ベーグルの穴から見えた日記

ベーグル御一行様、いらっしゃいませ。

FI997752_1E.jpg
さて、週末の成果報告を。
なんだか最近パンづいているのけど、ベーグルはごぶさた。というわけで、ベーグル御一行様買出しツアー!

まずは、Murray'sに行って、ポピーとエブリシングを購入。
Fairwayへ北上して、スモークサーモン。
帰り際に近所のスーパーに寄って、クリームチーズを買うのを忘れずに。

ベーグル御一行様が買い物するんじゃなくて、私がベーグル御一行様を買うのです、もちろん。

しかしFairwayまで行ったら、Zaber'sチェックは外せない。今日も私の期待にばっちり応えて、チーズが安い! 今日はなんとBoursinが99セント! ハーブの入ったPresidentも1.49ドル!
そしてサーモンの切れ端と、これまたサーモンの入った塗りモノを試食。これ、おいしかったなあー!
たくさんチーズを買ったから、おいしいパンも買っていかなくちゃ。というわけで、Eli'sのでっかいまあるいパンもご購入~!
帰る前にお隣のZaber'sカフェで飲んだホットスパイスドアップルサイダーは、きりっとしたすっぱさと甘味、りんごのおいしさがそのまんま凝縮されていて、ものすごくおいしかった!

FI962380_0E.jpg
Boursinのおいしさは周知の事実ながら、安く購入したという満足感と、久しぶりに味わったことで、さらにおいしく感じられたのでありました。あーもっと買いだめしちゃえばよかったかなあ・・・。

Presidentのほうは、Boursinのすっきりまっすぐな味と対照的に、チーズの厚い皮を噛みほぐしつつ、奥歯でハーブをすりつぶしつつ、なめらかなチーズをじっくり味わうという、なんとも地味なかんじ。しかしこれ、なかなかどうしてクセになる。「地味だねえ」と思いつつ、またひときれ、もうひときれといっちゃうのだ。
FI962380_1E.jpg
ピンボケでごめんなさい、こちらの画像がPresidentでございます。

FI962380_2E.jpg
続いてエブリシングでLOXを作る。
今日はMurray'sエブリシングの表面拡大図をお見せします。
といっても、トッピングのつき自体は満足だけど、いまいち味にパンチがなかったので、その記録用なんですが・・・。ベーグルの焼き具合も、ポピーのほうが全然よかったしなあ。
どうして物足りないと感じたんだろう・・・と思いをめぐらしていたら、気がついた。今の私のベスト・インパクト・エブリシングがどこかを!

それは、まるいちベーグル。・・・NYじゃなくて、日本の、東京の、代々木の、あのお店。そうだったー、あそこで里帰り中に食べたエブリシング(昨年12月の日記参照・・・何日だろう?)に、いまだに私の心は奪われているのだ。ううー、すごいよまるいち。
しかし! せっかくNYにいるのだから、まるいちの感動をNYエブリシングベーグルで塗り替えなくてはならないのだ!
・・・それで、また里帰りして、まるいちに行ったらさ、きっとまたさらに感動できるじゃない? そいでNYに戻ってまたさらなる感動が・・・!! むふふー、それってすてき!!

といいつつ、行きたいお店がいくつもあるのに全く新規開拓してない、近頃の私。がんばらなくてはいけません! いや、がんばってる場合じゃないのか?
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

mi_waさん! 鍋パーティー、知ってますってば! 背後で見てましたから! ボーカルさんとのZの日だって、ずっと2M先を追っかけてましたから! ああーううー、Zすっごいおいしそうだったなあ・・・!!! 私、せっかくmi_waさんと食べるなら未知の鍋がいい! 以前の日記の、あんこう鍋もすごかったなあ。あ、それかジンギスカンとか!(鍋じゃないか) 今度帰ったら、mi_waさんと一緒に遠出したいー! みんながうらやましい!!
スナイダースさん、ベーグルネタって、たまーにテレビでやってても一瞬だから、かえって欲求不満になるんです。シタレラは・・・Zaber'sとFairwayの間にあるから必ず立ち寄るけど、いつもただ眺めるだけ! ユニオンスクエアやジャックスは、楽しいから大好き! でもケイティ・ブラウンがぴんとこない・・・知らずに見ていそうなので、今度フードチャンネルでちゃんとチェックしますね!

あすかまる | URL | 2005-02-03 (Thu) 02:35 [編集 ]


あすかまるさん、こっちも、雪積もってます。寒い寒い。暖炉欲しいです。ホッカイロ貼ってマーーース。
昨日、ビデオでまたまた、NY旅番組観ちゃった。あすかまるさんにコメントしたくって、ネタ探しですよう。今回は、ケイティ・ブラウンについてレポしてました。
番組持ってて、主婦に人気なんですね。お料理、生活の提案者だとか・・・元気な方ですね。 チェルシーのユニオンスクエアーマーケットッとか、高級スーパーのシタレラを取材してました。
メープルシロップのピュアキャンディーや、凄い沢山の種類のサーモンが出てきました。あと、ジャックス99ドルストアーもやってました。凄く楽しそうでした。取材してた時がちょうどハロウィーンの時で仮装した子供達がチョーかわいかったです。
ベーグルネタはなかなかやらなくって残念です。 観たいのにぃです。

スナイダース | URL | 2005-02-02 (Wed) 07:18 [編集 ]


ぬわんと、あのエブリシングがあすかベストなのね?!
いやーーん、嬉しい。ありがとう(ってお前がお礼言ってどうする)
超大収穫じゃーん!! いいにゃーいいにゃー。
私も週末は美味しい物三昧だったんだけど、偶然にも
友達の家で鍋パーティーやったときに、ブルサン買ってきてくれた子がいて、
これにZのヨーグルトライやパンオノアを合わせて頂いて、もきゅーん♪♪
洋風のトマトシチュー的な鍋だったので、こっそりサワークリーム代わりに
ブルサンを溶かし入れちゃったりして頂いたりもした。幸せでした♪
あー、あすかちゃんと鍋やりたい。何入れる?

mi_wa | URL | 2005-02-02 (Wed) 01:05 [編集 ]