ベーグルの穴から見えた日記

コーンブレッド讃歌!

FI421069_0E.jpg 前々から、アメリカのケーキミックスみたいなのを試したいと思っていたら、コーンブレッドミックスが安売りしてたので、さっそく買ってみた。
日本でも、ホットケーキミックスはポピュラーだ。誰でも簡単にホットケーキが作れる、魔法の粉。さらに、たまごや水の配合を変えたりしてアレンジすると、ありとあらゆるおかしが作れる。
今回のコーンブレッドミックスも、水を多めに入れてフライパンで焼いたパンケーキと、オーブントースターにぶち込んでパウンドケーキ風の2種類に姿を変えた。そいでこれがまた、おいしいの! コーンミールは、日本ではそれほど普及してないけど、私は大好き。コーンの風味とつぶつぶ感がくせになる。ひと箱25セントの粉と、たまご1個と、水が、こんなにたくさんの、こんなにおいしいものになっちゃうっていう、この手軽さもすてき!

FI421069_1E.jpg
こっちの古本屋で見かけた、「ケーキミックスでできる100とおりのこと」みたいな本も、大変気になっている。日本でも「ホットケーキミックス活用術」的な料理本を持っている。その手の本が大好きなのだ、私。
ともかく、ケーキミックスはすごいのだ。今度は中にチーズやらなにやら入れて、作ってみる予定。楽しくておいしいケーキミックスに、夢中なのだ! なにしろこの小箱、繰り返しになりますが、たったの25セントなんだから!
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する