ベーグルの穴から見えた日記

NYの春 ~花を愛でる



忙しい、忙しい、ああ忙しいと言いながら、このところの気候のよさに誘われて、週末になるとふらふら出歩いてしまう私。
最近は毎日すごくあったかいけど、日曜は特に日差しが強くて、半袖やらキャミソールの人も多い。念のためと上着を着てきたのは、完全に失敗だった!

ああ!
NYは今、春です! 春! 春だー!!

どこに行くともなく、のんびり。通りは同じような人でごったがえしている。
しかしこんなに暑いと、なんかあれだね、冷たいものとかが欲しくなるねえ!


というわけで、近くのマクドナルドでソフトクリームお買い上げ! マクドナルドは私の中では、まるっきりソフトクリームやさんと化している。

な、なんか、今日のは、特に盛りがすごいんだけど! お店のおねえさん、ありがとう~。
おっことさないように気をつけて、歩き食い。
街にはソフトクリーム売りの車がたくさん出てるので、そこのソフトクリームを食べてる人ともすれ違う。ハーゲンダッツのカップを食べてる人もいる。フローズンヨーグルトを食べてる人も。
アイスを持った人とすれ違うたびに、マックのほうが、安くて、でかくて、おいしくて、三拍子揃っちゃってるわ!と鼻が高くなる。


SOHOを超え、リトルイタリーをくぐり、チャイナタウンを抜けて、・・・気がつくとずいぶん歩いてる。おなかが減ってきた。
でもなあ、なんか今日は、チャイナとかより、おしゃれにオープンカフェなんかでビールを飲んだりしたいわー! カクテルとかワインじゃなくてビールってとこが、なんかおやじっぽい気もするけど、だって暑いしさ!

というわけで、迷いに迷ったあげく選んだのは、ここ。
すてきです! すてきです!でも友だちとふたりなんだけどね。向こうのテーブルのふたりも友だち同士みたいだから、いいか。ほいじゃあ、ビールください!(おやじくさいってば!)
おしゃれなお店だから大した量じゃないんだろうと思って、ビールのお供に頼んだものどもが、あまりに豪華で、あまりにおいしくて、感動!!
テーブルにそれらがすべて並んでからは、景色を見るのも忘れて、そして道行く人に見られてることも忘れて、指をオレンジに染めてがっついちゃったわよ!

・・・えー、この模様は、あまりに興奮しすぎてしまうので、このあと別クチで報告いたします。今回は、美しいお花たちの画像などをお楽しみくださいませ。


満腹になった私たち。再び歩き出す頃には、日も落ちてきた。
上の画像は、下にチューリップ、上に・・・なんて花だろう、桜だと思って近づいたら、もっとずっと大きな花だった。他にも、すいせん、パンジー、さくら草、他にも名前を知らない黄色くて鈴なりになってる小さな花、木についた白く立派な花、いろんな花が、いっせいに咲いていた。

日本にだっていろんな花が咲く。道のわきに咲くたんぽぽとかオオイヌノフグリやつゆくさはすてきだ。桜並木に風が吹いて、一面に桜の花びらが舞うのもすてきだ。でも、いろんな人が集まっているNYに、いろんな花が咲き乱れているのが、おもしろいなあーと思った。


公園を抜けて、他の友だちの家に寄り道。私たちのおしゃべりにも花が咲く。
帰る頃にはすっかり真っ暗、最後に夜桜をぱちり。
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

sumiちゃん、とうとう記事をアップしましたー!
オレンジの正体は、チキンだったのでした。

それから!
千石自衛隊さんの連覇阻止にも、ご協力ありがとうでした!
苦情のメールor電話は行ったかしらん? 相当くやしがってくれていたよ~。むふふ!

あすかまる | URL | 2005-04-21 (Thu) 14:04 [編集 ]


了解ー!楽しみにおあづけしてます。ワン♪
話はかわるけど。もうそろそろアクセスカウンタが60000番近いよね。今日の夜あたりかな?
ということは。。。大変!狙われるよ~!阻止阻止!

sumi | URL | 2005-04-20 (Wed) 14:39 [編集 ]


sumiちゃん、オレンジねたを盛り上がってくれてうれしいわ!
じゃー、来週あたりにアップ・・・ってそれじゃあ忘れられちゃうから、
明日ぐらいまでには書きまーす!

ゆきこさん、5月後半だなんて、行動はやーい!
私はかなり忙しそうなので合流はできなさそうだけど、
NYは何をしてもおもしろくて、おいしくて、楽しくて、大興奮ですよ、きっと!
ベーグルは、やっぱり人気どころをきちんと押さえるのがいちばんおいしい道だと思います。

あやきちゃん、オレンジやばかったよー! うまかったよー!
ああ、すぐにでも書きたいんだけど、一応明日はテストなの。はあー。
でも、今さらにいっこ、書きたいことができちゃったんだよなあー。お互いつらいわねえ!

あすかまる | URL | 2005-04-20 (Wed) 12:20 [編集 ]


ホント、一体何があすかさんの指をオレンジに?!気になるなあ笑。
マックのあのソフトをこーーーんな大盛で食べたなんて羨ましい!
そういうクーポンつかったとか、キャンペーンか何かかと思いました。
ソッチも温かくなってきたみたいで良かったです^^

ayaki | URL | 2005-04-20 (Wed) 07:04 [編集 ]


マックのソフトクリーム超デカっ!!!すごいですね~!アイスまでN.Y.サイズなんですね!こんなにおっきいソフトクリーム、修学旅行の時に行った北海道の小樽の8段アイス以来見てないです。

そうそう!あすかさん!私5月後半にN.Y.に行く事になったんです!初N.Y.!かなりドキドキです。お友達とベーグルめぐりをしますvvあすかさんに会えないかな~とか思ったり(笑)
なにかお勧めのお店などありましたら教えて下さると嬉しいです^^

ゆきこ | URL | 2005-04-19 (Tue) 17:56 [編集 ]


いや~~ん!!指をオレンジに染めてがっついちゃったって何を食べたんだろう!!
もうすでに興奮!(笑)
どんな美味しい物がでてくるか、かなり気になってしまうー!
まてないよ~。みたいみたい!
あー私は今、オアズケの犬状態です。今日は眠れません・・・。。

sumi | URL | 2005-04-19 (Tue) 16:44 [編集 ]