ベーグルの穴から見えた日記

気持ちも新たにNY。

飛行機は揺れたけど落ちず、懸念の入国審査もあっさり済み(気の良いお兄ちゃん審査官がひとりでしゃべりまくってくれて、私はほとんどニコニコしてるだけ!)、ロストバゲージもなく、無事に家までたどり着きました。えー皆様、到着挨拶が遅れまして失礼しました。
何しろ、着いてから数日間はだらりと寝てばかりの生活を送っちゃいました。この私が! 寝てばかりだなんて! ありえない! でも、ここに着くために今までの大変なことがあって、そしてやっとたどり着いたという安堵感で、さすがに呆けてしまったみたい。
そして、週明けの今日。部屋の中身を大移動&大掃除。今まで荷物もスーツケースから出し入れしてたけど、部屋の中に自分のスペースを確保して、なんだか気持ちもすっきり・しっかりしてきた。いつまでもだらけていられない。もうしばらくしたら、第二ラウンドが始まるわけで!

しかし、英語。私は英語が嫌いだ。NYはもちろん嫌いじゃないけど、英語は大嫌い。でもNYでは主に英語を喋るので、英語で話さないといけないでしょう! ・・・あたりまえです。NYはアメリカですから。わかってるんです。
でも、私は英語を勉強するためにここに来たわけじゃないのだ。じゃあなぜ?って言われると、漠然としてるもんだから、非常に困るんだけど。とにかく、漠然とした自分の好きなことたち・やりたいことたちをするためには英語を喋らないとダメだってことなんだ。だからがんばる。このはちゃめちゃな理屈で、どこまで行けるか、あすかくん! 皆に笑われないように、せいぜいがんばりたまへ!
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いや、やりたいことの実現ていうか、そんな大そうなものでもないんです。
強いて言うなら、えーと、
アイスがおなかいっぱい食べたいとか、そういう類のもので・・・。
あとは、それだけじゃなんなので、
何かの結果を出せるようがんばるという、それだけです。
はあ。いやはや。
また日記ものんびり再開していく予定です。
こんなにしょぼいのに来てくれてありがとうございますー!

あすかまる | URL | 2004-06-17 (Thu) 04:12 [編集 ]


あすかさん、無事NYについたんですね~。
良かったです! 
私はてっきり英語の勉強に行かれたのかと
思っていたんですけど・・・違うんですね。

自分のやりたいことを実現させるために
アメリカに行っちゃうなんてかっこいいです。
応援してますね!

みゅろ | URL | 2004-06-15 (Tue) 23:51 [編集 ]