ベーグルの穴から見えた日記

NYの春・続編 ~肉を喰らう



さて、時計の針を戻しまして、おしゃれなオープンカフェでビールをかっこむべく選んだカフェ。(まだ前の記事を読んでない方は、ぜひ先に、この下にある「NYの春 ~花を愛でる」編をどうぞ! ・・・って、大して関連はないんですけど。)

さあー、もったいつけずにぜーんぶ見せてしまいましょう!
これです!! ビールに合うおつまみ系を頼んだつもりが、こんなに豪華なディナーになってしまったのです!!

お品書きはこちら。
・バッファローウイング(大小あったので、大をチョイス)
・ガーリックブレッド


ああ、ガーリックブレッド! どこかのブログでオーブンで丸のままホイル焼きにしたガーリックとオリーブオイルをパンに塗って食べてるのを見て以来、食べたかったのよねえ、ずっと!
その点ここのは、特にどこよりもおいしいガーリックブレッドってわけじゃあないけど、でも2ドルもしないサイドメニューなのに、こんなにてんこ盛りによそってくれるなんて、太っ腹だよ!


特筆すべきは、このバッファローウイング!!
ものすごくスパイシーで、口の中が燃え上がる。それをビールやガーリックブレッドで流しては、また肉にかじりつく。この鮮やかなオレンジが、指を、口のまわりを、そしてビールグラスをみにくく染めていく。

いくらナプキンで口をぬぐっても足りないので、途中からはもうあきらめて、というかそんなことに構うのもばからしくなって、左手にチキン/右手にビール(もしくは、ガーリックブレッド)の構え。そしたら、若い男の人ふたりが、私たちににっこり笑いながら通りすぎていった。オープンカフェから始まる出会い・・・って、ありゃあ、どう考えても、女じゃなくて動物を見る目だったわ。まあいいわ、私どっちにしろ、チキンで忙しいんで!


見よ、このジューシーなお肉を! お肉はびっくりするほど柔らかいのだ。

あ、ちなみにこれ。この見事なチキンが10本盛られてて、そのわきにセロリスティックとチーズソースがあって、9ドルしなかった。このすてきな場所で、このおいしさで、この値段、かなりお得だと思うんだよね!

そして、チキンのお皿についてきた、そのチーズソース。チキンをディップするのかも知れないけど、せっかくおいしいのでそれはしないで、無難にセロリをつけて食べる。


そしたら、これがまた! おいしいの、このチーズのディップが!!
チーズの臭みと酸味がばっちり活きていて、たまにチーズのかたまりもどろりと入っている。これは、セロリにつけるだけでは使いきれない! もったいない!

というわけで、ガーリックブレッドもディップして食べる。
んーー、ガーリックとあいまって、さらに美味!

というわけで、無我夢中でわしづかんでは口に放り込んでいたら、いつの間にか、おなかはぱんぱん、目の前の皿はしゃぶりつくされた骨が残るばかりになっていたのでした・・・。

というわけで、NYの春・続編。楽しんでいただけましたでしょうか? ああだこうだとNYの春を喜んでるうちに、私もとうとう、ひとやま越えました~! さあて、これからは、おいしいものをどんどん食べて、どんどん日記にアップするぞ! ・・・って今までと変わらないか。
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ayakiちゃん、さすがのグッドゲスです!
ねえねえ、何気にayakiちゃんへの恨みをこめてたの、気づいた気づいた?
私にこの日、ガーリックブレッドを注文させたのは、あやきちゃん、あなたよ!!
あの、むにっと押し出したガーリックをパンにのっけて作ったガーリックブレッドの、
おいしそうなことと言ったら・・・!!!!
うう、また食べたくなっちゃった、ガーリックブレッド。出かける前だけど、にんにく食べちゃおうかな。
それにしても、楽しみだね、楽しみだね、わくわく・・・。

あすかまる | URL | 2005-04-22 (Fri) 22:29 [編集 ]


おおお^^やっぱりーそうでないかとおもってました!
ビールでオレンジをいえば・・・ですよねー!黄金のビールもおいしそう~~。
ガーリックブレッドてんこもりすごいねー^^ニンニク自体もてんこもりだし!
今日もあすかさんが美味しく幸せそうでなによりです笑。あーたのしみだー><!

ayaki | URL | 2005-04-22 (Fri) 16:22 [編集 ]


sumiちゃん、
ケンタッキーのチキン、日本にいる間はもちろん大好きだったんだけど、
こっちではもっと大好きなチキンのファーストフード・POPEYESがあるから
すっかりご無沙汰です。
ごまとさんしょうだなんて、これぞにっぽんのチキン!てかんじだねー。
こっちでは、もちろんありませーん!
日本のファーストフード店は期間限定でいろいろ味を変えたりして、偉いねえ。

あすかまる | URL | 2005-04-22 (Fri) 06:00 [編集 ]


ぎゃーーーー!!!素敵♪オレンジ色のにくいやつ(古っ。。)はチキンだったのね。
やっぱりビールの友は、チキンよねぇ♪ ガーリックもチーズも大好き♪
そして昼間から飲むビールは、なお最高!
あー日本にもね。 限定販売で一時なかったんだけど、ケンタッキーで胡山椒(ござんしょ)チキンっていうのがあるんだよ。又最近から売り出してる。知ってる?
チキンに胡麻と山椒が沢山かかってて、山椒がピリッとして、すごく美味しいの。結構はまるよー!やっぱりあれは、日本限定なのかなぁ??

sumi | URL | 2005-04-21 (Thu) 22:12 [編集 ]