ベーグルの穴から見えた日記

あまりにもあわただしい2004年総括。

うぎゃあああ、日本の年越しの瞬間まで、あと30分をきってる!!!
ちなみにNYは今、まだ大晦日が始まったばっかりの朝9時半。うう、しかし日本語で書いてる以上、日本の皆様にご挨拶をせねば! 年末は連日のように更新してたけど、ああ、食べ物のことばっかり書いてる場合じゃなかったわー。

というか、このばたばたっぷりに、既に2004年の私が映し出されている気がする・・・。

2004年は、ふらふら・ふわふわ・ちょこまかしてるうちに終わっちゃいました。心の中ではいろんな思いが渦巻いているけれど、どれもこれも身体に乗せるにはちょっと小さすぎたり、幼すぎたり、はたまた重すぎたり。
もしくは欲張りなせいでひとつを選びきれなくて、あれもこれも乗せたくて、でもそうするとどれもこぼれそうなので、乗せずに眺めてたり。

気持ちを身体に乗せてどんどん動いていける人は、本当にすごいと思う。自分の「身の程」も知ってる人なんだと思う。自分が小さいということも理解してて、でも自分は大きいということも同時に知ってて、つまるところ、自分を知ってる。

私も、そうなりたいものです。
・・・やあねえ。反省モードで。

2005年は! どーんと! いきたいものです。何がどーんかは分からないけど、自分の気持ちがどーんと晴れれば、それがどーんだってことなのよね。

ああ、もう10分で年が明ける。(日本はね。)

雪の年越しで、今頃大変なのかなあ。
皆様、お身体気をつけて、すてきなお正月をすごしてくださいね!
2005年もこの調子で、どたばたやっていきますが、どうかどうかよろしくお願いします!
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

mi_waさあああーーーーーん! おめでとうございます!!
こちらこそどうぞどうぞよろしくお願いいたしまする!
mi_waさんとこ大賑わいだったので、つい年始の挨拶を自粛してしまいましたが、
本年も日米の時空を超えた濃密な関係を切に求みます!

去年のチープから一転、今年はリッチなごはんで参ります!
とかいって、嘘です、お正月ぐらいは贅沢を・・・。

年越しは、レストランにいました。米国流New Year・・・激しすぎます。
年末は、そばなど食べるうちに紅白がいつの間にかゆく年くる年になっていて、
年が明けたら大学駅伝。やっぱこれでしょう!!
お正月は、どう考えても日本がいちばんです!!!!!!!!

あすかまる | URL | 2005-01-04 (Tue) 15:10 [編集 ]


あずがじゃーーん!!
遅くなったけど、2005年、ハッピーニューイヤー!!
今年もどうぞよろしくな、な、な。
ただいまあすかちゃんの年末年始(食いまくってんなーあんた)を
一気に流し読み。
テレビのカウントダウンを見て、「あすかちゃんいるのかなー?!」って思っていたら
おうちにいたのね。私は紅白見てました(生まれて○十年、それ以外の過ごし方、してない(笑))

mi_wa | URL | 2005-01-04 (Tue) 12:53 [編集 ]


Tulさん、タイムズスクエアに行ったんですね!
私は今年初めてテレビの生中継で見てました。
私のニューイヤーの瞬間は、訳あって年越しパーティー開催中のレストラン。
タイムズスクエアの様子の生中継を見ながらカウントダウンして、その後はもう
みんなはしゃぎまくりの吠えまくりの踊りまくり・・・
あまりの激しさに、日本の年越しが恋しくなりました。

ひなこちゃん、こっちはここ数日、嘘みたいにあったかいのです。
絶対、日本とひっくりかえってる! ふふーん、いいでしょうー?
風邪引かないで、あったかくしてね。
2005年もどうぞよろしくお願いします!

あすかまる | URL | 2005-01-02 (Sun) 15:05 [編集 ]


ここ何日か寒いですーー!!
東京の寒さに既に死んでます。。。
アメリカの寒さなんて想像つかないわー。

私も1年を振り返ると、反省モード。
いやぁ、楽しい1年だったけど、後悔が残る、みたいな。
今年こそ少しは大人な女性に・・・・。

今年も素敵なブログ楽しみにしてまする!!

ひなこ | URL | 2005-01-01 (Sat) 23:50 [編集 ]


ちょうど一年前、オレンジの電飾付き帽子をかぶって、T-squareにいました。
Eileenのチーズケーキをお供に、シンディローパーを聞きながら。
昨年は、最低でも0度ぐらいと、NYCとしては温かい気候でした。
あすかちゃんはどこに行ったのだろう。あと、30分でNew Yearですね。

今年の東京は快晴だけど、昨日までの雪が残る我が家周辺は結構冷えてます。
アメリカ北東部の気候と比べればたいしたことないのに、
建物のせいか、寒さを感じてます。
でも東京の雪、ベチョベチョで、北東部のパウダースノーのようなわけにはいきません。
景色は十分綺麗だけど。
うちは高台なので、ちょっと建物に上がれば(陸橋でも)富士山が見えます。
Happy New Year!
実は、21世紀になって、初めて日本で過ごす正月でした。

Tul | URL | 2005-01-01 (Sat) 13:28 [編集 ]