味付けも一切なし。チーズって、味付けいらずだからいいよねー!



ブルーチーズフレンチトースト。

牛乳に浸すときに、砕いたブルーチーズもたっぷりまぶして焼きました。でも、わざわざブルーチーズって言わないと、ほんとただのフレンチトーストなのよねえ。ポピーシードがついてるパンでやったので、黒いぽちぽちが画像的にはちょっとミスマッチだけど、味には支障なし。
甘さは、出来上がってからたーっぷりかけたはちみつだけ。


ブルーチーズスクランブルエッグ。

・・・ほんとなんです、ほんとに入ってるんだってばー、何も見えないけど! ああ、ブルーチーズのあのとてつもないニオイが伝わるパソコンがあればなあー!


ブルーチーズのせバナナトースト。

食パンをぎゅっとつぶしてバターを塗って、パイ代わりにするという荒技、よく使います。今回はちょっとバナナからのお水で、パンがしんなりしてしまって、失敗だったけど。

そいでこれは、ちゃんと見えますね! 青緑が! ・・・って、見えたら見えたで、あんまりおいしそうじゃないのよね。なんか、カビみたい・・・いや、カビなんだけどさ・・・でも私には、このチーズをおいしそうに撮影する腕がなかったようで・・・。おいしかったんだけどなあー。無念。


最後の1枚ぐらいはきれいにまとめなきゃ!
というわけで、普通にパンにブルーチーズ&マーマレードで!

・・・あー、写真の中に明るいオレンジ色が入ると、なんともマシになるよね。こういうセンスが皆無なのよね。食べ物どアップしか、考えつかないのよね・・・。
カゴ盛り(ではなく皿盛りだけど)にした2種類のパンに、塗り物はブルーチーズ、ブルサンのガーリック、クリームチーズ、マーマレードジャム、いちごジャム、はちみつと、なんだかプチデジュネ気分を大満喫の朝ごはんだったのでした。

そんなこんなでブルーチーズ、実はまだ残ってます。むふふ。カビががんがん入って、さらにいいかんじ・・・!
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

みゅろさん、返事遅れてごめんなさいー!

結局なんにいれてもいいんじゃん! って途中から気がついて、
かなりいろいろやりました。
スクランブルエッグは、あやきちゃんからいただいたアイディア。
みゅろさんからの情報をもとにして作ったバナナのやつは、
ちょっと失敗しちゃったんですよねー。くやしい!
今度また挑戦します!
なにしろブルーチーズはまだ残っているんですからー!

あすかまる | URL | 2005-05-28 (Sat) 11:47 [編集 ]


おおお~、頑張ってますね、ブルーチーズ消費料理!!
すごく臭そう、いえいえ美味しそう(笑)。
フレンチトーストに使うなんてすごい。思いつきませんでした。
スクランブルエッグに入れるのも面白いですね。
いろんなアイディアをありがとうございます。
よーし、私も試してみるぞ~。

みゅろ | URL | 2005-05-26 (Thu) 08:02 [編集 ]