ベーグルの穴から見えた日記

たまにはちゃんとね

FI2616427_1E.jpg
「鹿の山」というお店に初めて行きました~。おすしやさんだよ。ほんものの、おすしやさんだよ!! わあーい!!

大好きな、いんちき日本食料理屋さんも気軽さではいいけれど、たまには少しきちんとした日本食のお店に行きたいものです。もちろん値は張るが、やっぱりいいもんだ。
このお店、日本人以外のお客さんはたーくさん来ているけど、でもちゃんとした日本食を出してくれる。とっても良いお店でした!

土曜は予約をとらないとのことで、開店と同時に入らねば!と、勇んで出かけていった。まだ全然席が空いてたので、余裕じゃーん、と、のしのし店内に入って行ったら、実はまだ開店数分前で、店員の皆様がミーティング中でした・・・。ぎゃあー恥ずかしい!

で、10分後ぐらいに出直しました。噂どおり、ほどなくしてお店は満員に!

アペタイザーとして、カキフライ。塩の山の上にカキの殻をおいて、その上に大きなカキフライ。プレゼンテーションもすてき!

NYのちゃんとしたレストランって、どこもここも暗い!と常々思っているのだけど、ここは一応すし屋さんとNYのレストランの中道を行くべく、やや暗めの照明ながらも、テーブルの真ん中にピンスポットがあたってる。
とはいっても、こうして写真を撮ったらくすんじゃいますが、でもちゃんと料理が見えます。すばらしい!

FI2616427_2E.jpg
そしてこちらは、お寿司とお刺身の盛り合わせ(2人前)。

鰆(さわら・・・漢字でこう書くことも知らなかった!)が旬とのことで、確かにおいしい! ねっとりしてる~! そして、感涙モノだったのは、鯵(あじ)のタタキ。
私、ヒカリモノには目がないんです。あーん、あまりにうれしくてちびちびちびちびと食べたのに、最後にはなくなってしまった・・・。

普段食べる機会の多いマグロやサーモンも、味が違う! ひとつひとつ味わってたべていたから、おなかがいっぱいになってしまい、追加注文はせずじまいだった。残念!

今日は散財OKよ!と自分に許可を出していたのに・・・!

とはいえ、丁寧に作ってきれいに盛りつけられたおいしいものを、ゆっくり噛みしめながら食べ、そしておしゃべりを楽しみ、とっても満足なごはんでした~。

これから、イベント続きの季節。いっぱい楽しんで、おいしいものいっぱい食べるぞーーー!!
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する