ベーグルの穴から見えた日記

ハロウインナイトは大騒ぎ!

FI647148_0E.jpg
今週末は忙しかった。何がって、ハロウイン!!

まずはハロウインの日に向けて、かぼちゃのランタン作り。
オレンジのパンプキンは種ばっかりで実がほとんどないので、実をくりぬく手間もほとんどない。とっても簡単にできちゃった。
ちなみに私、この実でパンプキンパイでも作ろうかなと思って、実をことこと煮てみた。しかし、煮つめても一向に食べ物っぽいにおいがしない。イモでも野菜でも、火を入れると崩れておいしいにおいがしてくるもの。でもこれは、なんというか、煮崩れることもなく植物くささが抜けないのだ。
しかし、これはかぼちゃだ。かぼちゃが食べられないわけはない。意を決して味見。
・・・う。草の味。というわけで、パンプキンパイはまた今度までおあずけとなったのでした。
(あとでネットで調べたところ、やっぱり基本的には食用ではない様子。)

FI647148_1E.jpg
実を食べる思惑は外れたものの、肝心のランタンはかわいらしくこんなかんじ。いかが?

さてハロウインの当日。
昼間は、いろんなコスチュームを実にまとった小さな子供たちがお母さんに連れられて、近所のお店を回る。「Trick or Treat!」と言いながらバケツを差し出すと、お店の人がお菓子をくれる。いいなーいいなー、楽しそうー! 私もこの国で子供をやってみたかったなあ!
私も子供にまぎれてお菓子をもらう計画を立てていたものの、小学生にも満たないような本当に小さな子しか回ってなかったので、さすがにばれるだろうと断念・・・。

FI647148_2E.jpg

さて、子供の時間は手をこまねいて見つめるしかなかった私。しかし、夜は大人の時間! やっつけの仮装で、マンハッタンへ繰り出した。

実は数日前まで、ハロウインの準備なんて何もしていなかった。でも、ふらりと入ったコスチュームショップで、老いも若きも男も女も、真剣に楽しげにコスチュームを選んでるさまを見て、がぜん仮装熱が盛り上がってきたのだった。といっても、コスチュームを買うのもなんだから、せっかくだから自分で作ろう! 押入れひっかきまわして、それっぽいかんじに仕上げて、ハロウイン当日に間に合わせた。

マンハッタンに向かう電車の中からして、半数近くが仮装の人! パレードをやっているはずの6Aveに行ってみたものの、大混雑で身動きがとれない。というわけで、クリストファーストリートへ移動。こちらも結構なにぎわいらしい。

行けども行けども、ものすごい仮装の嵐で、興奮しまくり騒ぎまくり写真撮りまくり!!! ハロウインて、ハロウインて、こんなにすごいものだったんだーーーー!!!
誰もかれも浮かれてる。街の全部がパーティー会場になっちゃったみたい! はしゃぎ合いながら、通りを行っては引き返す。私たちが騒ぎ疲れて帰り道に着いた12時前でも、これから繰り出す人たちとたくさんすれ違った。まだまだハロウインはこれかららしい。

というわけで、取り急ぎ画像だけ貼っつけてみました。少したったらもうちょっと画像を整理すると思うけど、ハロウインの興奮を伝えたくて~!

http://www.geocities.jp/thrubagel/halloween04.html へどうぞ。重いと思います。ごめんなさーい!

今週末の私はずーっとハロウイン一色だったんだけど、次の週から学校に行くと、連日のテスト・・・。分かっちゃいたけど、でもさ、ハロウインは一年にいちどのお祭りだから、逃せなかったの! 浮かれすぎで勉強がおろそかだけど、歩きすぎで足が疲れたけど、騒ぎすぎて声がかれたけど、ものすごく楽しかったー! 週が明けたら勉強しなきゃと思いつつも、今から来年の衣装をあれこれ頭に思い浮かべる始末・・・。
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する